<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダンボのような耳♪

今日は久しぶりに写真撮りにお出かけ♪

海方面の駐車場は、
海水浴客の車で満車になって入れないような気がしたので、
湘南平のお山のてっぺんに行って来ました♪

暑いからクルミちゃんはお留守番させるつもりだったけど、
パパさんが「お留守番させるのは可哀想だ!」と言うので、
心配だったけど連れて行くことに・・・(;一_一)


みなしゃん こんにちは~♪ クルミです♪

a0037322_16303323.jpg

「あっ!パパさんがまた同じ洋服着ているけど・・・気にしないでくださいね(^^)」




クルミちゃん・・・地面は暑いので、ず~と抱っこしていたけど、
今日は風が強かったので、そんなに暑くなかったみたいです♪



うひゃぁぁぁぁぁ~~~~♪
a0037322_16305753.jpg



耳が風になびいてパタパタ♪
ダンボのようになってました(*^_^*)
a0037322_16340489.jpg




今日の富士山はこんな感じ。。。
昨日のほうが綺麗に見えてました(^_^;)
a0037322_16314329.jpg



大磯ロングビーチは綺麗に見えましたぁ~(笑)
a0037322_16312059.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-31 17:39 | お散歩 | Comments(6)

カレーランチ♪

梅雨明けしたばかりなのに、
すでに暑さにやられて、ぐったり気味(@_@;)

今日はパパさんのスマホの調子が悪かったので、
ド○モショップへ行って来ました。

営業前のお店の前には、すでに長蛇の列が・・・

何だかんだと2時間もかかってしまいグッタリ(-_-)

一緒にド○モショップに付き合ってあげたお礼に
パパさんがランチをごちそうしてくれました\(^o^)/

ランチはテラスモール湘南の
ハワイアンな雰囲気満載の「RRainbow」でカレー食べました♪
a0037322_14121487.jpg




私は「三枚肉のやわらか煮込みカレー」
a0037322_14132116.jpg
ナイフを使わないで食べれる柔らかなお肉が美味しかったです(●^o^●)





パパさんは「チキンの唐揚げカレー」
a0037322_14154617.jpg
外カリッ中はジューシーなチキンが美味しかったそうです(^^)






[PR]
by parcel-bread | 2016-07-30 14:18 | 日常 | Comments(10)

パンケーキタワー☆

今日はスキレットでパンケーキタワー作りました♪

a0037322_11135904.jpg



ラズベリーは買ってきた物だけど・・・
ブルーベリーは、我が家のお庭に生っているのを使いました(^^)

今年は豊作でしたぁ~♪

a0037322_17104484.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-27 17:12 | 手作りスイーツ | Comments(12)

あさん歩♪

最近どこへも写真を撮りに行っていない・・・というか、
暑くて出かける気力がない(^_^;)

なので、クルミと朝のお散歩の時に、
時々カメラを持って行ってます(^^)


いつものパン屋さんの前♪
a0037322_21274881.jpg


パン屋さんのお庭に生っている柿の実が
少しずつ成長していくのを見るのが楽しみ♪
a0037322_21281041.jpg

このカラフルな風車♪
風で回っている時に撮りたいのだけど、
何故か私がカメラを持って行く日に限って回っていないのよね(^_^;)



早朝散歩は、まだ人通りも少ないので写真撮り放題♪
a0037322_21283273.jpg



日向ぼっこ中のニャンコにも会えます(*^_^*)
a0037322_22032659.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-25 22:14 | お散歩 | Comments(8)
只今 のんびり&まったりと更新中☆

最近はストウブのお鍋がお気に入りだけど。。。

スキレットでもお料理作ってます(^^)


『ガーリック照り焼きサーモン』

a0037322_13422028.jpg


スキレットで焼いたサーモンに、
にんにく、しょうが、ハチミツ、
しょう油を混ぜ合わせたソースをかけて照り焼きにします。


サーモンはお刺身が一番好きだけど、
照り焼きも美味しかったです(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-24 13:50 | おうちご飯 | Comments(8)

誘惑がいっぱい♪

江ノ電江ノ島駅から江の島方面へ向かう道には、
お土産屋さんや、古い旅館、ギャラリー、
ラーメン屋、洋食店、雑貨屋。。。いろいろなお店があります。


そして、こんな物も売ってました(^^)

グレープフルーツにダイレクトにストロー挿して飲むフルーツジュース♪

a0037322_17081580.jpg





このレモネード飲んでみたかったけど。。。

a0037322_17083243.jpg

クルミを抱っこしたパパさんが、
とっとと歩いて行ってしまったので飲めませんでした・・・。

待って~~~! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


飲もうか?どうしようか? 悩む隙も与えてくれないパパさんなのでしたぁ~(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2016-07-21 17:21 | 江の島・湘南 | Comments(8)

ストウブでパン作り♪

今日はストウブ鍋オーバル17㎝で、
高加水パン作りに初挑戦☆

前日にパン生地を作って冷蔵庫で低温発酵させて、
次の日の朝にオーブンで焼くだけ♪

a0037322_16570989.jpg

少し過発酵してしまったけど・・・

外はカリッ、中はもっちりと美味しいパンが出来ました(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-19 17:25 | 手作りパン | Comments(10)

ミョウガ初収穫☆

去年の春ごろに、
私の実家から分けてもらったミョウガの苗木♪

今年もたくさんミョウガが育ってくれています\(^o^)/

a0037322_22474781.jpg




寝起きにミョウガを見せられて。。。
a0037322_17093850.jpg



「???」な顔のクルミなのでしたぁ~(笑)
a0037322_17095851.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-17 22:55 | 日常 | Comments(10)

7月の江ノ電すずめ♪

毎月撮りに行っている江ノ電すずめ♪

暑いのが超苦手なので、
今月は撮りに行くのを断念しようと思ったけれど・・・

「今月はどんなお洋服着ているんだろう~?」と、
気になってしょうがないので、撮りに行ってきちゃいました(^O^)


みなしゃん こんにちは~ クルミです♪
a0037322_16403979.jpg

お留守番させられそうだったから、
「あたち ひとりで寂しいの~・・・」と目で訴えたら、
ママしゃんが一緒に連れて行ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



まだ午前中は曇り空でそんなに暑くなかったので、
お散歩しながら、のんびりと江ノ電江ノ島駅へ♪

a0037322_16540949.jpg



ランタナも咲いてました(^^)
a0037322_16555134.jpg



そして。。。今月の江ノ電すずめちゃんの衣装は。。。

なんと!紅白の衣装でしたぁ~♪
a0037322_16442303.jpg


夏らしい衣装を想像していたので、ちょっとビックリ(^_^;)
a0037322_16444164.jpg



クルミちゃんもついでに記念撮影☆
a0037322_16435746.jpg

何故かクルミの写真を撮る時は、
いつもこのボーダー柄のポロシャツを
着ているパパさんなのでした(; ̄ー ̄A




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-16 17:05 | 江ノ電すずめ | Comments(6)

ストウブで肉じゃが♪

今日は朝から湿度が高すぎて、
息苦しい感じになってきたので、
朝からエアコンつけちゃいました(^_^;)

クルミもエアコンつける前は
あっちウロウロ。。。こっちウロウロしていたけど、
エアコンつけたらすぐ寝てました(^_^;)


さてさて♪
新しいストウブでの料理第二弾は。。。肉じゃが作りました♪

a0037322_12564316.jpg


材料をストウブ鍋に入れて30分煮込んだら完成(^O^)

いつも煮すぎて煮崩れしていたけど、
今回は野菜の形が原型を留めてくれていました(笑)

味も均等に染み込んでいて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_12515285.jpg



今回の肉じゃがはクックパッドから、
meg526さんのレシピを使わせて頂きました(^^)
stubで簡単♪肉じゃが




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-14 13:23 | おうちご飯 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま