くるみボタン♪

台風接近中のため、
今日は一日中お家に引きこもって
ちくちくタイムを満喫(*^_^*)

ネットで手芸関係を検索して見ていると、
「くるみボタン」というのが表示されて、
いちいち「くるみ」という言葉に反応してしまう私です(^_^;)

何の事かと思っていたら・・・
布をボタンの型にくるむから
くるみボタンって言うことを知りました(笑)



こちらは今日作った
こぎん刺しのくるみボタン♪

a0037322_15451639.jpg






これが100均ショップで購入した
くるみボタンキットです(^^)

a0037322_15453963.jpg

あと3セットあるので
色々な模様で作ってみようと思ってます♪





こちらは我が家のクルミちゃんです(^-^)

a0037322_15463048.jpg


今日もいつものハウスと、こちらの別宅のハウスを
気分によって変えて寝てます(笑)






[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-29 16:01 | ハンドメイド | Comments(8)

四葉のクローバー風♪

先日購入したラジオを聴きながら
新しいこぎん刺しピンクッション完成しました(^^)


四葉のクローバーをイメージして
緑色の糸で刺してみました♪


a0037322_10411150.jpg



ウッドボウルに入ってるピンクッションが
とても人気があるらしく、
どこのお店もウッドボウルが品切れ状態・・・。

売り切れると知っていたら、
もっと沢山まとめて購入したのに(/_;)

しばらくピンクッション製作は閉店ガラガラです(笑)










[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-25 11:40 | ハンドメイド | Comments(6)

ミニラジオ♪

最近ちくちくとお裁縫をしている時に
部屋の中があまりにも静かすぎて、
ラジオでも聴きたいな。。。と思ったので、

今日はミニラジオを購入して来ました♪

a0037322_14353963.jpg


お店のポイントが貯まっていたので、
ポイント内で購入することが出来ました(^^)




台風が徐々に接近してきて、
段々と雨風が強くなってきています。。。

大きな被害がなく、
早く過ぎ去ってほしいですね(-_-)



a0037322_14591696.jpg


クルミちゃんは
気持ち良さそうに爆睡中です(笑)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-22 15:07 | 日常 | Comments(8)

カエルの気分?

お天気が悪い日が多いので、
家に引きこもって色々と作ってます♪


雨降りの日の私はこんな感じ(笑)

a0037322_16583979.jpg






やっと完成した
こぎん刺しの印鑑ケース。。。

a0037322_16593123.jpg

色々と失敗したところが多くて撃沈しました(/_;)


またリベンジしなくちゃ!




[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-20 17:01 | ハンドメイド | Comments(4)

蒸かし芋♪

急に寒くなり、、
お芋系が食べたくなったので。。。

サツマイモを買ってきて、
ストウブ鍋で初めて蒸し料理作ってみました(^-^)

a0037322_12575445.jpg



ストウブ鍋にお水少しとカットしたサツマイモを入れて
中火で12分ほど蒸し焼きにして完成~♪

a0037322_12572398.jpg



参考にさせて頂いたレシピはこちら↓




煮崩れもせず、
綺麗な黄金色の蒸かし芋が出来上がりました(●^o^●)





そして。。。
若かりし頃は破壊大魔王だったクルミちゃん(-_-;)

a0037322_21254387.jpg



数年前に購入してあげたベッドも、
齧って綿を出して壊しそうだったので
速攻取り上げてクローゼットに大切に保管していました(笑)


a0037322_21231836.jpg



最近は大人になって落ち着いたようなので、
試しにベッドを出してあげたら、
喜んで入って、壊さずに寝てくれてます(*^_^*)



[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-15 21:28 | おうちご飯 | Comments(10)

ホウキ♪

久しぶりに、お家でちくちく♪
100均ショップで購入したホウキに、
こぎん刺しのカバー作ってみました(^-^)

a0037322_14395065.jpg




秋は枯れ葉の季節~
これで掃き掃除も少しは楽しくなるかも?(笑)

a0037322_14404687.jpg


我が家の住まいと暮らし



[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-13 14:42 | ハンドメイド | Comments(8)

シャンプー日和♪

涼しくなると活動し始めるので、
タンスの中の整理したり、掃除したり、
地味に活動中です(笑)


3連休は
久しぶりに姪っ子に付き合って
UFOキャッチャーをしたり。。。
里山公園で遊んだり。。。


公園にはどんぐりで作ったトトロがたくさんいました♪

a0037322_14085992.jpg





今日はクルミのシャンプーしました(^^)






シャンプー後のクルミは、
いつもゴロゴロと一人で暴れてます(^-^)



シャンプーされるの大嫌いでしゅ(ーー;)

a0037322_14061383.jpg



[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-09 14:10 | わんこ | Comments(6)

忍野八海と。。。 sanpo

花の都公園のキバナコスモスを見た後は、
定番コースの忍野八海へ移動♪

a0037322_16373981.jpg





池と富士山のコラボ写真を撮りたかったけれど、
段々と霞んできた富士山・・・

しかも池の周りはアジア系観光客で大混雑(@_@;)
あちらの方達は
平気でカメラ構えてる人の前に立ちはだかり写真撮るので
邪魔される前に急いで撮りました(^_^;)


a0037322_16385730.jpg


相変わらず透き通った綺麗なお水でした♪

a0037322_16383699.jpg


a0037322_16381351.jpg




クルミも池の中の鯉を観賞(^^)

a0037322_16391311.jpg





富士の綺麗なお水で冷やされたトマトが売ってました♪

a0037322_16395016.jpg





骨董品店らしきお店の前で看板ニャンコ発見!

a0037322_16400677.jpg


これまた人が写真撮ってる前に割り込まれ、
ニャンコもビックリして逃げちゃいました(>_<)




最後はパパさんお気に入りの
ほうとうが美味しいお店「ほうとう不動」で
お昼を食べて帰って来ました(^-^)

a0037322_16403360.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-03 17:01 | 富士山周辺 | Comments(6)

花の都公園 sanpo

今朝の新聞の一面で
「花の都公園のキバナコスモスが見頃です♪」と、
書いてあったのを見て、
思い立ったらすぐ行動の我が家!
キバナコスモスを見に行って来ました(笑)


富士山も綺麗に見えました(^O^)

a0037322_21473471.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_21491483.jpg



キバナコスモスと記念写真撮りに行ってきまちた♪

a0037322_21484122.jpg




一番最初の写真に、
パパさんとあたちが写っているので
探してみてくだしゃいね~(^O^)

a0037322_21500390.jpg


a0037322_21504259.jpg





キバナコスモス畑と麦わら帽子カップル♪

a0037322_21510997.jpg




キバナコスモスはササッと見て
次の目的地、忍野八海へGOでしゅよ!!

a0037322_21481608.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2017-10-01 22:04 | 富士山周辺 | Comments(6)

ミョウガ収穫♪

今日は爽やかな秋晴れ♪
やっと涼しくなって、
お裁縫するのも楽になり針がちくちく進みます(^^)

おかげさまで前回作ったピンクッションが完売したので、
また新しい作品を作りました♪


「石畳の糸流れ」という模様です☆

a0037322_10210204.jpg




のんびりペースで展示中♪








そして。。。

今朝収穫したミョウガ♪

a0037322_10544578.jpg

今年はこれで最後の収穫かな?(^-^)



[PR]
# by parcel-bread | 2017-09-29 11:09 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31