<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年 今年も残すところあと1日。

今年もブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました(^-^)


a0037322_21525196.jpg




来年も、お家に引きこもって刺し子を縫ったり、
気分転換に写真撮りに出かけたいと思ってます♪


来年はこんな感じの模様の刺し子を縫う予定です(^^)

a0037322_22121009.jpg




こんな本まで買っちゃったし♪

a0037322_22012183.jpg


今まで以上に、ゆる~いブログになると思いますが。。。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

皆さん良いお年を~\(^o^)/




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-30 22:03 | ハンドメイド
年末の大掃除。。。
我が家はフローリングのワックスがけが終わっているので
ほとんど終わったような感じです(^^)

キッチンは月一くらいで掃除しているので綺麗だし♪
あとは窓掃除と・・・
クルミのシャンプーくらいかな?(^-^)


なので、ちくちくと刺し子を縫ってました♪

刺し子第2作目☆

「七宝」が完成しました\(^o^)/
年内に終わって良かったぁ~♪

a0037322_16431742.jpg




ものすごい雑な縫い方なので、
拡大して見ないでくださいね(^_^;)

a0037322_16425187.jpg


次回作こそ、丁寧に縫いたいなぁ~・・・



[PR]
by parcel-bread | 2016-12-28 17:15 | ハンドメイド | Comments(8)

海は満潮。。。

みなしゃん こんにちは~クルミです(^^)

a0037322_17191558.jpg



みなしゃんのところにはサンタさん来ましたか?
あたちのところにはサンタさん来ませんでした(/_;)

パパさんもママさんも、
「クルミはいつもオヤツ食べ放題だから何もいらないよね!」
・・・って(-_-)

a0037322_17205897.jpg




そんなこと言いながら、
あたちのオヤツを鳩さんにあげてるパパさん・・・

あたちのオヤツが無くなっちゃうじゃないの~!!


a0037322_17231085.jpg





まぁ~海でたくさんお散歩出来たから
許してあげるわ。。。

a0037322_17241955.jpg




満潮で砂浜に降りれなかったけどね(;一_一)


a0037322_17245513.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2016-12-26 17:27 | 江の島・湘南 | Comments(4)

クリスマスケーキ☆

今年のクリスマスケーキ☆
何のケーキ食べたか忘れてしまうので、
記録として載せておきます(^_^;)

生クリームと、
甘すぎるのが苦手なので・・・
一番甘くなさそうなケーキ選びました♪

ブルーベリームースケーキです(●^o^●)

a0037322_15291303.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-25 15:48 | パン&スイーツ
今日は久しぶりに
七里ヶ浜海岸へ行ってきました♪

a0037322_14201915.jpg







どうも♪こんにちは~鳩です(^・^)

a0037322_14203990.jpg





今日は富士山が綺麗に見えるかしらん?

a0037322_14205934.jpg




あらぁ~今日は雲もかかってなくて綺麗じゃな~い♪

a0037322_14212734.jpg





a0037322_14220884.jpg


a0037322_14285913.jpg


a0037322_14222667.jpg







みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆

a0037322_14252081.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2016-12-24 14:31 | 江の島・湘南 | Comments(8)

おやつ大好き♪

どれだけ食べれば満腹になるのか・・・
いつでも腹ペコ状態のクルミです(^_^;)


みなしゃん こんにちは~クルミでしゅ♪

今オヤツに集中してるから邪魔しないでくだしゃいね(・_・)

a0037322_16540217.jpg





ママさん 早くオヤツちょうだいよ~!!

a0037322_16530903.jpg



ヨダレが出ちゃう~~~。。。ペロンチョ♪

a0037322_16524438.jpg








今日はパパさんと二人の共同作業で
年賀状の印刷を終わらせました(^^)

何だかクリスマスの存在を忘れて、
気分はすっかり年末の大掃除モード!

大掃除頑張るぞ~\(^o^)/









[PR]
by parcel-bread | 2016-12-23 16:31 | わんこ
先日購入した刺し子糸で
今こんな感じの模様を縫い始めました♪

a0037322_18354555.jpg


なかなか時間がなくて進まないけど・・・

慌てると雑な縫い目になるので(ただでさえ雑なのに・・・)
焦らずのんびりと丁寧に縫おうと思ってます(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-20 18:39 | ハンドメイド | Comments(8)

トナカイさんなの?

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_17514848.jpg




江の島水族館の近くにある
レストランの前に
サンタと謎の仲間たちが飾ってありました(笑)

a0037322_17465902.jpg




最初は興味津々で近づいて行ったクルミですが・・・

a0037322_15065944.jpg



謎の巨大生物?が怖かったらしく、
慌てて逃げてました(^_^;)

a0037322_17463615.jpg
ヒィィィ~~~!!
逃げろ~~~(><)






小心者のクルミですが・・・

a0037322_18000062.jpg





オヤツを見せれば、
怖かったこともすぐ忘れちゃうのでしたぁ~♪


ペロンチョ♪
a0037322_18002182.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-19 18:04 | 江の島・湘南

久しぶりの海♪

今日はお天気も良く、
それほど寒くもなかったので、
久しぶりに江の島の海へ行って来ました(^^)


浜辺に何故かカラフルなブイがたくさん♪

a0037322_14422070.jpg




みなしゃん♪こんにちは~クルミです(^O^)

a0037322_14403853.jpg





ママさん。。。この大きな丸いのは何でしゅか?

a0037322_14405885.jpg



これからジェットスキーをやる人たちが
置いて行ったみたい。。。

a0037322_14450225.jpg




富士山は。。。雲が上下にかかっていて、
こんな感じでした(^_^;)

a0037322_14400344.jpg





赤い灯台・・・・と、

a0037322_15003755.jpg





白い灯台&江の島灯台☆

a0037322_14443525.jpg







この鳥は何て種類なのかな~?
鵜みたいな鳥でした(^^)

a0037322_15025616.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-18 14:58 | 江の島・湘南 | Comments(8)

刺し子完成♪

記念すべき?刺し子 第一作目が完成しました\(^o^)/

本当は洗ってアイロンかけるのだけど、
その前に写真撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_10580296.jpg





一目刺し花ふきん 十字花刺し☆

a0037322_10592730.jpg




次回作も早く縫いたいけど・・・
その前に糸巻きしなくちゃ~♪


い~と~巻き巻き♪い~と~巻き巻き♪
・・・って歌が頭から離れません(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-15 11:12 | ハンドメイド | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31