<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

豆腐の豚バラ巻き♪

お料理を作って撮るのが好きだけど。。。

残念なことに雑な性格なので
味はまぁ~まぁ~だけど、型崩れさせます(-_-;)

そんな私が無謀にも、柔らかくて繊細な豆腐料理にチャレンジ!

案の定 形が崩れたので、かつおぶし振りかけてごまかしてみました(^_^;)

a0037322_17443253.jpg
愛読書「オレンジページ」のレシピから作りました♪

豚バラ肉に豆腐を巻き巻きして焼いて、
最後にポン酢を絡めて完成です(●^o^●)


これから梅雨に入って、お出かけする機会が少なくなったら
料理写真が増えるかもしれません。。。


以前、お花写真より料理写真が増えたら 
コメントしても無視されて、パタリと来なくなったブロ友さんいたので(/_;)


下手くそな料理写真が増えても、暖かい目で見てやってください(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-31 18:02 | おうちご飯 | Comments(10)

東京駅前も工事中。。。

昨日は念願の浅草デビューにして、
まさかの雷門工事中というハプニングがありましたが・・・

仲見世でいろいろな物を食べて、
それなりに満喫した感じでした(^^)

そして次の目的地の東京駅へ移動~♪

東京駅には何度も行ったことはあるけれど、
駅の外から東京駅を見たことがなかったので行って見ることに♪

a0037322_13123829.jpg



何と!東京駅前で大工事中ではないですか\(◎o◎)/!
a0037322_13131368.jpg


とりあえず新丸ビルから
工事現場が写らないように頑張って撮影(^_^;)
a0037322_13134521.jpg


東京駅前。。。綺麗になるみたいなので、
工事が終わったらまた行ってみたいな♪
a0037322_13141800.jpg


KITTEビルでランチを食べて帰ろうと思ったら、
どこのお店も大行列だったので、
駅の中のタイ料理屋さんでランチ食べました。

豚のガパオ(●^o^●)
a0037322_13361782.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-29 13:40 | 東京 | Comments(10)

浅草の雷門はどこ?

今日は東京観光に行って来ました♪

パパさんと「浅草に行って見たいね♪」と
ずっと言っていたけど、なかなか行けず・・・
今日やっと行くことが出来ました(^O^)

浅草といえば雷門の赤い大提灯☆

何と!「緊急工事中」で、
全部鉄板のようなもので囲われていて、
全然見えませんでした(T_T)

あの大提灯見るのを一番の楽しみにしていたのに~(><)


いきなりテンション下がって
トボトボと仲見世通りを歩き。。。
a0037322_21210376.jpg



スカイツリーも、
私の心と同じく もやもや~としてました。。。
a0037322_21233152.jpg

a0037322_21212466.jpg



しょうがないので?浅草寺の大提灯を撮影(^_^;)
a0037322_21214808.jpg


提灯の下も記念に☆
a0037322_21261546.jpg



頭が良くなりますように♪と煙を頭にかけて♪
a0037322_21264501.jpg

a0037322_21281508.jpg



ちょっと小腹が減ったので、
仲見世通りの
きびだんご屋さんで、きびだんごと冷やし抹茶を(●^o^●)
a0037322_21393119.jpg




招き猫とラムネの瓶の色合いが可愛かったので
何も買わないのに写真だけ撮りました(笑)
a0037322_21334382.jpg


クルミちゃんがお家で待っているので、
浅草はササァ~と見て、
次の目的地に移動しました~♪


次回「東京駅も工事中?」に続く。。。(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-28 21:44 | 東京 | Comments(8)

エアープランツ☆

我が家に新しいエアプランツが仲間入りしました♪

「チランジア・キセログラフィカ」と言って
数多くあるチランジアの中でも、
チランジアの王様との別名があるそうです。


かなり大きなエアープランツなので、
お部屋にポン♪と置いただけでも存在感あって可愛いです(*^_^*)

a0037322_13092662.jpg

大船フラワーセンターで拾った「もみじばふう」も一緒に飾ってみました♪


以前購入した違う種類のエアープランツを
放置しすぎて枯らしてしまったので
今回は枯らさないように頑張らなくちゃ(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-26 13:46 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(10)

のっぽなキリンさん♪

秋から春にかけて
元気に咲いてくれていたパンジー&ビオラ♪

そろそろお疲れ気味になってきたので、
マリーゴールドと日々草に植え替えしました♪

夏になったら満開に咲いてくれるかな~♪

今週は、
梅雨入りする前に、少しずつお庭のお手入れしてます(*^_^*)

a0037322_16473196.jpg


去年、伊豆で購入してきたキリンさん♪
背が高すぎて、写真撮るのも難しく・・・(^_^;)

お庭に咲いていたお花と一緒にリビングに飾ってみました♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-25 16:49 | 日常 | Comments(8)

kicoroの森♪

三島スカイウォークの吊り橋を渡った北ゲートには
「kicoroの森」というお散歩コースがあります(^^)

a0037322_15480840.jpg



地面はウッドチップが敷き詰められていてフカフカ♪

a0037322_15490995.jpg


森の中の色々な場所にkicoroがいて、
キョロキョロと探して歩くのが楽しかったです(*^_^*)

a0037322_15482541.jpg


ゆっくりと全部のkicoroを見れなかったので、
また今度ゆっくり行ってみたいな~と思います♪

a0037322_15484192.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-22 15:59 | 伊豆・三島 | Comments(8)

三島スカイウォーク♪

今日はブロ友さんのnipopoさんが行っていた、
三島スカイウォークへ行って来ました(^-^)

a0037322_16210210.jpg

運が良ければ綺麗な富士山が見えるらしいのですが、
今日はかすかに富士山の頂上付近が見えるだけでした(/_;)
(右側にかすかに写っているの見えるかな?)


全長400mの日本最長の歩行者用吊り橋だそうです。

たくさんの人たちが歩くので結構揺れます・・・
乗り物酔いしてるみたいに気持ち悪くなりそうでした(@_@;)
a0037322_16235846.jpg


クルミちゃんも記念撮影♪
a0037322_16243758.jpg


ここのオブジェ、記念撮影スポットなので、
人がいないうちに急いで撮りました~(^_^;)
a0037322_16251286.jpg


南口ゲートから
橋を渡った先の北口ゲートまでは、
ワンワンカートから降りてもいけないし・・・
カートの上のカバーも閉じておかなくてはいけなくて、
クルミちゃん、途中で出して~とカートをガシガシ引っ掻いてました(^_^;)
a0037322_16255301.jpg


プハァ~♪やっと出れたでしゅぅ~♪
a0037322_16305010.jpg


ここはどこ?
a0037322_16311537.jpg



北口ゲートには、
Flower Dropという、おみくじのような物があります♪
a0037322_16462014.jpg



引いたFlower Dropの板には
小さな花の種がついていて、
橋の上から下に投げて土に返すも良し♪
記念に持ち帰るのも良し♪

私はしっかりと持って帰って来ちゃいました(^_^;)

ちなみに おみくじの結果は↓こんな感じです♪
a0037322_16505091.jpg




kicoroの森というお散歩コースもあって、
散歩道のあちこちにkicoroがいて、
いろんな表情のkicoroを探すのが楽しかったです(*^_^*)
a0037322_16331227.jpg

次回 kicoro特集に続く(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-21 16:57 | 伊豆・三島 | Comments(10)

ワンコも喜ぶ海の季節♪

昨日の湘南海岸は
富士山も綺麗に見えました(^^)

海ではSUP(スタンドアップパドル)をやっている人が
たくさんいました♪
a0037322_16492672.jpg



最近はサーファーより多いかも?
a0037322_16514771.jpg




昨日は風もあってカラッとした暑さだったので、
日光浴している人や。。。

砂浜でゴロゴロしているワンコもいました(^_^;)
a0037322_16532651.jpg


このゴールデンレトリーバーちゃん♪
遊び方が豪快で、見ていて楽しかったです(^^)
a0037322_16541439.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-19 16:55 | 江の島・湘南 | Comments(14)

江ノ電すずめ♪

GW中、毎日浮かれて遊び過ぎて、
5月の江ノ電すずめを撮りに行くのを忘れてました(^_^;)

今日はお天気も良かったので
すずめさん達も、何となく爽やかに見えました(笑)
a0037322_16294373.jpg


今月の衣装も可愛い色合いね(*^_^*)
a0037322_16301648.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-18 16:32 | 江ノ電すずめ | Comments(10)
週末に姪っ子に無理やり一緒に乗せられた
コーヒーカップが原因だったのか、
翌日も、胃腸の調子がスッキリしなくて
一日中ぼぉ~としていた か弱い私(@_@;)

でも食欲だけは普通にあるので、
パパさんも心配してくれず。。。

あぁぁ~~~・・・食欲もなくなって、
「私 か弱いの~。。。繊細な心と体を持っているのよ~」って言えば、
優しくしてもらえるのかしら~ん(笑)



本文と全然関係ないけど、
先日、箱根の山のホテルから撮った
芦ノ湖の海賊船とツツジです(^^)
a0037322_16440472.jpg




腕にヒビが入った時、片手しか使えなくて
お菓子の袋を口でくわえながら片手で開けて、

「どうだい?ワイルドだろう~?」って
パパさんに見せびらかしているようでは、優しくしてもらえないよね(^_^;)

a0037322_16525260.jpg




そう言えば、姪っ子と箱根に行った時に、
車の中に小さなクモがいて、
「わっ!クモだ!」って言ったら。。。

姪っ子に、
「女の人だったら普通、キャァ~!クモ~!!って言わないの?」
・・・と言われました(;一_一)

すいません。。。私ビックリした時でも「キャァ~!」って言えないんです。

体はか弱いけど、
男前な性格の管理人らなままなのでしたぁ~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

a0037322_16545886.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-16 16:59 | 日常 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30