<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

江ノ電通り?

6月も今日でおしまい。。。
あっと言う間に半年過ぎちゃいましたね。

毎日じめじめと蒸し暑くて、
写真撮りに行く気力も体力もなく、
お家に引きこもってます(^_^;)

なので今日は、
江ノ電すずめを撮りに行った時のお写真♪

a0037322_17131352.jpg

このお店、開いてるのを見たことないんだけど、
いつも何時から営業しているのかな?

私が行くのが早すぎるのかも・・・ね(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2016-06-30 17:17 | 江の島・湘南 | Comments(12)
時々お出かけして写真も撮りに行っているけど、
お家で料理写真も撮って楽しんでます(^^)

先日はハッセルバックポテトを作りました♪
(何回読んでも料理名が覚えられません・・・汗)

a0037322_16355343.jpg

ジャガイモに切れ目を入れて、
その切れ目にベーコンと、にんにくのスライスを挟んで
オーブンで焼くだけ♪

とっても簡単料理です(^-^)


レシピ本ではポテトの上にローズマリーのせていたけど、
我が家の近所のローカルスーパーでは
そんなオシャレなもの?は売っていなかったので、
パセリのせました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-06-28 16:40 | おうちご飯 | Comments(12)

シャンプー日和♪

今日は朝からお天気が良かったので、
クルミのシャンプーしました♪

お天気良い日じゃないと、
クルミを拭いたタオルが乾かないので・・・
a0037322_12514243.jpg


お風呂嫌いのクルミちゃん。。。
シャンプーされながら震えてました(^_^;)


a0037322_12541850.jpg



シャンプーされた後は、
ストレス解消のため、部屋中を狂ったように走り回り、
自分のクッションの上でゴロゴロとひと暴れするのがお約束になってます(笑)


そして。。。
a0037322_12555775.jpg



あなたは段々眠くなるぅ~~~
a0037322_12564222.jpg




はい♪寝ましたぁ~♪
a0037322_12580143.jpg

舌出てますよ~(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-06-26 13:00 | わんこ | Comments(10)

横浜大桟橋は目の前。。

横浜ひとり散歩♪

大桟橋に客船を見に行こう~と思ったら、
客船が来るのは次の日でした・・・
一日間違えちゃったぁ~(^_^;)

a0037322_15133163.jpg


大桟橋は目の前に見えていたけど、
炎天下の中を歩く気力がなかったので、
日陰から、大桟橋手前にあるお店のお花を撮って帰りました。。。



a0037322_15153459.jpg

もう少し涼しくなったら、
またゆっくり横浜散歩したいなぁ~♪



おまけ・・・

横浜はマンホールもオシャレでした(^^)
a0037322_15151227.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-06-25 15:29 | 横浜 | Comments(10)

横浜山手のニャンコ♪

一週間かけてお届けした西洋館シリーズ?
やっと最終回です(^^)


大きなドレッサーの前に飾られていたユリ♪

他の見学者が映り込まないうちに!と思って撮ったら、
自分が写っちゃってました(^_^;)
a0037322_17143961.jpg




オシャレな花器に飾られていたブドウ♪
a0037322_17165797.jpg




西洋館の近くの公園にニャンコがいました(^-^)
a0037322_17175040.jpg



お昼寝中だったみたいで。。。
邪魔して ごめんね~
a0037322_17180775.jpg


以上、西洋館シリーズでした(^O^)


次回 猛暑のぶらり横浜ひとり散歩編へ続く(笑)
a0037322_17253205.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-06-24 17:26 | 横浜 | Comments(6)

爽やかな朝♪

西洋館の窓辺はどこも爽やかです☆


こんなサニタリールームだったら
毎日爽やかな朝が迎えられそう♪
a0037322_22322427.jpg



キッチンの窓辺にさりげなく飾ってあった植物たち♪
a0037322_22315977.jpg



落ち着いた色合いの寝室。
a0037322_22313541.jpg





西洋館ネタ もう少し続きます(^^)
a0037322_22325703.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-06-23 16:34 | 横浜 | Comments(10)

可愛い子供部屋♪

西洋館のベーリック・ホール。


ぷっぷくぷぅ~♪
a0037322_22305743.jpg



可愛い子供部屋がありました(^^)
a0037322_22302349.jpg



子供部屋といっても。。。
とっても広くて、我が家のリビングより広かったかも(^_^;)

窓の形も可愛いかったです♪
a0037322_22295836.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-06-22 17:28 | 横浜 | Comments(6)

ミネストローネ♪

今日は西洋館ネタをちょっとお休みして、
お家ごはんネタです(*^_^*)


暑いと冷たい物ばかり食べてしまいます。
(毎晩アイス食べてます。。汗)

なので。。。
温かい物を食べて、体の中から温めようと思い、
ミネストローネ作りました♪

a0037322_13130307.jpg


我が家のストウブ鍋が小さいので、
ものすごい具だくさんになってしまったけど、
食べるスープって感じで美味しかったです(●^o^●)







[PR]
by parcel-bread | 2016-06-21 13:17 | おうちご飯 | Comments(6)
こんにちは~
私の書斎へようこそ♪(嘘です)

西洋館の中にあった素敵なお部屋。

高校時代にタイプライターを専攻していたので、
とても懐かしい感じがしました(^^)

a0037322_17490255.jpg



まだワープロもパソコンも無い時代でした・・・。
(歳が分かってしまう~汗)





ユリの花・・・
[PR]
by parcel-bread | 2016-06-20 18:00 | 横浜 | Comments(10)

西洋館へ行って来た♪

横浜の西洋館♪

以前から気にはなっていたけれど、
なかなか行く機会がなくて。。。

先日、いつも仲良くして頂いているブロ友さんにお誘いされて、
西洋館デビューして来ましたヽ(^o^)丿

最初に行ったのはブラフ18番館☆
(実は西洋館って1つだけだと思っていた私です・・・汗)


a0037322_22223830.jpg




お花をテーブルコーディネートしている最中でしたが、
横から写真撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_22244733.jpg




あちこちにさりげなく飾られているお花たち♪
a0037322_22231721.jpg





紫陽花も可愛らしく飾られていました(^^)
a0037322_22235997.jpg



のんびりと西洋館ネタは続く予定で~す(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-06-19 16:53 | 横浜 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31