<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

目立ちたがり屋さん♪

急に暑くなって
何を着て良いやら困っている今日この頃(^_^;)

明日からGWですね~♪

我が家は久しぶりにお泊り旅行に行く予定です(^^)
もちろんクルミちゃんも一緒~♪

他にも行きたいところ盛りだくさんあるけれど、
疲れやすいお年頃なので、
ハードスケジュールにせず、のんびり過ごしたいと思ってます(^-^)

みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~♪


a0037322_18101394.jpg
目立ちたがり屋の花かんざし☆




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-28 18:11 | おうちの植物
今日も朝からいいお天気♪

お天気良いけど、今日は何処へもお出かけせず
お家でのんびり過ごしてます(^^)

GW前に体力を温存しておかなければ~!!


昨日はホームセンターのガーデニングコーナーで
オオデマリを購入してきました♪

a0037322_17203125.jpg


同じオオデマリを植えてるお友達が言うには
葉に虫がつきやすいらしい・・・(@_@;)
a0037322_17201457.jpg

来年また可愛いお花を咲かせられるように
頑張ってお手入れして育てなくちゃ~(^O^)




去年植えたラベンダー♪

可愛いお花を咲かせてくれてます(^^)
a0037322_17185417.jpg



そしてチューリップは、
まだ蕾で咲いてません・・・無事に咲いてくれるといいなぁ~(^_^;)
a0037322_17193597.jpg




去年実家からもらってきて植えたミョウガ。
a0037322_17195627.jpg

全部枯れちゃって、もうダメなのかと思っていたら、
新芽が出てきていましたぁ~ヽ(^o^)丿

ちゃんと食べれるミョウガが生るといいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-26 13:13 | おうちの植物 | Comments(4)

可愛いパン屋さん♪

もうすぐゴールデンウィーク!!

最近お天気悪い日が多いけど、
連休ぐらいは晴れの日が続いてくれるといいなぁ~(^-^)


さてさて。。。
いつの間にかご近所に出来ていた自家製酵母のパン屋さん♪

行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなくて・・・

今日やっと行ってきましたぁ~\(^o^)/
a0037322_11310185.jpg


お店の看板も。。。
a0037322_11312714.jpg


入口の扉も可愛いくて♪
a0037322_11314466.jpg



お店の中は、人が2人入ると満員御礼みたいな感じ(^^)
a0037322_11343668.jpg


パンの種類は、そんなにたくさんないけれど、
ひとつひとつ大切に作ってる感じが伝わってきました♪
a0037322_11345880.jpg



ディスプレイも可愛くて、写真をもっと撮りたかったけど、
他のお客さんに迷惑になりそうなので、
サササァ~と撮って出てきました(^_^;)
a0037322_11441440.jpg




とりあえず 今日買ってきたのは。。。
a0037322_11381990.jpg



ミルク食パンと、シナモンロール、あんドーナツ☆
a0037322_11384354.jpg
a0037322_11390624.jpg

ハード系の噛みごたえのあるパンが多かったかな(*^_^*)


また買いに行って、お写真撮らせてもらいたいなぁ~♪
a0037322_11393318.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-04-24 11:46 | パン&スイーツ | Comments(6)

お写ん歩♪

雨の日が多い4月。。。

先日、雨が降っていない時間にサササァ~~~と、
カメラを持ってお写ん歩してきました~♪


たんぽぽの綿毛さん♪
昨日の強風でどこかへ飛んで行っちゃったかな?
a0037322_13343361.jpg



ナガミヒナゲシも
気がついたら、あちこちで綺麗に咲いてました(*^_^*)
a0037322_13355908.jpg

a0037322_13501644.jpg


今日は食料品の買い出しついでに
本屋さんで、カメラ雑誌を立ち読みしていたら、

同じく横でカメラ雑誌を立ち読みしてるおじ様に

「カメラやってるんですか?」

・・・って話かけられちゃいました♪


おじ様も、私と同じ時期くらいにカメラを始めたらしく、
色々と質問されちゃったりして・・・(^_^;)

今度、北海道の函館に行くので
夜景の撮りかたを知りたかったようなのですが、

私、まだ夜景撮ったことありませんから~残念!←古っ(笑)


何だかんだと気がつけば、本屋さんで30分以上も立ち話しちゃってました(@_@;)
(本屋さん 大迷惑?)


でも同じ趣味の話だと、老若男女関係なく楽しいものなのね♪

おじ様 夜景撮影頑張ってくださいね~\(^o^)/




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-21 13:48 | 日常 | Comments(4)

アトム信号~!!

今日は海浜公園にお出かけしてきましたぁ~♪
a0037322_14252635.jpg

公園に行った目的はチューリップではなかったのだけど・・・
a0037322_14271470.jpg


とっても綺麗だったので、
チューリップ写真をたくさん撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_14273724.jpg
a0037322_14280459.jpg



一番の目的は こちら↓
a0037322_14282278.jpg


アトム信号機ですヽ(^o^)丿

a0037322_14283665.jpg


ものすごい反射して、いろいろと写っちゃってるけど(@_@;)

念願の写真が撮れて自己満足中なのでしたぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-18 14:32 | 江の島・湘南 | Comments(12)
今日はお天気も良く暖かかったですね~♪
風は強かったけど・・・(^_^;)

久しぶりに週末もお天気良さそうな感じ(*^_^*)

みなさん 良い週末をお過ごしくださいね~♪

a0037322_22153103.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-17 22:18 | 宮が瀬近辺

ビーチグラス☆

今日は海へ、ビーチグラスを拾いに行ってきました♪

今朝とってもお天気が良かったので

「よ~し!久しぶりに海に行ってビーチグラスを探そう~♪」

・・・と思って海に着いた途端、
あっという間に曇り。。。そして雨がポツポツ。。。(-_-;)

せっかく海に来たのだからと、
一生懸命ビーチグラスを探したけど、
最近拾う人が多いみたいで、なかなか見つからず・・・


何とか根性で1個見つけましたヽ(^o^)丿

貝殻は、ずっと前に海で拾ったのです♪

a0037322_14035644.jpg

ビーチグラスとは。。。

岸で割れたガラスが(シーグラスとも言う)、
波と砂に洗われ角が取れて丸みをおび、
すりガラスの天然石のようになったモノのことです(^^)


またお天気良い日に探しに行こ~と♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-15 14:08 | 江の島・湘南 | Comments(6)

お花畑の散歩道♪

またまた雨降りの月曜日~・・・


晴れの日にやりたい事がたくさんあるけれど、

焦らずゆるっと進んで行きましょう~♪


Going My Way (*´ー`*)


大好きな花菜ガーデンのお花畑の散歩道♪

a0037322_14321394.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-13 14:39 | 花菜ガーデン | Comments(4)

吊り橋とチューリップ♪

今日はお天気予報通り、
朝からいいお天気でした(^-^)


先日お友達から教えてもらった
チューリップと吊り橋が人気の公園に行ってきました♪
a0037322_15545317.jpg


ここはワンコもチューリップの花壇の中に入れるので
クルミちゃんも一緒にお出かけ~ヽ(^o^)丿
a0037322_16195777.jpg
a0037322_16203217.jpg


でもクルミちゃん。。。
チューリップより背が低いので
どうにもこうにもチューリップとのツーショットを撮るのが難しくて・・・
a0037322_16423515.jpg



抱っこしないで撮ると
チューリップの茎しか写らないし・・・
a0037322_16185095.jpg




「4番!クルミです!」

・・・みたいな写真になっちゃってるし(^_^;)
a0037322_16191661.jpg


しょうがないのでパパさんに抱っこしてもらって撮りました♪
a0037322_16193946.jpg


チューリップも綺麗だったけど、
桜の木もたくさんあったので、
桜満開のときに来れば、もっと綺麗だったと思うので
来年は桜が咲いてる時に行きたいなぁ~(^O^)

a0037322_16273284.jpg

a0037322_16281569.jpg
a0037322_16314791.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-12 16:34 | 宮が瀬近辺 | Comments(2)

明日天気にな~れ♪

今日は我が家の愛車の
車検の見積もりに行ってきました。。。

ふぅ~・・・

車検って高いわよね~

もうすぐクルミちゃんの予防注射にも行かないといけないし・・・


愛犬♪愛車♪
愛があふれている らなまま家なのでした~(^-^)


a0037322_15394822.jpg


明日お天気が良かったら 
何処かへお出かけしたいなぁ~♪



おまけ

今日のおやつのコンビニスイーツ♪
ドーナツです(*^_^*)
a0037322_17452245.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-11 17:30 | おうちの植物 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー