<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キラキラあおぞら☆彡

今日も良いお天気だけど・・・風がものすごく強いです(@_@;)

さてさて。。。
昨日クルミちゃんのお散歩しながら
撮影してきた近所の桜♪

川の横に大きな桜の木がたくさんあって、
桜の枝が川の水面に届きそうなほどに伸びているので
水面に桜が写ってキラキラしていて綺麗なんですよ~(^O^)

川の水面に、青空が反射して写っているので、
青空に咲く桜のように見えるでしょう?(*^_^*)
a0037322_15412645.jpg



桜の木から直接咲いている桜も可愛かったです♪
a0037322_15405188.jpg


今回の桜の木へのお客様はヒヨドリさんでしたぁ~(●^o^●)
a0037322_15420094.jpg
a0037322_15422335.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-31 14:29 | 日常 | Comments(2)

しらすピザ@同窓会♪

今日も良いお天気で暖かいです(^^)

お天気よくて暖かかったので、
クルミのお散歩をしつつ、近所の桜の写真を撮ってきたけれど、
それはまた次回載せま~す(^O^)

とりあえず週末のネタを。。。

週末は、中学生時代の仲良し友達たちと
15年ぶりくらいに集まって同窓会ランチしてきました♪
(みんな何故か地方に嫁いで行ってしまったので滅多に会えなくて・・・涙)

みんな全然変わっていなくて、
「何でそんなに変わってないの?!」と
会ってすぐ突っ込みあいしてました(笑)


とりあえず突っ込み合いながら
地元の湘南ビールを作っている会社が経営しているレストランでランチタイム♪


私はしらすピザを注文(^^)
a0037322_14142096.jpg



デザートはゆずのシャーベット♪
a0037322_14144580.jpg


みんな写真にまったく興味がないらしく、
ランチの写真撮ってたのは私だけ(^_^;)

カメラ持って行かなかったので、スマホで撮影したけれど、
みんな自分の料理がくると
「ほら!写真撮るんでしょ?」
「はい!撮って~」

・・・って言いながら、撮ってる私を笑わせるもんだから
自分の食べたの以外は全部ブレブレ~(爆)


お友達の料理で、
まともに撮れた貴重な1枚はこちら↓
a0037322_14152487.jpg
チーズケーキ???だったかな???
(人の頼んだモノは覚えてませ~ん)


a0037322_14155959.jpg




やっぱり何の遠慮もなく喋れる友達とのランチは楽しいね(*^_^*)

また会えるといいなぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-03-30 14:35 | 日常 | Comments(4)

浮かれるマリモ♪

ぷくぷく まりも♪

春になって まりもも浮かれてます(*^_^*)

a0037322_16583272.jpg


みなさん よい週末をお過ごしくださいね~♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-27 16:59 | 多肉・エアープランツ・マリモ

レトロな江の島

今日も肌寒いけど、
お天気がいいので気持ちいいですね~♪

お天気がいいと、毎日洗濯三昧しちゃうので、
何だか忙しい今日この頃です(^^)


江の島散歩をしていると
オシャレなお店やレトロなお店もたくさんあって
写真撮りたいけど、
「撮影禁止!」って張り紙してるお店もたくさんあったりして・・・

写真撮る時に、ちょっとドキドキしてる小心者カメラマンなのでした(^_^;)

a0037322_10463642.jpg



春になって、お日様が窓辺の置くまで届くようになって
クルミは日向ぼっこしたり、
暑くなると自分のベッドに移動したり忙しそうです(笑)
a0037322_10490473.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-26 10:49 | 江の島・湘南 | Comments(8)
今日も良いお天気~♪

またどこかへお出かけしたいな(*^_^*)

a0037322_13323415.jpg



江の島ニャンコ♪
a0037322_16143538.jpg
首輪して毛並みも良かったから
どこかのお家で飼われてるのかな?(^^)



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-24 13:36 | 江の島ニャンコ

江の島Love♪

やっとGWの旅行の宿泊先も決まったので。。。

今日は暖かくてお天気も良かったので
またまた江の島に行ってきました\(^o^)/

a0037322_15293073.jpg

今回はクルミとパパさんも一緒♪
a0037322_15294795.jpg


「江の島に行ってきたど~!!」
a0037322_15300878.jpg

今回は、船に乗って
江の島の裏側の岩場に行ってきました♪

船ってこれ↓じゃないよ(笑)
a0037322_15314531.jpg


初めての船にドキドキのクルミちゃん(^^)
a0037322_15335713.jpg


海側から見た江の島♪
a0037322_15325718.jpg


帰りは船ではなく、
健康のために階段をひたすら昇って帰ってきました。
おばちゃん疲れてぐったりです。。。(@_@;)
a0037322_15333173.jpg


頑張って階段を歩いたご褒美に???

何と!リス発見!!
a0037322_15351269.jpg


今まで何回も江の島に行ったけれど、
リスは初めて見たので、パパさんと二人で大興奮しちゃいました(^_^;)
a0037322_15352755.jpg
リスさん 動きが早すぎて
写真がまともに撮れなかったけど・・・(;一_一)
a0037322_15354966.jpg


江の島は行く度に色々と新しい発見があって楽しいです♪
a0037322_15312304.jpg


また行かなくちゃ~ヽ(^o^)丿
a0037322_15322712.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-22 15:58 | 江の島・湘南 | Comments(4)

菜の花畑♪

せっかくの週末なのに、
またまたお天気が悪くて、どこへも出かけられず・・・(/_;)


今日はお彼岸なので、
おはぎとイチゴを買ってきて、ラナちゃんの祭壇にお供えしてあげました(^^)


今年のGWは久しぶりにお泊り旅行でもしようかと計画中なのですが、
まだ全然場所が決まらず・・・
毎日ネットでいろいろと調べてる最中です♪

・・・なので、最近ブログ放置気味ですみません(^_^;)



お気に入りに公園にミモザを撮りに行ったときに
一緒に撮った菜の花で~す(*^_^*)

a0037322_14454792.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-21 16:29 | 長久保公園

ミモザシャワー☆

今日は朝から雨模様。。。

早く青空が見たいな(*^_^*)


ミモザシャワー☆
a0037322_16223090.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-19 16:24 | 長久保公園

ミモザイエロー☆

去年見つけたミモザが綺麗に咲いている公園♪

今年も撮りに行って来ました(*^_^*)

a0037322_14442286.jpg








a0037322_14444382.jpg




a0037322_14450308.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-03-18 15:00 | 長久保公園

新入り多肉ちゃん♪

今日は久しぶりの良いお天気~♪

何処かへ写真撮りに出かけたかったけど、
買い出しやら家事が忙しくて、どこへも行けませんでした(T_T)

でも・・・
ホームセンターのガーデニングコーナーへは行って来ちゃった(笑)


春なので、新しい多肉ちゃんをお家にお迎えしてみましたぁ~(^O^)

こちらは「八千代」という多肉ちゃん♪
まだすごいミニミニサイズです(^_^;)

横にチラっと写ってるのはグリーンネックレス♪

a0037322_14361177.jpg


葉に産毛みたいなのが生えていて
ふわふわしていて可愛いらしい「アロマティカス」

a0037322_14370425.jpg



コーギーみたいな小物を見ると買わずにはいられなくて・・・
買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
a0037322_14364061.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-03-17 14:49 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま