<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

箱根のススキ♪ sanpo

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

昨日は箱根のすすきを見に行って来ました♪

a0037322_22010620.jpg


人が多かったので、
ずぅ~とパパさんに抱っこされていたクルミちゃん。。。
自由に歩けなくて、少し不満顏(^_^;)

a0037322_22013959.jpg


a0037322_22020914.jpg



通路も水たまりが出来たりしてグチャグチャだったので、
これ以上先には行きませんでした(*_*;

a0037322_22034233.jpg


結局歩いたのは、
駐車場近くのアスファルトの道路だけだった
残念なクルミちゃんなのでしたぁ~。。。

a0037322_22040401.jpg



箱根のススキも紅葉も、
まだ少し早かった感じでした(^^)

a0037322_22051386.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-31 21:46 | 箱根 | Comments(6)

箱根の仙石原♪

今日は箱根の仙石原へ
すすきを見に行って来ました(^^)

もちろんクルミちゃんも一緒です♪


とりあえず。。。
臨時駐車場から
仙石原のすすきまで行く途中の紅葉をお楽しみください(笑)

a0037322_21594109.jpg


所々、紅葉はしていたけれど、
まだ少し早かったみたいです(^_^;)


続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2016-10-30 22:22 | 箱根

秋のお散歩だにゃ♪

今日は寒かったので、
新しいファンヒーターが大活躍!

そしてフローリングのワックスがけもしました♪

クルミがワックスがけしてる最中に入って来ないように、
さりげなくガードするのも一苦労(笑)



先日行った花菜ガーデン♪
久しぶりにニャンボーも連れて行って来ました(^^)

a0037322_17320302.jpg





今年のGWに芝桜を見に行った時、
ランチで食べた「ほうとう」が、とっても美味しかったらしく、
また食べたいと言っている我が家のパパさん♪

紅葉の時期にまた食べに行こうか思案中です(*^_^*)


みなさん良い週末をお過ごしくださいね~♪





[PR]
by parcel-bread | 2016-10-28 17:00 | ダンボー | Comments(8)

花びらの隙間から。。

今日も朝から良いお天気でした(^^)


昨日行った花菜ガーデンの建物の窓に
ベコニアの花が綺麗に写りこんでいたので
撮ってみました(^-^)

a0037322_17314615.jpg



今年は年末の大掃除を早めにしようと思い、
今日は大掃除第1段として、
フローリングのワックスがけをしました!
少しだけだけど(^_^;)



謎の巨大サボテン☆
a0037322_17324009.jpg



一気に全部ワックスがけするのは大変なので、
これから暇な時に、一部屋ずつワックスがけしようと思ってます♪

部屋数少ないけれど、家具や物を動かすのが大変なんです(^_^;)




コスモスのお花の隙間から こんにちは♪バッタです(^^)

a0037322_17325850.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-27 16:57 | 花菜ガーデン | Comments(4)

バラの季節。。。

今日はお天気が良かったので
久しぶりに花菜ガーデンへ行って来たけど・・・

いろいろとお花の時期が終わってました(^_^;)


a0037322_17304434.jpg

バラも半分以上終わってたかな・・・・


でも、せっかく行ったので、
いろいろと撮って来ました♪


今回もマクロレンズのみで挑戦☆

a0037322_17310113.jpg



また週末、お天気悪そうなので
小出しに載せようかな?(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-26 18:10 | 花菜ガーデン

温室の睡蓮☆

今日は朝から寒かったので
石油ファンヒーターつけちゃいました(^_^;)

実は今まで使っていたファンヒーターが壊れてしまったので
一昨日新しく買い換えたばかり♪
ちょっと使ってみたかったのです(笑)



温室で咲いていた睡蓮♪

a0037322_21581683.jpg





a0037322_21572399.jpg





何だか吸い込まれそう(笑)

a0037322_21574746.jpg





インフルエンザの季節です。。。

今日は病院へ行って、
インフルエンザの予防接種して来ました。

注射苦手で、針を刺すところを見たことありません(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2016-10-25 17:58 | 大船植物園 | Comments(12)

トーチジンジャー☆

先週行った
大船フラワーセンターの温室では、
私の大好きなお花
トーチジンジャーが咲いていました(^^)

a0037322_21565896.jpg






今年の春に初めて見て一目惚れしちゃったお花です♪






[PR]
by parcel-bread | 2016-10-24 22:23 | 大船植物園 | Comments(6)

卓球対決!!

今日は、10月6日にオープンしたばかりの
ららぽーと湘南平塚店へ行って来ました♪

駐車場が混んでいるかと思い、
早めに行ったのですが・・・全然空いてました(^_^;)


ららぽに到着して、一番最初に行ったのは。。。

ららぽの中にあるラウンドワン☆

ここでパパさんと卓球対決しました~♪

a0037322_16213895.jpg




そしてパパさんに完敗してしまいました(><)

30分ぐらいしかプレイしなかったのに、
汗だくに(@_@;)

楽しいし♪なかなか良い運動になるので、
また暇な時に行く予定です(^-^)



ランチに、まぐろの漬け丼食べて帰って来たのでしたぁ~♪

a0037322_16241797.jpg

写真撮るの恥ずかしかったので、
これだけはスマホで撮りました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-22 16:26 | 日常 | Comments(10)
今日は一人でぶらっと、
大船フラワーセンターへ行って来ました(^^)

今回はレンズを色々と持って行くのが面倒だったので、
マクロレンズだけ装着して行きました(^_^;)


フラワーセンター内にも、
ハロウィンの飾りつけがしてありました☆

a0037322_21150950.jpg



どうしてもお花のアップが撮りたくなってしまう~・・・

a0037322_21123424.jpg


風車みたいなお花。。。名前忘れてしまったけど、
可愛かったです♪

a0037322_21161856.jpg





こちらはダリアのお花♪

a0037322_21192358.jpg


このお花の咲いてる花壇が大人気で、
写真撮ってる人がたくさんいました(^^)

a0037322_21190489.jpg






この花壇の周りでは、
絵を描いてる人が多かったです♪

a0037322_21201438.jpg


私も絵が描ければ、
一日中居て、のんびり絵を描いてみたいなぁ~♪

a0037322_21204775.jpg



後ろのほうに咲いているのは
ケイトウのお花です♪

a0037322_21231690.jpg




雑草だけど可愛かったので撮ってみました(^-^)

a0037322_21243750.jpg




コスモス~♪

a0037322_21250999.jpg





温室編に続く。。。

a0037322_21312607.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-21 21:32 | 大船植物園 | Comments(6)

魚のさばき方☆

2週間前くらいに購入したお花♪
名前は「ビーダンス」

名前の通り、
はちみつのような香りがするので、
ハチが寄ってくるそうです♪
(あまり寄ってきて欲しくないけど・・・汗)

親指の爪ぐらいの、小さな可愛いお花です(*^_^*)

a0037322_10252763.jpg




最近興味あるのは、お魚のさばき方!

老後は自給自足生活をしようと思ってます。(←ウソ)

パパさんが釣りが好きなので、
釣ってきたどんな魚でも
サササァ~とさばけるようになりたくて、
動画とか見て勉強中です(^-^)










[PR]
by parcel-bread | 2016-10-19 10:29 | お庭の植物 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま