作りすぎた。。。

最近はパンよりお菓子作りばかりしていたので、
我が家はパンよりもお菓子系が増えてしまって消費するのが大忙しの毎日です。(^_^;)
なので・・・しばらくはお菓子作りは我慢して、パン作りに専念しようかなぁ~???
a0037322_19131673.jpg

           「雨ばかりでお散歩行けなくてお昼寝ばかりですぅ~。。。」
[PR]
# by parcel-bread | 2004-10-12 19:16 | 日常 | Comments(5)

運転手な1日。。。

今日は私の母方の親戚が実家に遊びに来ると言うので
駅まで迎えに行ったり送っていったりと大忙しでした。。。

昨日、埼玉に住んでいる姪っ子の結婚式があるというので青森から上京してきて、
昨夜はその姪っ子の家に泊まり、
今日は私の実家と、私の兄のお店に遊びに来たいというので、
専属運転手として呼び出されました。(^_^;)

結局来たのは私のいとこ夫婦2人だけだったんだけど、
いとこ夫婦の子供達は、鎌倉見物がしたいと言うので私の実家には来ないで別行動でした。

まず最初は兄のお店を見学して、それから実家へGO~!!
兄のお店の隣には美味しいパン屋さんがあるので、
そこで専属運転手代として、
食べたいパンを好きなだけ母親に買ってもらっちゃいました♪
そして実家で買ったパンをみんなで食べてお茶してゆっくりした後、
また今夜は埼玉の姪っ子のお家に泊まるというので駅まで送ってきました。

何だか慌しい1日だったけど、パンを沢山買ってもらえたので満足なのでしたぁ~♪V(^0^)

a0037322_229249.jpg

                  「ヨーグルトおいちぃ~♪」
[PR]
# by parcel-bread | 2004-10-10 22:11 | 日常 | Comments(2)

台風~!

只今我が家の地域は台風のピークを向かえているみたいです。
家の前の道路は川みたいになってます(×_×;)
車も通れないほど深く水が溜まっている所に
知らないで走ってきた車が入ってしまいエンジン停止して立ち往生してるし・・・
早く台風通り過ぎてくれないかなぁ~・・・家が飛んじゃいそうなほどの強風です。(^_^;)

外は台風ですごい事になっているけど、
この間からアンパンが食べたくて食べたくてしょうがなかったので、
昨日アンコを買って来ておいていたので、今日はアンパンを作りましたぁ~♪
焼きたてのアンパンはアンコも温かくて(当たり前か?汗)美味しかったです♪(o^^o)
a0037322_17241826.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-10-09 17:25 | 手作りパン | Comments(6)

のんびり~♪

今夜は旦那が会社に泊まりでいないので、夕ご飯の支度をしなくていいので楽チンで~す♪
そういう訳で?朝からのんびりモードの私は、
母親を誘って午前中からショッピングに行って来ました☆
秋物のお洋服も買っちゃったし、お昼は母が「ラーメン食べたい!」と言うので、
ラーメン屋さんで二人でラーメン食べて、そしてまたショッピング~♪
一日中歩いて疲れたけど久しぶりに楽しい1日でしたぁ~(●⌒∇⌒●)
a0037322_20472343.jpg

               「ふぁぁぁ~~退屈なんですけど~」
[PR]
# by parcel-bread | 2004-10-08 20:51 | 日常 | Comments(2)

スッキリな1日~♪

今日は朝からとっても良いお天気~♪(o^^o)
お天気がいまいちで中々洗えなかった大物の洗濯物も一気にお洗濯!
洗濯機フル回転~☆

そして月曜日に行こうと思ってたけど、予約いっぱいで断られた美容院も、
水曜日も木曜日も予約がいっぱいで断られ・・・
やっと今日カット&カラーしてもらえましたぁ~♪\(^o^)/

カラッとしたお天気なのでお布団も干してふっくらフワフワで~す♪

a0037322_1337121.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-10-01 14:01 | 日常 | Comments(8)

パン教室の復習~?

一昨日のパン教室で習った全粒粉と強力粉を混ぜて作ったパンを、
今日はアレンジして作ってみました!

教室で入れたカレンズ&くるみは入れないで、
代わりに旦那の好きなチーズを入れて焼いてみました♪
これで明日の旦那が会社で食べる朝食用は準備OKで~すV(^0^)
a0037322_1347525.jpg

パンの上にもチーズをのせてみましたぁ~♪(*^_^*)
[PR]
# by parcel-bread | 2004-09-30 14:02 | 手作りパン | Comments(6)

ガーデニング♪

a0037322_1350175.jpg
昨日も今日も旦那は仕事が忙しいらしく出勤して行きました。
昨日は久しぶりにホームベーカリーで食パンを作ったのでパンも沢山あるし・・・
やっと涼しくなってきたので、今日は大きくなった観葉植物の植え替えをする事にしました!
まず午前中は近くのホームセンターに行って土を買って来て、
午後から早速植え替え開始♪
かなり根っこも成長していて中々植木鉢から抜けなくて一苦労。。。
予定では2つの植木鉢に植え替えするつもりだったけど3つになっちゃいました。(^_^;)

この植物はマイナスイオンを出すという「トラノオ」です☆
お部屋の中に置いておくと良いそうですよ~♪(^ ^)
この間は、電磁波を吸収する植物って言うのも売ってました。
パソコンの近くとかに置いておくといいらしいです。
[PR]
# by parcel-bread | 2004-09-26 14:06 | おうちの植物 | Comments(4)

ドライブ~☆

a0037322_18344725.jpg

今日はクルミの誕生日祝いと言う事で
静岡県朝霧高原にある「ドッグフィールドガーデン」という、
広いドッグランとレストランがある所へ行って来ました♪
ドッグランで思い切り走って遊んだ後は、ワンコも入れるレストランで昼食♪
旦那はピザ、私はパスタを注文☆
ワンコ達には、ワンコ用ミルク&クッキーを注文してあげました♪V(^0^)
久しぶりのドライブ楽しかったです♪
[PR]
# by parcel-bread | 2004-09-19 18:38 | わんこ | Comments(6)

ハッピーバースディー☆

a0037322_16465928.jpg

今日は我が家のワンコ、クルミの2歳の誕生日です♪
なので誕生日ケーキという事で、バナナケーキを作ってあげましたぁ~!
本当は自分が作って食べてみたかっただけなんだけどね・・・( ;^^)ヘ..
だから味付けも人間用なのでバターも砂糖もたっぷりでワンコは食べられません。。。
でもせっかくの誕生日なのに全然食べれないのは可哀相なので、
ケーキの上に粉砂糖かける前に少しだけ食べさせてあげました。(^ ^)

a0037322_16462328.jpg

あたちの誕生日ケーキなのに、少ししか食べれないの~?(>_<)
[PR]
# by parcel-bread | 2004-09-18 16:58 | わんこ | Comments(6)

バナナパン♪

a0037322_13452823.jpg

この間、NHKの教育テレビの料理番組でバナナケーキを作っていたので、
「私も作ってみよ~♪」と思って、昨日張り切ってバナナを買ってきたのはいいものの・・・
「わぁ~!ベーキングパウダー買うの忘れたぁ~!!」ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
またベーキングパウダーだけ買いに行くのも面倒なので
バナナケーキは諦めて(諦め早すぎ?汗)、バナナパンに変更しました。

バナナを切って、しばらくの間そのまま放置してしまったので黒くなってしまってショック~!
丸い形のパンの方は、中にもバナナを細かく切って入れてあります。
見た目はいまいちだけど、生地は卵1個とバターたっぷり使っているので
リッチでフワフワの美味しいパンが出来上がりました♪(*'-'*)
[PR]
# by parcel-bread | 2004-09-17 14:07 | 手作りパン | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31