アップルパン~♪

この間、兄のお店(八百屋さん)に遊びに行った時にリンゴの紅玉を買ってきたので、
今日は生地にリンゴを包んで入れたアップルパンを作ってみました♪

久しぶりにパン作りが出来てルンルンしていたけど・・・
クープを入れたら、包丁の切れ味が悪くてなかなか上手く切れないし、
シナモンのアイシングをかけた方も、アイシングがゆる過ぎて汚くなっちゃいました。(>_<)

でも久しぶりにパン作りが思い切り出来たのでストレス解消できましたぁ~♪\(^o^)/
a0037322_183342.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-22 18:06 | 手作りパン | Comments(5)

今年の干支は・・・

こんばんは!ひつじワンコでしゅ・・・U^ェ^U ワン!
今年はヒツジのかぶりものをさせられたけど、
来年はトリさんの年だからトリのかぶりものかしら?('-'*)
a0037322_22471664.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-21 22:48 | わんこ | Comments(8)

4連休~!!

今日から我が家のパパさんは4連休だそうです・・・。
うぅぅ~~ん嬉しいような悲しいような・・・(-_-;)
だって4連休されても何処に旅行に行く予定もないし退屈だよ~!
早速連休初日から暇なので海岸にお散歩に行って来ました。
はぁぁぁ~何処かお泊りで旅行行きたいなぁ~
a0037322_16523061.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-20 16:54 | 日常 | Comments(6)

甘納豆~☆

実家から甘納豆を貰ったので、
今日は甘納豆パンを作ってみました♪
お味のほうは、あんぱんの様に甘くて美味しかったです!(*'-'*)
今回12個も作っちゃったので、明日実家にも持って行ってあげようかなぁ~。。。
a0037322_14413621.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-18 14:42 | 手作りパン | Comments(8)

りんごのプリザーブ♪

昨日実家からリンゴの紅玉をもらったので、
リンゴの簡単デザートを作ってみました♪(*^_^*)

リンゴを薄くいちょう切りにして、砂糖とレモン汁と一緒に入れて混ぜて、
レンジで5分程加熱して→アクを取って再びレンジで3分程加熱して→
シナモンを少々ふりかけて混ぜて完成です☆
ちょっとシナモンの量が多すぎたので、リンゴの色が汚くなっちゃいました・・・(×_×;)
a0037322_15351197.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-14 15:37 | 手作りスイーツ | Comments(6)
やっと今日パンを焼く時間が出来ましたぁ~♪\(^o^)/
今日は旦那がお仕事お休みの日で、ワンコ達の散歩は旦那が行ってくれたので、
ゆっくりパン作りが出来て嬉しい~!!(^ ^)

ずぅ~とイングリッシュマフィンが作りたかったけどマフィン型が無かったので
この間買ったスクエア型でイングリッシュマフィンを作ってみました☆
同じスクエア型でパン教室では16分割してパンを作ってたけど、
16分割だとイングリッシュマフィンにしては小さくなり過ぎてしまうので
9分割にしてみちゃった!V(^0^)
明日の朝食は『ぽこぽこイングリッシュマフィン』に卵焼き&ハムを挟んで食~べよっと!
a0037322_17181658.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-13 17:18 | 手作りパン | Comments(8)

暇が・・・

何だか今週はバタバタ忙しくて、ゆっくりパン作りをしてる暇がありませんでした・・・(T-T)
今日は午後から暇だったのでパンを焼こうかなぁ~と思ったけど
中途半端な時間だと、丁度ワンコの散歩の時間と重なってしまうので作れないしぃ~
なので今日もパン作りできませんでしたぁ~(;_;)ウルウル
a0037322_17255814.jpg

               「あたちは毎日退屈でしゅよ~~~~!!」
[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-12 17:27 | 日常 | Comments(4)

紅葉狩り~♪

今日は私の両親&ワンコ2匹を連れて、箱根までドライブがてら紅葉を見てきました♪
いつもなら車で1時間もかからないで行けるのに、
さすが紅葉シーズンだけあって高速から一般道と合流する地点で30分以上の渋滞・・・
やっとスムーズに走り出したのがお昼過ぎでお腹ペコペコ~!!
父親がこの前箱根に来た時に食べて美味しかったと言う
喜多方ラーメン屋さんでラーメンを食べて、やっとお腹も落ち着きました。(^_^;)
その後は仙石原のススキ野原を見て、
最後に箱根の芦ノ湖でワンコを少し散歩させていたら、
外国人の観光客の人達にナデナデされて満足顔の2匹でした♪(^ ^)
渋滞で時間かかってしまったおかげで今回はあまりゆっくり観光できなかったけど
今度は早めに出発してゆっくりしたいなぁ~!
a0037322_18465948.jpg

【今日はデジカメ持って行くの忘れたので、この写真は夏頃に行った時の写真で~す!】
[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-09 18:50 | 日常 | Comments(4)

全粒粉入りロールパン

今日は国産小麦ハルユタカと全粒粉を使ってロールパンを作ってみました~♪
ロールパンなんてパン教室の基礎の時に作って以来、作った事がなかったので
成型の時ちょっとドキドキだったけど、
どうにかロールパンらしい形に焼きあがってくれました!
でもパン教室で作った時とは全然違って、ちょっとロールの形が怪しいかも・・・(T-T)

明日の朝食用に作ったのだけど1つ試食してみたら、
とっても芳ばしい粉の味がして美味しかったです♪
a0037322_17115444.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-06 17:11 | 手作りパン | Comments(11)

やっと完成~♪

今日は昼間忙しくてパンが作れませんでした。。。
でも、どうしても新しいオーブンでパンを焼きたいので、
ワンコの夕方の散歩が終ってから頑張って作ってみました!!
ずっと前買ったモカパウダーがあったので、
そのモカパウダーとグラニュー糖を巻き込んで作ってみました。
題して?「くるくるモカブレッド」です♪
この間立ち読みした本屋さんで見たパン作りの本の成型が
とっても面白かったので真似してみちゃいました☆
でもちょっと生地の長さが短すぎて、エンゼル型を1周しなくて、
つなぎ目が細長くなってしまったので均等な大きさに膨らみませんでした。
だからごまかす為に細い所はカットしちゃいましたぁ~( ;^^)ヘ..
a0037322_19393943.jpg

[PR]
# by parcel-bread | 2004-11-05 19:40 | 手作りパン | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30