<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人生初プラモ♪

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観て以来、
スターウォーズに出ていたbb-8が可愛くて忘れられず。。。

とうとう今までの人生の中で作ったこともない、
プラモデルを作っちゃいました(*≧▽≦*)

a0037322_16234957.jpg


人生初のプラモなので、
これだけ作るのに3時間もかかっちゃいました・・・
細かいところはパパさんに手伝ってもらいました(^_^;)

細かくて大変だったけど楽しかったので
また何か作りたいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2016-01-31 16:25 | ダンボー | Comments(6)

1月の江ノ電すずめ♪

今回も雪が降るかも・・・という天気予報でしたが、
雪は降らずに雨だけだったので一安心しました(^-^)


先日、富士山の写真を撮りに行ったついでに、
江ノ電江ノ島駅まで行って、
久しぶりに江ノ電すずめの写真を撮ってきました♪

a0037322_21284658.jpg


見た瞬間、
「赤いちゃんちゃんこ着てる~♪」と思ったのは私だけかしら?(笑)






[PR]
by parcel-bread | 2016-01-30 21:29 | 江ノ電すずめ | Comments(8)

日向ぼっこ♪

ここ数日、外の水道管が凍るほど寒い日が続いてます(@_@;)

お散歩大好きなクルミちゃんも、
あまりの寒さに、なかなかハウスから出てきません・・・。

やっとハウスから出てきたかと思ったら、
ファンヒーターの前で丸くなって寝てしまうし、
お散歩に行きたがらなくなりました(^_^;)

なので最近は、少し暖かくなった時間にお散歩行ってます♪
a0037322_17404190.jpg

ファンヒーターで体が温まったら、
今度はソファの上で日向ぼっこ♪が日課のクルミちゃんなのでしたぁ~(^^)



[PR]
by parcel-bread | 2016-01-27 17:31 | わんこ | Comments(10)

富士山とサーファーたち

昨日よりも今日のほうが寒い湘南地方。。。

やっと車も普通に運転できるようになったので、
(両手で顔を洗えるようになるまで、もう少しかな・・?)

久しぶりに一人で江の島の海岸方面にお出かけして来ましたぁ~♪
a0037322_14065530.jpg


今日は富士山に雲がかかることもなく、
とっても綺麗に見えました(*^_^*)
a0037322_14072764.jpg



サーファーもたくさんいたけど、
カモメもいましたぁ~♪
a0037322_14081623.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2016-01-25 14:09 | 江の島・湘南 | Comments(4)

本日晴天なり♪

昨夜は大寒波がくると言うのでドキドキしていたけど、
朝起きてみたら、雨も雪も降らず、
とってもいいお天気になってました♪
風が強くて寒かったですけどね(@_@;)

最近、全然写真を撮りに行けてないので・・・
初詣の帰りに海に行った時の写真です(^^)

a0037322_21235231.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-01-24 21:25 | 江の島・湘南

ひっそりと咲く♪

聞くところによると。。。

40年に一度の大寒波がくるらしいですね(;一_一)

そんな話を聞いただけで
ケガした右肘もまたまた固まりそう(笑)


皆さん 色々と気をつけながら
良い休日をお過ごしくださいね~♪

a0037322_16502728.jpg
江の島で一輪だけ咲いていたピンクのお花(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2016-01-23 17:05 | 江の島・湘南

一年経ちました・・・

今日1月22日はラナちゃんの一周忌でした。

ついこの間のような気がしていたけど、
もう1年経ったのね~・・・
a0037322_17283622.jpg



祭壇には、食いしん坊万歳のラナちゃんが大好きだった
リンゴをお供えしてあげました(^^)
a0037322_17292305.jpg


お花も買って飾ってあげたのだけど、
お花を生けるセンスがゼロな飼い主のため、
こんなダイナミックに大雑把な感じになりました(^_^;)
a0037322_17300988.jpg


ラナちゃんは花より団子だったから
お花は気にしていないと思うので大丈夫でしょう~(笑)


「リンゴも好きだけど、スイカも好きよ~ん♪」
a0037322_17351891.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-01-22 17:37 | わんこ | Comments(6)

筆ペンゆる文字~♪

今年のお正月を過ぎたころから急に寒くなり、
怪我した右肘があまり動かなくなっていました。

ネットで色々と調べてみたら、
「お灸をしたら動くようになった」と書いてあるのを読んだので
ダメ元で私もお灸を買って試してみました。

お灸始めて7日目ですが。。。
ジワジワと効果が出てきているようで、
両手で顔を洗う以外は
ほぼ出来るようになりました(^-^)


それで・・・・・・
字も普通に書けるようになったので、

前々から気になっていた↓この本買ってみちゃいました(*^.^*)エヘッ

a0037322_17064125.jpg


来月は姪っ子の誕生日なので、
バースディカードを書いてみました♪

ちょっと字がゆがんじゃったけど(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-01-19 17:08 | 日常 | Comments(6)

お団子の誘惑♪

江の島の商店街には
美味しい食べ物屋さんが沢山あって
いつも誘惑に負けないようにしているけど・・・
食いしん坊万歳の私なので、いつも負けてます(^_^;)

特にこのお団子屋さん。。。
もう2回も誘惑に負けて食べちゃいました(笑)
a0037322_16512945.jpg



そして江の島に行く度に撮りたいと思っていたこれ↓
a0037322_16515301.jpg

いつも店員さんが立って見ているので
撮ると怒られそうな気がして撮れなかったのだけど、
今回は店員さんが座ってよそ見していたので
(後ろのヒョウ柄の帽子被ってるのが店員さん・・・笑)
ササァ~!と隠し撮り(笑)


こちらは天然石のお店(入ったことないけど)
a0037322_16505539.jpg





最後は。。。

相変わらず抱っこされると、
つまらなそうな顔をするクルミちゃんなのでしたぁ~(^_^;)
a0037322_16334758.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-01-16 16:36 | 江の島・湘南 | Comments(6)

江の島ニャンコ♪ animal

江の島へ遊びに行くときは、いつも午前中に行きます♪
(お昼頃行くと駐車場が満車になってしまうから・・汗)

先日の3連休も、
いつものように早めに行ってみたら。。。


江の島のニャンコたちは
みんなご飯タイム中でした(^-^)


もぐもぐ。。。
a0037322_16494534.jpg



むしゃむしゃ。。。
a0037322_16481888.jpg



何見てるのよ(-_-メ)
a0037322_16484636.jpg



何枚も撮っていたら睨まれちゃいました(^_^;)


ごめんね~
どうぞゆっくり食べてください♪
a0037322_16492392.jpg


エアコンの室外機の裏でも、
ニャンコたちが仲良くお食事してました(^^)
a0037322_16474431.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2016-01-13 17:57 | 江の島ニャンコ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30