<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒がりさん♪

今日は風が強かったけれど、
暖かかったですね~♪

毎日暇さえあれば刺し子三昧してるので
これと言ってネタもなく(^_^;)



毎朝の我が家の光景(笑)

毛布やら。。。ブランケットやら。。。
あらゆる物に包まれて寝てます(^^)

a0037322_17242171.jpg





明日からまた寒さが戻るようなので、
寒がりのクルミさん。。。頑張ってね~!

a0037322_17250411.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-30 17:32 | わんこ | Comments(6)

まとめ買い♪

今日は朝から強風が吹き荒れてました(@_@;)

我が家の駐車場は吹き溜まりになっているので、
色々な物が飛んできます。

自転車カバーとか・・・大きなネットとか・・・発泡スチロールの箱とか・・・
焼き芋が焼けるくらいの枯れ葉もたまります(;一_一)

何かもっと良いもの飛んでこないかなぁ~(笑)



さてさて♪

只今マイブーム中の刺し子!

a0037322_17583207.jpg



何回も頼むと送料がもったいないので(←ケチ)
まとめて買ってみましたぁ~ヽ(^o^)丿

早く新作を刺したいなぁ~♪





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-27 18:00 | ハンドメイド | Comments(6)

のどかな風景の公園♪

先週末、市内にある里山公園へ行って来ました♪

この公園、ものすごい広くて、
奥の方へ行ったことがなかったのですが、
クルミのお散歩&私の運動がてら、
初めて公園の奥地へ散策へ行ってみました!

田んぼや畑、池、竹林もあり、
小川もありました(^^)


a0037322_17020050.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_17024186.jpg


つまらなそうな顔してるけど、
これでもウキウキ気分だったんですよ(笑)



野鳥もいるらしく(鳴き声しか聞こえなかったけど・・・)
カメラ持って、野鳥が来るのを待ってる人もいました。


a0037322_17052444.jpg




公園が広すぎて、途中で引き返してきたので、
もう少し暖かくなったら、また行ってみようと思ってます(^^)



a0037322_17102511.jpg


真っ白な飛行機が飛んでいたので撮ってみたけれど・・・
私のズームキットの望遠レンズでは、これが限界でした(^_^;)






[PR]
by parcel-bread | 2017-01-25 17:15 | わんこ | Comments(6)
刺し子4作目「柿の花」が完成しました(^-^)

a0037322_16363561.jpg



いつも糸を強く引きすぎて
布がつってしまうので、
今回は慎重に何度も糸こきをしながら刺しました♪

a0037322_16361510.jpg



細かい模様は縫うのに時間がかかるけれど、
出来上がった時の達成感があるので楽しいです(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-22 16:14 | ハンドメイド | Comments(8)

昼のイルミネーション☆

江の島シーキャンドルの
夜のイルミネーションを撮りに行きたいけれど、
寒いの苦手なので、
毎年挫折して撮りに行けてません(^_^;)

a0037322_18092721.jpg




なので、せめて昼間のイルミネーションを・・・と思い、
チューリップを撮ったついでに、
夜は光り輝いて綺麗であろう電飾を撮って来ました(笑)

a0037322_18124132.jpg



イルミネーションの灯りだけかと思っていたら、
こんな綺麗な宝石の形したのが
たくさん飾ってありました(*^_^*)



明日はお天気下り坂のようですね・・・
ゆっくり刺し子三昧出来るかな♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-19 18:06 | 江の島・湘南 | Comments(8)

灯台キッチン☆

週末は極寒だったので、
暖かいお家の中で、
刺し子の糸巻きしたり。。。
刺し子の本を読んだり。。。
お昼寝したり。。。
のんびり過ごしてました(^^)

なので・・・
先週江ノ島へ行った時の写真です(^_^;)

こんな可愛いキッチンカーのお店があったのだけど、
どんな食べ物のお店か全然分からず・・・・

a0037322_18090646.jpg



いつも江の島行くときは早い時間に行くので、
まだOPENしていないお店がたくさんあるんです(/_;)



このお店の周りから離れないニャンコがいたので、
きっと、とっても美味しいメニューがたくさんあるに違いない!

a0037322_18084142.jpg

今度はお昼頃に行ってみようかな?



こちらのニャンコは、
いろいろな人に撫でてアピールをして、
撫でてもらってました(笑)



a0037322_18074544.jpg


a0037322_18080492.jpg


a0037322_18082126.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-16 16:40 | 江の島ニャンコ | Comments(10)
お正月にお餅をたくさん頂いたので、
今日のおひとり様ランチは
おしるこにして食べました(●^o^●)

ついつい食べ過ぎて、
お餅3個も食べてしまいました(^_^;)

a0037322_16235105.jpg





今日は一日中 家に引きこもって、
ず~と刺し子三昧♪

やっと横のラインが終わり。。。
今度は縦を縫いま~す♪

a0037322_16242248.jpg

今回はかなり慎重に縫ってるので、
なかなか進みません(@_@;)





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-13 17:07 | ハンドメイド | Comments(8)
今日は久しぶりに
ひとり江の島散歩へ行って来ました(^^)


ウィンターチューリップがたくさん咲いてました♪

a0037322_17471355.jpg





目立ちたがり屋のチューリップ(*^_^*)

a0037322_17474379.jpg





チューリップを撮りに来ているカメラマンがたくさんいたけれど、

一か所だけ、カメラマンたちが集まっているチューリップがあって
何だ?何だ?と覗いて見たら。。。

みんなこの滴を撮っていたらしい(^^)

a0037322_17484489.jpg


みんな譲り合いながら撮っていたけど、
1人だけ同じ場所から動かないマダムカメラマンがいたので、
遠巻きから1枚だけ撮りました(^_^;)




小さな蜂もいました♪

a0037322_17490485.jpg


a0037322_17482245.jpg



ここのカフェはフレンチトーストが美味しくて有名らしいけど、
まだ一度も食べに行ったことがありません・・・
今年こそ食べに行けたらいいなぁ~(^-^)

a0037322_17493099.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-10 18:03 | 江の島・湘南 | Comments(12)

初詣☆青森ねぶた

今日は初詣に寒川神社へ行って来ました♪

a0037322_22553939.jpg





相変わらずの混雑ぶり。。。

砂ぼこりがすごいので、
いつもマスクをして行ってます(^_^;)

a0037322_22563072.jpg





毎年飾ってある青森のねぶた。

ねぶたは人々の穢れを吸い取り、祓い清める力があるとされる。』

a0037322_22580838.jpg





おみくじ引いてる人もたくさんいました(^^)

a0037322_22584287.jpg






先日ラジオで聞いた話ですが、

正しい初詣の仕方。。。

a0037322_22591180.jpg




一番最初に御守りを購入して、
それを手に持ちながら参拝してお願いをすれば、
その御守りがオンリーワンの御守りになるそうです。

そして最後におみくじを引くそうです。

a0037322_22594230.jpg


そう聞いて知っていながら、
一番先に参拝してしまいましたけどね(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-07 23:09 | 日常 | Comments(10)
今年もあっという間に一週間過ぎちゃいましたね~。。。

毎日買い出しやら色々な用事で出かけて帰ってきては、
隙間産業のように、少しずつチクチク縫っていた刺し子☆

第三弾がやっと完成しました\(^o^)/

「花ふきん 飛び麻の葉」

a0037322_16431982.jpg




実は去年ユザワヤでセールをしていた時に、
勢いで購入してしまい、
途中まで刺して放置していたんです(^_^;)

a0037322_16490420.jpg


本当は違うのが早く刺したいのだけど・・・
中途半端にしてあって気になったので、
あまり気乗りしなかったけど刺しましたぁ~(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-06 17:37 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31