<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海鮮料理屋さん♪

昨日はパパさんのおごりで、
海鮮料理屋さんへ行って来ました(^^)


お肉よりお魚好きの私♪

まずはドド~ンとお刺身7種の盛り合わせ!

a0037322_10022069.jpg



お皿が大きすぎて、
フレームに入りきりませんでした(^_^;)

お刺身より大根のツマや、他の飾りの方が多かったけど・・・(-_-)



そして。。。
パパさんが注文したアジフライ☆

a0037322_10024785.jpg

これはかなり大きくて、
衣もサクサクで美味しかったそうです♪




私の大好きな金目鯛の煮つけ(*^_^*)

柔らかくて、とても美味しかったです♪
(写真ブレてるけど・・・涙)

a0037322_10031132.jpg






しらすの焼きおにぎり♪

a0037322_10033596.jpg




パパさんが〆に頼んだお寿司は。。。
写真撮る前に1個食べられちゃいました(^_^;)

a0037322_10040440.jpg





私が〆に頼んだのは。。。

a0037322_10044048.jpg

やっぱり女子はデザートでしょ♪(笑)

抹茶アイス食べました(●^o^●)



パパさん ご馳走様でした☆

またよろしくお願いしま~す(^O^)/



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-31 10:22 | 日常 | Comments(8)

みんなで作ろう~♪

昨日はエアコンいらずで快適に過ごしていたけれど、
今日はまたいつもの猛暑が戻ってきました(@_@;)


がま口教室の先生の特別企画☆
「みんなで動画を観て作ろう~♪」ってことで、
先生の丁寧な説明付きの動画を観て、
ミニがま口を作りました(^-^)

a0037322_10463877.jpg





本当はsuicaやカード入れ用なのですが、
私は、車のキーを入れて見ました♪

肉球デザインなんです(*^_^*)

a0037322_10451949.jpg


なかなか楽しい企画でした(^^)





さてさて。。。
歯石を取ってスッキリ爽やかになったクルミちゃん♪

食欲はあるのだけど、
お口の中が痛い時に、
カリカリご飯に缶詰を混ぜてあげたせいか、
最近は缶詰混ぜてあげないと食べなくなりました(-_-;)

ご飯食べないで夏バテしても困るので、
しょうがなく缶詰混ぜてあげてるけど・・・

どうしたもんじゃろの~。。。




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-28 11:36 | ハンドメイド | Comments(8)

ワンコも歯が命☆

我が家の癒し犬クルミちゃん♪

ちょっと前からご飯やオヤツを食べる時、
歯が痛いのか?歯茎が痛いのか?
なかなか噛めなくて、食べにくそうにしていました。。。

食欲はあるけど、
美味しそうに食べれない姿を見ていて
さすがに心配になってきたので、
今日、病院へ連れて行って診てもらってきました。



診察の結果は。。。

歯石がものすごく溜まっていて、
歯茎が炎症をおこして赤くなっていました(>_<)

急いで歯石を全部取ってもらい、
抗生物質のお薬をもらって帰って来ました(・_・;)



a0037322_21225970.jpg


歯石を取ってもらってスッキリしたせいか、
ご飯も美味しそうに食べ、
固いオヤツもカリカリと音を立てて、美味しそうに食べてました(^-^)


先住犬のラナちゃんの時は、
歯石が溜まっていても全然平気だったので、
少しくらい歯石が溜まっても平気かな・・・と思っていたけど、
ワンコによって全然違うのだな~と思いました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-24 21:41 | わんこ | Comments(6)

がま口ポーチ♪

毎日の猛烈な暑さにクラクラしちゃってます(@_@)

2階のベランダに洗濯物を取り込みに行った時、
あまりの暑さに、呼吸したら肺が苦しくなりました(^_^;)



涼しいエアコンの効いた部屋にいながらも、
汗を拭き拭きしながら、
自分用のショルダーがま口ポシェット作りました~♪


a0037322_16304644.jpg





かなり大きく開くがま口金なので、
物もたくさん入ります(*^_^*)

a0037322_16311917.jpg




ポシェットを肩からかけて
自撮りしようと思ったけれど・・・
上手く撮れませんでした(笑)

a0037322_16315571.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-22 16:41 | ハンドメイド | Comments(8)

まきば牧場♪

今日も朝から暑いですね・・・(*_*)

暑かったけれど、
今日はクルミのシャンプーしました♪
これでしばらく洗わなくて大丈夫かな?(^_^;)



