海ぼたる☆

ずっと前から行ってみたかった場所♪

海ぼたるへ行って来ましたヽ(^o^)丿

a0037322_16562818.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は海ぼたる。。。って場所に来まちた♪

a0037322_16565709.jpg



お天気良かったけれど、
ものすごく風が強くて、
あたちのヘア(耳毛)が乱れまくりまちた(>_<)

a0037322_16571977.jpg




羽田から飛行機が次々と飛んで来てテンション上がりまくり(笑)

a0037322_16583324.jpg


a0037322_16580561.jpg




ワンコ用の休憩所コーナーもありました♪

a0037322_17150898.jpg



水飲み場もあったけど・・・

水よりオヤツ。。。なクルミちゃん(^_^;)

a0037322_17154829.jpg






あぁぁ~・・・飛行機飛んでくると撮ってしまう~

a0037322_16585737.jpg






これでガリガリとトンネルを掘ったらしいです。

a0037322_17194873.jpg


a0037322_17200792.jpg






全然じっとしていてくれないので、
こんな雑な写真しか撮れません(/_;)

a0037322_17211874.jpg






幸福の鐘って
どこにでもあるんですね(笑)

a0037322_17223344.jpg





風が強すぎて遠くが霞んでいたけれど、
右端のほうに薄っすらとスカイツリー、
真ん中あたりに、東京ゲートブリッジが見えました♪

a0037322_17235836.jpg





カラスではなくて、
カモメだったら絵になったのになぁ~・・・

a0037322_17270036.jpg





そして飛行機♪

a0037322_17281257.jpg




私の持ってるズームレンズキットの望遠レンズでは
これが限界の距離(ーー;)

a0037322_17291049.jpg




以上!

初☆海ぼたる上陸の旅
一気にお届けしましたぁ~(^-^)

a0037322_17260101.jpg


a0037322_17261875.jpg



[PR]
# by parcel-bread | 2017-06-10 17:37 | 東京 | Comments(8)

バッグ柄のバッグ♪

手提げバッグ完成しました(^-^)

a0037322_17270065.jpg





手芸屋さんに飾ってあった見本を見て一目惚れしたバッグ☆
キットで売っていたので購入して、
ちくちく縫って。。。地道に完成させました(*^_^*)

a0037322_17305357.jpg





内側にはポケットもついてま~す♪

a0037322_17322436.jpg





裁縫に目覚めてから、
手芸屋さんへ行くのが楽しくて♪楽しくて♪

何時間でも居られるけど、
怪しい人だと思われたら困るので
さりげなく見て回って帰って来てます(笑)






[PR]
# by parcel-bread | 2017-06-06 17:35 | ハンドメイド | Comments(8)

がま口眼鏡ポーチ♪

眼鏡が必要なお年頃。。。

がま口で眼鏡ポーチ作ってみました(^^)

a0037322_17040660.jpg



眼鏡以外にも、スマホでも化粧品でも
色々と入れたりして使えますけどね♪

a0037322_17045812.jpg


アラフィフにして洋裁に目覚めてしまったので、
暇さえあれば、ちくちく縫物してます(^^)

今はお買い物用バッグ作成中で~す♪



[PR]
# by parcel-bread | 2017-06-02 21:44 | ハンドメイド | Comments(8)
今日は久しぶりに江の島へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16432856.jpg



お天気良くて暑かったので、
頭にタオルのせてもらいまちた♪

a0037322_16435485.jpg






さすが観光地の江の島!
今日は可愛いブタさんに会いました(*^_^*)

a0037322_16452302.jpg




ブタさんと一緒にダックスちゃんも観光に来てました♪

a0037322_16460236.jpg





ダックスちゃんに全然興味のないクルミさん(^_^;)

a0037322_16463160.jpg





クルミは初めて会うブタさんにドキドキ☆

a0037322_16471199.jpg





「きゃぁぁぁ~!!こっち来ないでくだしゃ~い(><)」

a0037322_16474518.jpg





「はぁ~ブタさん 怖かったでしゅう~・・・・・」

a0037322_16482770.jpg




可愛いブタさんと別れを惜しみつつ。。。
江の島散歩再開(笑)

a0037322_16575775.jpg


a0037322_16594469.jpg





お団子も美味しそうだったけど、
お団子の先に見えたアヒルちゃんも気になりました(^^)

a0037322_17003756.jpg


a0037322_17010896.jpg






可愛いがま口屋さんもあります♪

a0037322_17042342.jpg





なるほど~ これがママさんが最近一生懸命作ってる
がま口ってやつでしゅね。。。

a0037322_17044314.jpg





暑かったので、
江の島頂上で売っている
いつもの抹茶フロートを飲んで。。。
帰って来ましたぁ~♪

a0037322_17080636.jpg


涼しくなったら、また行こうね♪
クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-28 17:13 | 江の島・湘南 | Comments(6)

もう1つ完成~♪

昨日に引き続き、
同じような画像ですみません(^_^;)

同じ物を日にちを開けちゃうと
作りたくなくなってしまいそうだったので、
一気に作ってしまいました♪


パパさん用のスマホポーチ完成\(^o^)/

a0037322_17274148.jpg



私のは底が丸型で、
パパさんのは角型にしました♪


こちらはシルバーの肉球口金です(^-^)

a0037322_17294762.jpg



絶対一緒に歩いてる時に、
同じポーチぶらさげて歩きたくないです(;一_一)

バカップルみたいになっちゃう・・・笑






[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-24 17:31 | ハンドメイド | Comments(10)

スマホポーチ♪

がま口のスマホポーチ作りました(^-^)

a0037322_14114182.jpg





外側にポケットつけたので
外側にスマホを入れたり。。。

a0037322_14102265.jpg



チェーン付けたので
バッグにぶら下げたり、腰にぶら下げたり
色々と重宝しそうです♪


がま口金は、肉球デザインで~す(*^_^*)

a0037322_14104516.jpg





まだまだ突っ込みどころ満載の完成度・・・・・
早く綺麗に作れるようになりたいなぁ~(^_^;)

a0037322_14111889.jpg



パパさんもスマホケース欲しいと言っていたので、
また同じの作らなくちゃ(^^)


型紙とがま口金はhamalaboさんから購入しました♪




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-23 17:47 | ハンドメイド | Comments(6)

横浜はお花満開です♪

今、横浜では
「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催中なので、
どこへ行ってもお花満開でした(*^_^*)

a0037322_23425777.jpg

a0037322_23443033.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_23422641.jpg

クルミとお花の写真をたくさん撮りたかったけれど、
お天気良くて暑過ぎたので、
日向でのクルミとお花の写真はこれだけ(^_^;)




a0037322_23433610.jpg


暑過ぎて歩くのも疲れたので、
象の鼻パークでランチ休憩♪

a0037322_23445667.jpg




横浜なのに。。。鎌倉サンドを食べました(笑)

a0037322_23455791.jpg



クルミにも、レタスのお裾分け♪

a0037322_17361260.jpg





いろいろなテーマのお庭が作ってあって、
こちらは「湘南スタイル」をイメージしたお庭だそうです。

a0037322_23440174.jpg



赤レンガ倉庫にも行きたかったのですが、
暑くてクルミがバテては困るので
象の鼻パークでちょっとお散歩だけして帰って来ました(^^)

a0037322_23431819.jpg




車で横浜までの行き方も分かったので、
またクルミも連れて、ゆっくり行きたいと思います(^-^)

a0037322_23452608.jpg



[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-20 16:37 | 横浜 | Comments(8)

ワンコと横浜大さん橋♪

大好きな横浜大桟橋へ、
いつかはクルミも一緒に連れて行きたいと思っていました。

でも都会を車で走ったことのない
らなまま夫婦は諦めていました・・・

去年新車を購入してカーナビも付いたので
ドキドキしながらも
思い切って横浜まで車で行って来ましたヽ(^o^)丿



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)


a0037322_17331987.jpg


a0037322_17352861.jpg





パパさん、ここはどこでしゅか?

a0037322_17333888.jpg


a0037322_22311307.jpg



今回はクルミと横浜の景色の写真を撮りたかったので、
豪華客船だけの写真は少ないです(^_^;)

a0037322_17372417.jpg

a0037322_22340874.jpg





クルミちゃんの写真三昧で~す♪

a0037322_17335830.jpg


a0037322_17342136.jpg





親バカ丸出しで~す♪

a0037322_17355416.jpg


a0037322_22323557.jpg





飛鳥Ⅱだけ入港しているかと思ったら、
ぱしふぃっくびーなすも入港してきました(^O^)

a0037322_17343850.jpg



風が強くて、耳がダンボになってました(笑)

a0037322_17345682.jpg


a0037322_22401847.jpg




写真たくさん撮り過ぎたので、
次回は象の鼻パーク編へ続く。。。

a0037322_22530705.jpg


a0037322_17370001.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-19 22:59 | 横浜 | Comments(8)

フォトコン入賞♪

いつ応募したかもすっかり忘れていた
CANONのフォトコンテスト☆

ブロ友のfuruinu3さんが教えてくださって、
サイトを覗いてきたら。。。

「なんでもさくらフォト」コンテストの
「手作りさくら部門」で入賞してました(*^_^*)

a0037322_16390711.jpg




桜の刺し子

らなままさん

『桜色の刺繍糸で桜模様を刺しました。桜の花びらの絨毯の上でお花見中の2匹です♪』

さくらの花びらの絨毯は、らなままさんお手製のもの。
うさぎちゃんが耳につけているさくらもかわいらしいですね!
春らしいほのぼの写真をありがとうございます。




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-19 22:19 | 日常

ピンクッション♪

今回の旅行で購入した
ハリネズミの針山☆

羊毛フェルトで四葉のクローバー柄になってます(*^_^*)

a0037322_15295139.jpg





『匠館』という木工品で作った物を売っている
お土産屋さんで購入しました(^^)

a0037322_15301767.jpg

針を刺すと、さらに可愛くなりま~す♪





このピンクッションを眺めながら、
刺し子や、がま口作りをしたら癒されそうです(^-^)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-17 17:37 | 飛騨高山 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31