<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えぼし岩と釣り船♪

今日は雪の予報でしたが、
我が家の地方は、朝方に少し降っただけで
その後はず~と雨でした。
積もらなくて良かったぁ~(^_^;)


こちらは↓昨日撮った、
烏帽子岩と釣り船の写真です♪

a0037322_22454836.jpg

この釣り船で釣り人を、烏帽子岩まで連れて行ってくれるみたいなんですけど。。。
私も1度でいいから烏帽子岩に上陸してみたいなぁ~(^^)



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-30 22:17 | 江の島・湘南海岸 | Comments(2)

稲村ケ崎と富士山♪

今日は朝から とっても良いお天気~♪

でも明日は雪の予報が。。。(@_@;)


前回、江の島と富士山のツーショットが撮れなかったので、
リベンジするために、
朝から一人でバビュ~ン!と車を飛ばして、
同じ場所から写真撮ってきました(^○^)

a0037322_11465426.jpg


今日は海の色も
ものすごく青くて綺麗でした♪


稲村ケ崎と富士山のツーショットも綺麗だったので
撮っちゃいました(*^_^*)

a0037322_11520624.jpg

朝早く行ったので、
撮影スポットの駐車場には、
私と、工事現場のおじ様たちしかいなくて、
何だか落ち着かなかったけど・・・
冷たい風が爽やかで とっても楽しかったです♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-01-29 11:53 | 江の島・湘南海岸 | Comments(6)

お花とおやつ♪

お友達コーギーで、同じ歳だったクーちゃん。
ラナよりちょっと先に虹の橋を渡っていってしまったんですけど。。。

他のワンコにはよくガウガウしてたラナちゃんも、
クーちゃんとは仲良しで、キャンプも一緒に行ったこともありました(^^)

そんなクーちゃんのママさんから、
今日ラナちゃんに、可愛いお花とおやつを届けてくれました。
a0037322_11563914.jpg


a0037322_11570167.jpg


クーちゃんママさん ありがとうございました<m(__)m>

食いしん坊ラナちゃんだったので、
今頃はおやつをパクパク食べてると思います♪

「ラナ~ クーちゃんにもおやつ分けてあげて、一緒に仲良く食べるんだよ~♪」

a0037322_11573184.jpg
a0037322_11575335.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-26 12:01 | わんこ | Comments(6)

鎌倉の海♪

今日は朝からお天気も良かったので、
またまた富士山の撮影に行って来ました♪
(お家にジッとしていると色々と考えちゃうので・・・)


今回は江の島と富士山を一緒に撮ろうと思ったのだけど、
朝は綺麗に見えていた富士山も、段々とかすんできてしまい、
写真撮る時には、もうほとんど見えなくなってました(/_;)

a0037322_14473954.jpg


今日もクルミちゃんも一緒にお出かけ♪
a0037322_14480580.jpg


クルミちゃんは、いつも一緒だったラナお姉ちゃんがいなくて
ちょっと寂しいのかな。。。
a0037322_14482351.jpg
a0037322_14495162.jpg


浜辺では元気ハツラツなワンコたちが
楽しそうに遊んでました(^-^)

a0037322_14485830.jpg


a0037322_14493047.jpg







[PR]
by parcel-bread | 2015-01-25 14:58 | 江の島・湘南海岸 | Comments(8)
ラナちゃんがいなくなってからの2日間は
一生分くらいの涙を流しましたが・・・

いつまでも泣いていると、
ラナちゃんが虹の橋を渡れなくて困ってしまうので、
今日は初詣をかねて、毎年行っている神社に行って、
「ラナちゃんが無事に虹の橋を渡れますように」
・・・とお願いしてきました。

a0037322_14344507.jpg
絵馬には書かなかったですけどね(^_^;)



ラナちゃんのお世話で
最近あまり相手をしてあげていなかったクルミちゃんも一緒に行ったのだけど、
神社の中に入れないので、
パパさんと私と交代でお参りすることに・・・

a0037322_14353549.jpg


毎年違うねぶた祭りの飾り?を飾ってます。

去年のねぶたはこちら→
a0037322_14334095.jpg

今年はおみくじ引いてる人が多かったような気がする。。。
a0037322_14341088.jpg


こちらは八方除けの龍。
a0037322_14351253.jpg


コメ欄閉じてしまっていたのに
温かいコメント書いてくださった皆様 ありがとうございました<m(__)m>
お返事書けなくてごめんなさい。



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-24 15:03 | 日常
昨日の朝5時50分ごろ
我が家の家族ラナちゃんが天国に旅立ちました。

今週初めごろから体の痛みをうったえてきて
キュンキュン鳴き始めたので、
病院で痛み止めの注射と座薬をしてもらって
一旦は落ち着いたのだけど、
薬が切れてくるとまたキュンキュン鳴くので
数時間置きに痛み止めの座薬を入れてあげていました。

昨日も夜中にパパさんが座薬を入れてあげて落ち着いて寝ていたのですが
朝方、口を大きく開けて息を数回して息をひきとりました。

ラナがいなくなって、想像以上に悲しいけど・・・
ラナが苦しむ時間が少なくて良かったと思いました。

a0037322_10274209.jpg

飼い主がいつまでも悲しんでいると、
ラナちゃんがいつまでも虹の橋を渡れないと聞いているので
ママもパパも頑張るよ。

「虹の橋」

ラナちゃん
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-23 10:32 | わんこ
先日の、江の島ひとり旅が楽し過ぎてしまって、
でもワンコのお世話もあって、なかなか外出も出来なくて、
せめて旅行に行った気分を味わおう~・・・ってことで、
こんな本買っちゃいました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

a0037322_14213407.jpg

カメラ好きの女子の間では大人気のカメラマン
山本まりこ先生が出版された本
「女子旅」カメラレッスンin韓国です♪

韓国には1度しか行ったことがないけれど・・・
大好きな国なので、
今度行くときはカメラを持って行って、
たくさん写真が撮りたいなぁ~と思って買っちゃいました(^-^)



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-17 14:23 | 日常 | Comments(15)

江の島のニャンコ♪

江の島ひとり旅。。。

終わったと見せかけて・・・また載せる(笑)

これで本当に最後なので、適当に見てやってくださ~い(^_^;)


こういう和風な感じの建物大好きで、
てくてく歩きつつ振り返りざまにパシャって撮ったのだけど・・・
a0037322_11172786.jpg



何のお店だったのか今でも謎・・・
今度また行って解明してこなくちゃ!!
a0037322_10425238.jpg



そして江の島で人気の、のらニャンたち♪
数匹いたのだけど、
他のカメラマンたちにも大人気で、私が撮る隙を与えてもらえず・・・

この日向ぼっこしてるニャンコちゃんだけ撮ってきました(^^)
a0037322_10432417.jpg


江の島ひとり旅♪
とっても楽しかったなぁ~(^O^)
今度はどこへ旅に出ようかな♪♪♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-01-15 10:53 | 江の島ニャンコ | Comments(12)

永遠の愛が叶う鐘☆

江の島ひとり旅♪
やっと今日で終わりそうです(^_^;)

最後は、恋人同士に大人気のスポット「龍恋の鐘」

恋人同士で一緒に鐘を鳴らすと、
永遠の愛が叶うと言われています(^^)

a0037322_13094505.jpg

私が写真を撮りに行った日も、
たくさんの恋人たちが来て、鐘を鳴らしてました♪
みんな愛が叶うといいね(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-13 13:18 | 江の島・湘南
今日も良いお天気♪
我が家からも富士山が綺麗に見えました(^^)

連休最終日の今日も
江の島は混んでいるんだろうなぁ~


江の島の展望台の上から、
サンタさんがプレゼントしてくれた望遠レンズで
灯台やヨットも撮ってみました(^-^)



ヨットの赤ちゃん♪

ヨットスクールで練習中の小さなヨットたち
a0037322_16282817.jpg


江の島の灯台☆
a0037322_16273272.jpg


展望台から撮った水平線☆
a0037322_16292228.jpg

江の島の名物?トンビ!
(望遠レンズでも遠かった・・・涙)
a0037322_16294050.jpg


昨日載せた富士山の写真が
「旅とお散歩」部門で紹介してくださっていて、
ランキングで3位でした♪ ビックリ(汗)
「みんなの投稿ランキング」




[PR]
by parcel-bread | 2015-01-12 12:28 | 江の島・湘南 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー