<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

江ノ電の守護神☆

昨日の続きですが。。。

長谷寺と大仏を満喫して、最後の目的地 鎌倉駅へ♪

なぜ鎌倉駅に行ったかと言うと。。。

江ノ電の守護神と言われている親子カエルを見たかったからです(^^)
a0037322_14425325.jpg

「無事カエル」っていうことで、
江ノ電の車輛止めのところに置かれているそうです。
a0037322_14415005.jpg



江ノ電が無事に帰ってくるのを待っているように見えました(*^_^*)
a0037322_14434475.jpg




せっかく鎌倉駅に来たので、小町通りを少しお散歩♪

着物着ている女性が歩いてました(^^)

自分で着るのは暑くて嫌だけど、
とても涼しげに見えて素敵でした☆
a0037322_14432172.jpg




そして満員でギュウギュウの江ノ電に乗って
車を停めている長谷駅に戻って、車で帰ってきましたぁ~♪
a0037322_14440022.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-31 15:00 | 江の島・湘南 | Comments(12)
今日はまたまた鎌倉へ行って来ちゃいました♪
今回は電車が面倒だったので車で~(^^)

我が家のパパさんが
鎌倉の大仏、じっくり見たことがないと言うので・・・

鎌倉の大仏をじっくりと見に行ってきました(笑)

。。。と、その前に

また長谷寺に行って、紫陽花となごみ地蔵を見学♪
a0037322_16045794.jpg



紫陽花は、満開には早かったね。。。
a0037322_16074853.jpg


まだ少ししか咲いていませんでした(^_^;)
a0037322_16065856.jpg


紫陽花の向こうに海♪
a0037322_16071626.jpg



密かに写ってるパパさん。。。(;一_一)
a0037322_16062483.jpg


暑いのでミストやってました(^_^;)
a0037322_16053926.jpg




そして今回の最大の目的地?
鎌倉の大仏様☆

定番の観光スポットです!
a0037322_16093790.jpg



前からのアングルは見飽きてるので
後ろから撮ってみました(^^)
a0037322_15121026.jpg




大仏様を見学して、長谷駅に行く途中
民家の塀の上にワンコが\(◎o◎)/!
a0037322_16100279.jpg

可愛いチワワちゃんだったけど、
リードもつけてなくて・・・

飼い主も見かけなくて・・・

何だか心配になりながらも。。。写真撮っておきました(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-30 16:32 | 江の島・湘南 | Comments(2)

植物男子ベランダー♪

お気に入りの番組
「植物男子ベランダー」

今朝、録画したのを見ていたら
金のなる木を挿し木していたので
暇なので早速マネしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これで本当に育つのかなぁ~?
a0037322_14505362.jpg


ダンボーくんも心配して見に来ました(^^)
a0037322_14511412.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-29 15:00 | 多肉植物・マリモ | Comments(8)

江ノ電と江の島♪

今週ずぅ~と自分のブログが開かなくて
何だかなぁ~・・・と
暑さのせいもあって、やる気喪失して放置していたら、
自分で更新作業しないと直らないことを昨日知りました(^_^;)

はぁ~直って良かった♪良かった♪

a0037322_16592103.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-05-28 17:00 | 江の島・湘南

鎌倉☆長谷寺の旅

昨日の「鎌倉ゆるっと旅」の続き~♪ ←えっ?そんなタイトルだったっけ?

鎌倉文学館の薔薇を一通り満喫して、
甘味処のお店も写真だけ撮って満足したところで。。。


今度は長谷寺にGO~♪
a0037322_17182084.jpg


なぜ長谷寺に行ったかと言うと・・・
a0037322_17273911.jpg


なごみ地蔵のお写真が撮りたかったからで~すヽ(^o^)丿
a0037322_17241019.jpg


数年前にも写真撮ってブログに載せたのだけど、
探せず・・・(/_;)

もうねぇ~可愛くて♪可愛くて♪
見ているだけで、本当に和みます(*^_^*)
a0037322_17234730.jpg


今回鎌倉で撮りたかったモノも撮って、とりあえず満足♪
a0037322_17280740.jpg


暑い中頑張っている人力車のお兄さんを見て
元気ももらったし♪
a0037322_17271607.jpg
a0037322_17265413.jpg



お家で1人でお留守番しているクルミちゃんもいるので、
急いで帰ったパパさんとママさんなのでしたぁ~(^-^)
a0037322_17283316.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-24 17:37 | 江の島・湘南海岸 | Comments(6)

鎌倉文学館の薔薇♪

今日はパパさんと二人で
のんびりと江ノ電の旅をしてきました(^^)

写真撮りたいスポットがたくさんあり過ぎて
悩みましたが・・・

とりあえず今が旬の
鎌倉文学館の薔薇を撮影~♪

薔薇が伸び過ぎてるのか・・・?
私の身長が低いのか・・・?

洋館と薔薇を一緒に撮るの大変でした(^_^;)
a0037322_16554888.jpg




そして。。。
テレビでよく紹介されている、江ノ電の線路脇のお店☆

a0037322_16580644.jpg



左右確認して、線路を横切って店内に入ります(^^)
a0037322_16562377.jpg


甘味処「無心庵」
あんみつとか食べれるそうなのですが・・・
a0037322_16565851.jpg

甘いものがちょっと苦手なので、
外から写真撮るだけにしておきました(^_^;)
a0037322_16573065.jpg

まだ続くよ~♪江ノ電の旅♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-23 17:15 | 江の島・湘南海岸 | Comments(6)

メダカ爽やか~♪ animal

我が家のメダカさん♪
今日も元気に泳いでます(*^_^*)

メダカ水槽の水草が元気なくなってきたので
新しい水草を購入して、取り換えてあげました♪

ついでに水槽の大掃除もしたので
メダカも飼い主も気分爽やかで~すヽ(^o^)丿

a0037322_13220304.jpg




ミナミヌマエビちゃんも元気です♪
a0037322_13214642.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-21 11:24 | メダカ | Comments(4)

プチ江ノ電の旅♪

おはようございます(^O^)
今日は朝から雨模様。。。

雨でワンコのお散歩もしなかったので
久しぶりにのんびりした朝を過ごしてます♪


最近興味津々なのが「ゆる鉄」

普通の鉄道マニアさんたちのお写真とは違って、
ふわぁ~♪と、ゆる~♪とした
電車や駅のお写真を撮るそうです(^^)
a0037322_09071326.jpg


江ノ電を撮影してみたけれど・・・

トラック邪魔だしぃ~(><)
a0037322_09081073.jpg



全然ゆるい写真じゃないし(^_^;)
a0037322_09102979.jpg




長谷駅の近くで売っていたビーチサンダル☆
a0037322_09170721.jpg

a0037322_09174382.jpg




またリベンジしなくちゃヽ(^o^)丿
a0037322_09111290.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-19 09:19 | 江の島・湘南海岸 | Comments(2)

多肉ちゃんの花♪ kawaii

週末は何処へもお出かけせず
お庭のお手入れしてました(^^)

元気のなくなったビオラに
お疲れさま~といいながらお片付け(^_^;)

寂しくなった花壇に
今度は何を植えようかなぁ~?




そして。。。

いつのまにか多肉ちゃんのお花が咲いてました(*^_^*)

名前がよく分からないのだけど・・・

たぶん セダムの薄化粧かな???

黄色の小さなお花が咲いてました♪

a0037322_14092571.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-18 13:44 | 多肉植物・マリモ | Comments(4)

湘南海岸@烏帽子岩

今日はあいにくの雨模様。。。

湿度が高くて じめじめしてます。。。


昨日はお天気が良かったので
海へ行って烏帽子岩の写真撮ってきました♪
a0037322_15363871.jpg



最近流行ってるのかな?
名前分からないけど、
サーフィンボードの大きいサイズに立って乗って
オールでこぐスポーツ(^_^;)

海のあちこちで見かけます♪
a0037322_15360965.jpg



みなさん良い週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)
a0037322_15373365.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-16 15:40 | 江の島・湘南海岸

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま