<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水族館の魚たち~♪

さてさて。。。

昨日の続きのお魚編で~す♪

一番撮るのが難しかったクマノミさん。。。
a0037322_16204838.jpg

全然ジッとしててくれないし←当たり前(汗)
a0037322_16211434.jpg
a0037322_16213343.jpg

水族館の中で、
クマノミの前だけで15分以上は居たかも(^_^;)
a0037322_16215644.jpg


写真撮るのに集中しすぎて、
お魚の名前を見てなかったので、全然分かりません m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ピンクのお魚さん 綺麗でした♪
a0037322_16290175.jpg


こちらも なかなか動きが激しくてブレブレ・・・
a0037322_16293546.jpg



魚眼ガラスから撮った沈没船風オブジェ☆
a0037322_16201753.jpg



クラゲ水槽が1個だけあったけど、
クラゲが大きすぎて、カメラのフレームに入りきらなかった(@_@;)
a0037322_16302391.jpg
a0037322_16320185.jpg
a0037322_16321748.jpg



魚のエサあげショーがあったのですが。。。

下のガラス窓から見ていたから
ダイバーのお兄さんの姿が全然見えませんでした(/_;)
a0037322_16375517.jpg

こちらやっと海底に来てくれた貴重な1枚(笑)
a0037322_16381764.jpg



ピョコピョコ引っ込んだり・・・出てきたり・・・
a0037322_16344525.jpg


そういえばペンギンさんもいました(^^)

こちらも動き早くて、これ1枚だけ(^_^;)
a0037322_16460113.jpg




水族館を満喫した後は。。。
a0037322_16470153.jpg




パパさんのおごりで、お豆腐アイスを食べて帰って来ましたぁ~♪
a0037322_16472241.jpg


水族館写真、難しいけど
涼しくて過ごしやすいので、また撮りに行きたいな(*^_^*)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村
[PR]
by parcel-bread | 2015-06-29 16:53 | 水族館 | Comments(4)

箱根の水族館♪

今日はお天気が良かったので
箱根園水族館へ行って来ました♪
(水族館は、あまりお天気関係ないけどね・・・汗)

a0037322_16532097.jpg

水族館へ行く前に
富士山と芦ノ湖遊覧船をパチリ☆(^^)

a0037322_16534560.jpg


箱根の水族館に行った目的は。。。

世界で珍しい淡水でしか生息出来ない
バイカル湖に住んでいるバイカルアザラシを見ること♪

普通に泳いでる姿は、悠々としていてカッコイイのに。。。
a0037322_16542686.jpg



アザラシショーが始まると
こんな可愛い表情を見せてくれました(^-^)
a0037322_16540822.jpg


普通のアザラシと違って、
とっても臆病で繊細な性格らしく、
芸を覚えさせるのは大変なんだそうです。

輪を持ってきたり。。。
a0037322_16550348.jpg

フラフープを静か~にゆっくり回したり。。。
a0037322_16552765.jpg

サーフィンしたり。。。
a0037322_16555278.jpg

普通の水族館のショーのように
ジャンプしたり、激しい芸はなくて。。。

ジャンプしても、最高でこの高さだそうです(^_^;)
a0037322_17173059.jpg



とっても地味~な感じの、ほのぼのしたショーでした♪
a0037322_17161617.jpg


次回は、動きが早くて撮るのが大変だった
お魚編へ続くのでした(^^)

a0037322_16565774.jpg
a0037322_16573659.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村
[PR]
by parcel-bread | 2015-06-28 17:21 | 水族館 | Comments(2)

サメの歯☆厄除け

先週 姪っ子と江の島へ行った時に
姪っ子につられて買ってしまった江の島のお土産(^_^;)

姪っ子には可愛いハート型の貝のネックレスが
入っていたのを買ってあげたけど。。。

おばちゃんは渋く?サメの歯のネックレスが入ってるのを買ったよ~♪
(この瓶から出さないで飾るけどね・・・笑)

貝殻と一緒に星の砂も少し入ってました(*^_^*)

a0037322_13024348.jpg


サメの歯は、厄除けや魔除けになるらしいです(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2015-06-26 09:54 | 日常 | Comments(6)

ゆる鉄風~♪

今日は朝からいいお天気~♪

いつも起きる時間より1時間も早く
クルミに起こされた。。。らなままです(-_-)zzz

ご近所さんも まだ誰も起きていなそうだったので、
今朝はカメラを持って お散歩に行ってきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


散歩途中にある踏切のところで、
ゆる鉄風 写真を撮ってみました♪
a0037322_10020444.jpg

a0037322_10031340.jpg




そして。。。
昨日買ってきたハイビスカス☆

昨日はまだ蕾だったのだけど、
a0037322_18070785.jpg


今朝 朝日をいっぱい浴びて お花が咲きましたぁ~(^O^)
a0037322_10044969.jpg
a0037322_10051569.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-06-24 10:15 | お散歩 | Comments(2)

江ノ島の裏側♪

昨日は久しぶりにお天気が良かったので
姪っ子とおばあちゃん(母)を連れて
江ノ島に遊びに行って来ました♪

a0037322_13225484.jpg

2020年の東京オリンピックで
ヨットの競技を江の島ヨットハーバーで
開催することが決まったせいなのか?
海にたくさんのヨットの団体様がいました(笑)


a0037322_13233164.jpg


今回は江の島で船に乗るのを楽しみにしていた姪っ子♪
a0037322_13243693.jpg

とりあえず軽~く江の島観光しつつ
江ノ島の裏側の岩場へ向かいました(^^)
a0037322_13235827.jpg

江ノ島の中も紫陽花が見ごろを迎えていて とっても綺麗でした♪
a0037322_13260677.jpg
a0037322_13374519.jpg


写真を撮りたかったけど、姪っ子が一緒なので
ゆっくりと写真が撮れず・・・(/_;)
a0037322_13395752.jpg



しょうがないので空き瓶を撮ってみたりして~
a0037322_13270029.jpg
a0037322_13263384.jpg



ニャンコもおくつろぎ中(*^_^*)
a0037322_13393962.jpg



定番観光スポットの展望台に登り☆
a0037322_13423876.jpg

やっぱり望遠レンズを持って行けば良かったなぁ~・・・
a0037322_13421307.jpg




大道芸人のお兄さんのショーを観て♪
a0037322_13473721.jpg


みんなでアイスを食べて♪(笑)

船に乗って帰って来ましたぁ~(^-^)
a0037322_13251988.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-06-21 13:55 | 江の島・湘南 | Comments(6)

海街diary

昨日は。。。
映画「海街diary」を観てきました♪

鎌倉が舞台ということで、
とっても気になっていたんです(^-^)

a0037322_11105422.jpg



詳しく感想書くと
ネタバレみたいになっちゃうので書かないけど(^_^;)

4姉妹たちの暮らしが1年を通して
ゆったりと描かれていて、とても良い映画でした。

生しらす丼やカレーライス。。。
出てくる食べ物も、とても美味しそうでした♪←食いしん坊万歳\(^o^)/


思わず何十年かぶりに、
映画のパンフレットも買っちゃいました(*^_^*)
a0037322_11202438.jpg



上の写真に密かに写ってる江ノ電のオモチャは。。。

この間 江ノ島駅に行った時に
駅前に江ノ電のガチャガチャがあったので
ちょっと恥ずかしかったけど、ひとりガチャ体験しちゃったのでした(笑)
a0037322_11224527.jpg

緑色の江ノ電が一回で出てラッキーでしたぁ~☆




[PR]
by parcel-bread | 2015-06-19 11:24 | 日常 | Comments(10)
鎌倉の紫陽花も満開で見頃のようですが、
朝から長蛇の列で順番待ちしないと見れないと聞いて、
行くのを諦めました(/_;)

なので。。。
近所の公園や、庭に咲いた紫陽花を撮って満喫中です♪
a0037322_17162266.jpg


これは蚊に刺されながら頑張って撮った紫陽花(笑)
a0037322_10394992.jpg
a0037322_10392106.jpg



我が家の庭の紫陽花は、
ご近所さんから切り花で頂いたのを
試しに土に刺してみたら根がついて咲いた紫陽花(^^)

でも全然お手入れしないので、
ちょっとお花が寂しい感じに咲いてます(^_^;)
a0037322_10404031.jpg




そして。。。
庭に地植えした多肉さんが元気すぎて
花壇を埋め尽くす勢いです(@_@;)
a0037322_10371993.jpg

黄色いお花が満開で綺麗だからいいけどね~♪





[PR]
by parcel-bread | 2015-06-17 10:51 | おうちの植物 | Comments(8)

箱根ガラスの森美術館☆

昨日行ったガラスの森美術館の続きですが。。。

ガラスの森の庭園には、
あちこちにガラスのオブジェがたくさんありました(^-^)

こちらは木に風船を吊るしているのかと思ったら
ガラスの玉でした♪
a0037322_13335347.jpg


このボートに乗せてあるのも、
風船かと思いきや。。。ガラスでした(^_^;)
a0037322_13342036.jpg


ジャム屋さんのお店の横には涼しげな水車も♪
a0037322_13354133.jpg

水車の横に咲いていた、珍しいツル性の紫陽花(^^)
a0037322_13365418.jpg



庭園の真ん中には大きな池があって、
カモさんもいましたぁ~♪
a0037322_13531550.jpg



a0037322_13380840.jpg

庭園の入り口には、
何と!無料に貸し出してる日傘まで(*^_^*)

マダムに優しい美術館ですね~(笑)
a0037322_13400902.jpg


可愛いブドウの形をした照明♪
a0037322_13411988.jpg
a0037322_13413656.jpg



今度は秋の紅葉の時期に
綺麗な箱根の山の紅葉を見に行きたいなぁ~♪
a0037322_13512865.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-06-14 13:56 | 箱根・小田原 | Comments(4)

ガラスの紫陽花☆

今日は箱根ガラスの森美術館へ行ってきました♪

さすがガラスの美術館だけあって、
ガラスの紫陽花が咲いてましたよ~(^O^)
a0037322_16374396.jpg

太陽の光が当たるとキラキラ光って
とても綺麗でした☆
a0037322_16380749.jpg
a0037322_16383170.jpg



箱根といえば、気になるのが大涌谷・・・

ガラスの森美術館の中にあるレストランで休憩していたら
大涌谷の煙がモクモク見えました。
a0037322_16422754.jpg


モクモク出てる煙を見ながら
シフォンケーキ食べて帰ってきましたぁ~(^-^)
a0037322_16445848.jpg



箱根は今が薔薇が見ごろのようで
満開でとっても綺麗でした♪
a0037322_16515960.jpg
a0037322_16511206.jpg
a0037322_16524825.jpg




パパさんと一番興味津々だったのがこれ↓
a0037322_16475064.jpg


ガラス玉が浮いたり沈んだりして見えて、
とっても仕掛けが気になったのでしたぁ~♪

目の錯覚って怖いね(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2015-06-13 16:54 | 箱根・小田原 | Comments(0)
密かに有名な、江ノ電江ノ島駅前にいるスズメさん♪

a0037322_10472911.jpg


江ノ島駅の売店に勤めていた女性が
スズメが裸なのが何だか可哀想になって
手作りのお洋服を編んで着せ始めたそうです(^^)

a0037322_10490010.jpg


一番上の写真の4羽の
隣のステンレスポールにも4羽いるんですよ~(^O^)

季節ごとに着せ替えるらしいです♪
a0037322_10492083.jpg

またお洋服を着せ替えたころに行ってみなくちゃ♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-06-12 10:52 | 江ノ電すずめ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま