<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トーチジンジャー

やっとお天気も良く暖かくなってきたので、
今日は母を連れて、大船フラワーセンターへ行って来ました(^^)

先日パパさんと行った時は、
いろいろな種類の桜も満開でしたが、
今日行ったら全部咲き終わってました(/_;)

温室のお花たちも満開の時期が過ぎたようでしたが。。。

初めて見るお花♪
トーチジンジャーが綺麗に咲いてました(*^_^*)

a0037322_15531386.jpg



前回行った時に拾いたかった「もみじばふう」の実♪
拾ってる人がたくさんいたので、
私も拾って来ちゃいました♪
(それでも遠慮気味に6個だけ・・・笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-31 15:54 | 大船植物園 | Comments(6)

お庭のお花たち♪

もうすぐ桜も満開♪

桜が見ごろになったら、
桜の写真撮りにお出かけしたいので・・・
その前に庭のお手入れ頑張ってます(^^)

今日は鉢の中で根詰まりした植物の植え替えをしました。


何も手入れしていないのに、
毎年健気に咲いてくれているムスカリ♪
a0037322_11353288.jpg



ベルフラワーは次々とお花を咲かせてくれるので大好きです♪
a0037322_11323304.jpg



花かんざしも満開です♪
a0037322_11330277.jpg


今年購入したラベンダーも元気に咲いてます♪
a0037322_11333942.jpg




これはお花が変わっていて面白かったので購入しちゃいました(*^_^*)

ユーフォルビア パープレア
a0037322_11340768.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-03-30 11:37 | お庭の植物 | Comments(2)

リスと触れあう♪

今日はたくさんのリスと触れ合って来ました(^^)

a0037322_15014290.jpg


町田リス園には約200匹のタイワンリスがいるそうで。。。
a0037322_15063672.jpg
a0037322_15233736.jpg

a0037322_15011346.jpg



エサあげもできます♪

でもエサを見せると
腕にも肩にも足にもリスが一斉に群がってくるので
ちょっと怖いです(^_^;)
a0037322_15072442.jpg



毛づくろい中のリス♪
a0037322_15110282.jpg


ぽりぽり。。。痒いのかな?(笑)
a0037322_15122696.jpg


巣箱から顔だけ出す姿が可愛くて(*^_^*)
a0037322_15133573.jpg
a0037322_15140238.jpg


寝てる子も多かったです♪
a0037322_15164160.jpg




リスが飛び乗ってくると怖くてドキドキだったけど、
慣れると結構楽しいかも~(^O^)
a0037322_15192816.jpg



また行きたいな♪
a0037322_15200623.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2016-03-26 15:25 | 動物園 | Comments(10)

温室でのんびりと♪

昨日も今日も冬のように寒くて・・・

先日行ったフラワーセンターの温室の
南国のような暖かい場所に
また行きたいなぁ~と思ってしまいました(^^)

a0037322_16402564.jpg




さてさて今週もまた断捨離を頑張ってしてました(^O^)

いつも何でも
「とりあえず引き出しの中に入れて置こう~」と
引き出しに入れちゃうから、
あとから片づけるのが大変になっちゃうんです(^_^;)

目指せ!シンプルライフ!(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-25 16:43 | 大船植物園 | Comments(0)

もみじばふう♪

先日行った大船フラワーセンター。

色々な種類の桜も咲いていて綺麗だったけど、
私が一番気になったのが。。。

「もみじばふう」の実

地面に転がってるのを見ると栗みたいで可愛い(*^_^*)

a0037322_17285236.jpg


木にぶら下がってる姿も可愛い♪
a0037322_17293197.jpg


まんさく科で、原産は北アメリカ。
木の高さは32mあるそうで、秋には葉が紅葉して綺麗だそうです。

もみじばふうの実は、
クリスマスのリースの飾りなどに使われたりするそうです。


可愛いから拾ってきたかったけど、
フラワーセンターとかの中にあるモノって、
持って帰ってきてはいけないのかな?
落ちててもダメ?かな?(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2016-03-23 17:34 | 大船植物園 | Comments(4)

南国の植物たち

3連休最終日☆
お天気は微妙な感じ。。。

今日は十数年ぶりに
大船フラワーセンターへ行って来ました。

色々な種類の桜も咲いていましたが、
温室の中のお花もたくさん咲いていました♪


ヒスイカズラ
a0037322_16214227.jpg

原産地はフィリピン諸島
a0037322_16231302.jpg

花言葉は。。。「私を忘れないで」だそうです(^^)
a0037322_16235402.jpg





パキスタキス ルテア(和名は鬱金珊瑚 ウコンサンゴ)きつねのまご科

花言葉は。。。輝きだす道へ
a0037322_16283151.jpg



カリアンドラ トゥイーデイー (まめ科)
a0037322_16314785.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-03-21 16:25 | 大船植物園 | Comments(6)

アセビの花とニャンコ♪

確か今日は晴れの予報だったのに、
何故か朝から雨・・・

なので。。。
連休中ですが、今日はお家でのんびり過ごしてます(^^)


先日お散歩しに行った公園に
アセビのお花がたくさん咲いていました♪
a0037322_13032209.jpg



アセビのお花を撮って帰ろうと思ったら、
お花の下でニャンコが日向ぼっこしながらお昼寝してました♪
a0037322_13042190.jpg



植物と同化していたので、可愛いニャンコに気がつかず、
危うくスルーして帰るところでした(^_^;)

近づいて写真撮っていても、
チラっと私の顔見るだけで、そのまま寝てました(^^)
a0037322_13055424.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-03-20 13:10 | 日常 | Comments(0)
Canonのウィークリーフォトコンテストで
クリボーで撮った河津桜が選ばれました(*^_^*)

a0037322_13181725.jpg


Canonさんからのコメント
「EF50mm F1.8 STMで撮った一枚」
2週目は「らなまま」さんがWINNER!
小さな窓から桜を覗くような不思議な作品。
クリスタルボールに桜を映して撮影されたそうです。
明るい単焦点レンズならではの大きくボケた背景が幻想的!
「EFレンズタオル」お送りします。


まさか荒れ放題の指が写っているのが選ばれると思っていなかったので
とっても嬉しかったです(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-19 14:24 | 日常

日向ぼっこ♪

昨日と今日とお天気が良いので、
クルミちゃんのハウスとクッション、ブランケット・・・
ぜ~んぶお外に出して天日乾燥してあげました(^^)

お外で干している間、
クルミは日向ぼっこしながら大あくび(笑)
(窓が汚いのは気にしないでね・・・)

a0037322_10323891.jpg



そろそろ脚の毛が伸びてきたのでカットしなくちゃね♪
a0037322_10332947.jpg



いつも外に自分のクッションを干されると
気になってしょうがないようで、
部屋の中に入れるまで、ずぅ~と見張ってるクルミちゃんなのでしたぁ~(^_^;)
a0037322_10340899.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-18 10:35 | わんこ | Comments(6)

江の島ニャンボー

もうすぐ3連休ですが・・・
土日はお天気悪いみたいですね(/_;)

せめて3連休の最終日は晴れて欲しいなぁ~


ニャンボー連れて江の島へ行って来ました♪


ニャンボー江の島に帰る。
a0037322_22051531.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2016-03-17 09:15 | ダンボー | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま