<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すい炎(><)

今週の初めから 食欲がなくて
ずぅ~と調子の悪かったクルミちゃん。。。

火曜日に病院に行って診察してもらった結果、
すい炎になってることが分かりました。
整腸剤と抗生物質のお薬を処方してもらって飲んだのですが、
全然調子が良くならず・・・

次の日の水曜日に、また病院に行って診てもらった結果、
すい炎が更に悪化していることが分かり、
入院して点滴治療することになりました(T_T)

木曜日に面会に行って、状態を聞いてみたところ、
すい炎の数値はよくなってきたけれど、
今度は消化器系の数値が良くなくて、

「最低でも2~3日は入院しないと・・・」と先生に言われました(/_;)

ご飯を食べないと、消化器系が活動しなくなって、
またすい炎になってしまうみたいです。

まだ退院できないだろうなぁ~・・・と思い、
金曜日に面会に行ったところ、
完全には治っていないけど、
病院にずっといるより、お家に居るほうがストレスがたまらないでしょう~
。。。と言うことで、
胃薬と抗生物質を処方してもらい、とりあえず退院しました(^-^)


「あたち元気になりまちたよ~♪」
a0037322_14433604.jpg

土曜日の朝ごはんは少し食べっぷりが悪かったけど、何とか完食。
お昼前にお散歩に少しだけ行ったせいか、
お昼ご飯はパクパク勢いよく食べて完食しました\(^o^)/


「元気になったから、もっと食べたいでしゅぅ~」
a0037322_14454963.jpg


急に食べ過ぎると胃腸が消化しきれなくなるので、
しばらくは一日4回くらいに分けて、少しずつ食べさせることに。。。

また来週に病院に行って、
血液検査して経過を調べてもらう予定です(●>_<●)ドキドキ


以上。。。長々と治療の記録日記みたいに書いちゃいました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-28 14:56 | わんこ | Comments(12)

春を告げるお花♪

今頃の季節で、
我が家のお庭で元気に咲いてくれているのはビオラくらいかな(^_^;)

そんな寂しいお庭に、

「もうすぐお花がたくさん咲く季節がきますよ~♪」

・・・と教えてくれるのがクリスマスローズです(^^)


可愛いピンク色のお花を咲かせてくれました♪

a0037322_12044206.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-27 12:10 | お庭の植物

春よ来い♪

今日はお天気も気温も中途半端な感じです。。。

お散歩途中で、桜や梅の花を見かけるようになったけど、
まだ満開になるには時間がかかりそうかな?(^^)


はやく は~るよ こい♪
a0037322_14493942.jpg






「あたちも早く春のお洋服着たいでちゅ!」
a0037322_14514180.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-24 14:54 | 雑貨 | Comments(2)

お花とロケット♪

お花の写真を撮りに行きたいけど、なかなか行けず。。。

我が家の庭で元気に咲いてるお花といえば、ビオラくらいだし。。。


なので・・・
ラナちゃんの祭壇に飾ってるお花を撮らせてもらいました(^^)

ピンクのガーベラ♪

a0037322_15285160.jpg



この間 ふっと思ったのだけど、
ラナさんの写真を入れていたフォトフレームが100均のもので
あまりに地味すぎて可愛くないので、
今日可愛いフォトフレームを購入してきました(^-^)
a0037322_15302788.jpg


それと。。。
毎日お散歩していた時に首輪につけていた迷子札(ロケット)を
首輪から外して、一緒に飾ってあげました(*^_^*)

a0037322_15300344.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-21 15:43 | わんこ | Comments(2)
今日も引きこもって あみあみしてました♪

今度こそ。。。

マトリョーシカの三姉妹です(笑)

三人揃いましたぁ~(^O^)


「ども♪長女の赤ずきん?です♪
今日はちゃんと妹たちを連れてきました♪」
a0037322_17130188.jpg


「ど~も~♪初めまして♪」
a0037322_17132010.jpg



「仲良し三姉妹で~す♪」
a0037322_17134128.jpg

顏が全部違うのは気にしないでね~ (^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-18 17:21 | ハンドメイド | Comments(12)
今日は朝からお天気も悪くて寒かったので、
家に引きこもってました☆

かなり前に、編みぐるみキットを購入していたのだけど、
なかなか作る暇がなくて・・・って、暇はたくさんあったけどね(^_^;)


今日、急に編み物がしたくなったので作ってみましたぁ~♪


「マトリョーシカの三姉妹♪」です\(^o^)/

a0037322_17094974.jpg



えっ?!


三姉妹???


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ


三人いないじゃん!!


一人だけじゃん!!


気がむいたら・・・

そのうち あと二人編めれば編むかも・・・

気が向いたらね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-17 17:22 | ハンドメイド | Comments(12)

鎌倉の竹林へ♪

今日は前々から ずぅ~と行ってみたかった、
鎌倉の報国寺に行ってきました♪

お寺ということで。。。ワンコは立ち入り禁止なので、
今回はクルミちゃんはお家でお留守番してもらいました(^_^;)


報国寺は竹林で有名なんです(^^)
a0037322_16131765.jpg
a0037322_16135717.jpg



やっぱり和風な感じのものは落ち着きます(^-^)
a0037322_16143364.jpg



竹林の中だから日陰ばかりなのは当たり前だけど。。。
寒くて、写真撮ってる時に手が冷たくなっちゃいました(><)

a0037322_16174294.jpg
a0037322_16210910.jpg


梅や椿?も少しだけど咲いてて綺麗でした♪
a0037322_16215720.jpg
a0037322_16221897.jpg

こういう場所は年配の方達が多く来るのかなぁ~と思っていたけど、
なぜか若い子たちや、カップルがたくさん来ていました。

今日はバレンタインディだからかな???(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-14 16:26 | 江の島・湘南海岸 | Comments(8)

ぷくぷく まりも~♪

ぷくぷく まりも♪

今日も元気です(*^_^*)

a0037322_10264510.jpg



さて。。。
新しいハウスに引きこもりのクルミちゃんを連れ出して
お散歩行って来ようかな(●^o^●)
a0037322_10535409.jpeg




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-13 10:55 | 多肉植物・マリモ | Comments(2)

マルマル マリモ~♪

今日も朝からいいお天気だけど、
風が冷たくて寒いです(><)


ラナちゃんがいなくなってから、
今まで以上にクルミを過保護に育てているパパさん。。。

どこへ出かけるのにもクルミを連れて行きたがります(^_^;)

今日は100均ショップに行くだけなのに、
なぜかクルミも一緒にお出かけ~♪
(結局、車の中で待たせるのだから可哀想な気がするんだけど・・・)

・・・で、車の中だけじゃぁ~可哀想ということで、
近くの公園を1周お散歩して帰ってきました(;一_一)
a0037322_14234370.jpg



今日も一張羅のヒョウ柄のお洋服を着てお散歩~♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0037322_14241951.jpg




100均ショップには、何を買いに行ったかというと、
この間水草を買ったときに、勢い余ってマリモまで買っちゃったので、
マリモの入れ物買いに行きました(≧▽≦ )

a0037322_14282421.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2015-02-11 14:34 | わんこ | Comments(2)

満開きらきら☆

昨日買ってきた水草のお花が可愛くて♪可愛くて♪

朝からまた写真撮っちゃいました♪←暇か?

a0037322_11430077.jpg


昨日のメダカ水槽の隣にある、もうひとつのメダカ水槽です(^^)

a0037322_11421161.jpg

朝日を浴びて きらきら~♪ ゆらゆら~♪
癒されてます(*^_^*)

a0037322_11411272.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-02-10 11:47 | メダカ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま