<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こぎん刺しに夢中になり過ぎて、
ブログ。。。というかパソコンを全然開かず放置してました(^_^;)


先日クリスマスツリーを刺す用の生地が届きました♪

昨日からやっと刺し始めて、
一日でここまで進みました。。。

a0037322_14081407.jpg


まだまだ10分の1くらいしか刺せてません(^_^;)
クリスマスまでに間に合うかな?






我が家の癒し犬クルミちゃん♪
ちょっと前から突然ブルブル震えだすことがあって、
何か怖い音でもしたのかな?と思って様子を見ていましたが、
あまりにも毎日震えるので、先週病院で診察してもらったら、
膵炎だということが判明(>_<)

2015年にも膵炎になったことがあり、
その時は1週間ほど入院して治りました。

今回は入院するほど重症ではないので、
抗生剤を処方してもらって1週間飲み、
今日また病院に行き検査してもらったら、
だいぶ良くなってきたので一安心(^^)

a0037322_14095125.jpg


今日も病院の恐怖と戦い続け、
今は気持ち良さそうに寝てます(^-^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-11-18 14:11 | ハンドメイド | Comments(10)

こぎんキーホルダー♪

先日新しい手芸屋さんを発見☆

可愛らしい皮のキーホルダーが売っていたので購入♪

こぎん刺しをした生地を作って挟んで入れて、
周りを白い糸で縫って完成(*^_^*)

a0037322_13072190.jpg


クリスマスツリーを刺す予定の生地がまだ届いてません・・・
そろそろ届くかなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-11-14 21:38 | ハンドメイド
ネットで見つけた
こぎん刺しのクリスマスツリーの図案♪

いつも小さい物ばかり刺していたので、
たまには大物を作りたいなぁ~と思っていたので、
迷わず注文しちゃいました(^^)

a0037322_09392842.jpg


縦95㎝×横60㎝の大作!

クリスマスまでに完成させられるか不安ですが・・・
頑張ってちくちく刺したいと思います(^O^)/



クリスマスツリーを刺す布地は、
こぎん界?では有名な「つきやさん」で注文しました♪

つきやさんはネット販売していなくて、
直接お店に電話して注文、支払いは現金書留で送ります。

電話で話するの超苦手なので、
ドキドキしながら注文しちゃいました(^_^;)




布地が届くまでは、
くるみボタンをコツコツと製作中♪

a0037322_13423045.jpg





我が家のクルミちゃんは、
いつでもどこでも腹ペコちゃんです(笑)

a0037322_13431643.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-11-12 14:05 | ハンドメイド | Comments(10)

白川郷の紅葉♪ sanpo

3連休初日の昨日は白川郷へ
紅葉を見に行って来ました(^^)

一気に写真載せたので、ちょっとブログ長いです・・・汗

a0037322_17081733.jpg





本当は1泊で行くつもりでしたが、
のんびり夫婦なので、予約するタイミングが遅くて、
予約しようと思った時には満室でした(^_^;)

a0037322_17103912.jpg


a0037322_17110540.jpg




。。。ということで、
片道6時間の弾丸日帰り旅行へ行って来ました♪

a0037322_17114231.jpg






みなしゃん こんにちは〜♪クルミです(^^)

a0037322_17095544.jpg




ゴールデンウィークの時にも来たけれど、
ママさんが白川郷の紅葉を見たいって言うので、
また白川郷に来ましたよ〜♪

a0037322_17084649.jpg




朝4時に家を出発して、諏訪湖SAで朝食休憩して、
10時頃に白川郷に到着!

a0037322_17133108.jpg




諏訪湖で休憩した時とても寒くて
クルミもブルブル震えていたので
白川郷はもっと寒いのかな〜と心配していたけど、
日差しが強くて暑いくらいでした♪

a0037322_17121967.jpg


a0037322_17154752.jpg




クルミのお洋服、間違えて夏服着せて来ちゃったけど、
夏服で丁度良い暖かさでした(^_^;)

a0037322_17130753.jpg






謎の植物発見???

a0037322_17142324.jpg




パパさんとクルミは茅葺屋根を観察中(笑)

a0037322_17145111.jpg


a0037322_17224725.jpg

a0037322_17201166.jpg




白川郷を満喫した後は。。。

a0037322_17171371.jpg


a0037322_17135073.jpg





混まないうちに早めに展望台へ移動〜!

a0037322_17174438.jpg





山の上の真ん中にあるのが展望台♪
歩いて行くと40分くらいかかるそうです。。。

我が家は車で移動〜!
a0037322_17203809.jpg

a0037322_17281345.jpg





展望台も混んでいるかと思ったけれど。。。空いていました(^−^)

a0037322_17255789.jpg



a0037322_17262553.jpg



展望台へ到着した時が丁度お昼頃だったので、
お日様が真上にきていて、
暑いわ・・・眩しいわ・・・(@_@;)

a0037322_17241874.jpg

a0037322_17233486.jpg




展望台でも紅葉を満喫♪

a0037322_17291502.jpg



片道6時間なので。。。早めに撤収〜(^O^)

a0037322_17245295.jpg




帰る途中で茅葺屋根の葺き替え風景に遭遇♪

小心者なのでササッと撮影(^_^;)

a0037322_17284233.jpg




行きも帰りも諏訪湖SAで休憩♪

夕日に照らされた諏訪湖の山の紅葉も綺麗でした(*^_^*)

a0037322_17294128.jpg



来年はどこの紅葉を見に行こうかな?(^^)





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by parcel-bread | 2017-11-04 22:12 | 飛騨高山 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30