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

a0037322_16182234.jpg




清里テラスに行った後、
清里に行った時は必ず行ってる場所、
まきば牧場へ行きました♪

a0037322_16144590.jpg



お馬さん大好きなので、
お馬さんの写真たくさん撮りました(^_^;)

a0037322_16152382.jpg

a0037322_16154986.jpg




ヒツジたちは、
ひたすらズゥ~~~と草食べてました(笑)

a0037322_16164060.jpg

a0037322_16171097.jpg




ヒツジが怖くて、
絶対に目を合わせないクルミ(^^)

a0037322_16174374.jpg




そして。。。
柵を飛び越えて脱走中のヤギさん♪

a0037322_16235694.jpg


あちこちに移動して草を食べ歩いてました(^-^)

a0037322_16242501.jpg




前回行った時にも、同じ場所で寝ていたブタさん。。。

a0037322_16245543.jpg


パパさんが「ブゥブゥ~」と呼びかけたら
「ブゥゥゥ~~~」と言って反応してました(笑)

a0037322_16251717.jpg




ウサギちゃんも元気に走り回ってました~♪

a0037322_16254798.jpg




清里に行く時も渋滞に巻き込まれたので、
早めに帰ったのですが・・・

それでもやはり渋滞に巻き込まれちゃった
らなまま家なのでした(^_^;)

a0037322_16260789.jpg



今度は紅葉の時期とかに行ってみたいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-17 16:36 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)

避暑地♪

猛暑続きの3連休
皆さん どのようにお過ごしですか~?

我が家は久しぶりにクルミも連れて
猛暑地獄を避けるべく。。。
清里へドライブに行って来ました♪

清里へは何度も行っているので、
今回は、まだ行ったことのない場所、
「サンメドウズ清里」へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_22042752.jpg


a0037322_22044836.jpg



今日はリフトに乗って「清里テラス」ってところへ
行って来ましたよ~♪

a0037322_22050692.jpg


a0037322_22072701.jpg





今まではワンコは抱っこすれば乗れたみたいなのだけど、
今度からはゲージとかに入れないと乗れなくなったそうです(^_^;)

a0037322_22065823.jpeg




標高1900mの頂上に到着☆

a0037322_22063851.jpg



下界?より気温が10℃違うそうで、
涼しくて、とっても過ごしやすかったです♪



a0037322_22102086.jpg


a0037322_22104442.jpg





頂上にはプライベートデッキがあって。。。

a0037322_22143403.jpg




足を伸ばせるくらいの大きなソファが置いてありました。
(システムがよく分からなかったけど、予約制みたいです)

a0037322_22162184.jpg




多分このオシャレな砂時計の砂が全部下に落ちたら
次の人と交代すると思います(・_・)

a0037322_22180995.jpg





どんな場所にいても、
オヤツをもらうことは忘れません(笑)

a0037322_22215634.jpg



パパさんとママさんはジェラード食べてました♪
一口だけなめさせてもらいまちた(●^o^●)

a0037322_22200291.jpg


a0037322_22192775.jpg




頂上に赤い郵便ポストがありました。
リフトに乗る時にハガキをもらったけど、
ペン持ってないし・・・書きませんでした(^_^;)

a0037322_22202876.jpg




3連休中のせいなのか?
すごく人が多かったので、
次の目的地に移動しましたぁ~♪

a0037322_22205986.jpg




牧場編へ続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-16 22:33 | 清里・八ヶ岳 | Comments(6)

がま口通帳ケース♪

同じ形の通帳ケースばかり作ってますが・・・

a0037322_22161808.jpg




今日作ったのは、
カードがたくさん収納できるように
クリアファイル入れてみました(^^)

a0037322_22171208.jpg




生地は白くま柄にしてみました♪

a0037322_22164164.jpg



ひっそりと販売中~♪

「KOKOROFUWA'S GALLERY」






[PR]
by parcel-bread | 2017-07-12 22:27 | ハンドメイド | Comments(4)

復習は大事♪

先週1day講座で作ったがま口の復習をしました(^^)

a0037322_16544004.jpg



やはり先生がいないと、1人で作るのは難しく・・・・

写真だと綺麗に作れているように見えるけど、
あちこち かなり歪んでボコボコな形になりました(/_;)

また口金購入して練習しなくちゃ!

[PR]
by parcel-bread | 2017-07-11 16:46 | ハンドメイド

1day講座☆

今日は東京まで行って、
がま口1日講座を受講して来ました(^^)


通帳&カード入れを作りました♪

a0037322_16145032.jpg




初めてだったのでドキドキ緊張しすぎて、
なかなか上手に作れず・・・


先生にかなり手伝ってもらっちゃいました(^_^;)


a0037322_16162286.jpg




楽しかったので、
来月もまた受講する予定です(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-08 16:18 | ハンドメイド | Comments(10)

新築中~♪

気がつけば今年も半分過ぎてしまいました(^_^;)


20年間空き地だった我が家の隣の土地に
とうとう家が建つことになりました。

家を建築する時の聞きなれない騒音に、
毎日ぶるぶる震えてしまっているクルミです(/_;)

早く工事が終わるといいね・・・


そんなこんなでクルミを一人置いてお出かけ出来ないので、
写真ネタがありません。


これは長野のわさび園に行った時の写真です(^^)

a0037322_13450294.jpg




最近お気に入りの「ゆず」の曲♪








[PR]
by parcel-bread | 2017-07-01 13:58 | 飛騨高山 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31