感謝のお祝い♪

今日はパパさんの定年式の日でした☆

パパさんが会社へ行って定年式をしている間に、
私は美味しい食べ物をもとめて買い出しへ(^O^)


とっても美味しそうだったので買ってしまった、
本ずわい蟹と3種魚介のパスタサラダ♪

a0037322_15474483.jpg


パパさんはマヨネーズ好きなので、
「美味しい♪美味しい♪」と食べていました(*^_^*)

私はマヨネーズ苦手で少ししか食べれないのだけど、
とっても美味しかったので、
マヨネーズ苦手だったことを忘れて
パクパク食べてしまいました(^_^;)


そしてお祝い事に欠かせないのがケーキ♪

今が旬のイチゴのケーキ(●^o^●)

a0037322_15470665.jpg


ケーキのスポンジがふわふわで、
甘さ控えめで、とっても美味しかったです(^^)


う~ん♪やっぱり食べ物の写真撮る時が一番テンションあがるかも~♪



定年後もまだお仕事続けるパパさんですが、
人生一区切りということで。。。

ご苦労様でした\(^o^)/




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-31 22:37 | 日常 | Comments(10)

日陰の庭で満開♪

鉢植えでずっと育てていたクリスマスローズが、
根詰まりしてしまい、
数年前に地植えにしたら、
今年はたくさんのお花を咲かせてくれました~♪
(お花が下を向いて咲いてるからって、パパさんには不評ですが・・・)

a0037322_17505276.jpg




日陰のほうにある花壇ですが、
ムスカリも元気に咲いてくれてます(*^_^*)

a0037322_16311201.jpg





新しい刺し子を刺し始めましたが、
今までと少し違った技法なので・・・
只今迷走中です(笑)


そして20年ぶりに新しい冷蔵庫に買い換えました(^O^)
今まで自給自足?で氷を作っていたけど、
これからは自動で作ってくれるので楽ちんです♪




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-29 16:32 | おうちの植物 | Comments(8)

タコ焼きパーティー♪

今日は朝から冷たい雨が降ってます。。。


昨日は、春休みになって暇を持て余してる姪っ子が
「おばちゃんの家でタコ焼きパーティーをしたい!」というので、
我が家でタコ焼きパーティーしました(^^)

a0037322_21552084.jpg


何かのポイントが貯まって
そのポイントで交換したという
愛用のタコ焼き器を持参して来た姪っ子♪


職人のように
ひたすらタコ焼きをクルクルしながら焼いてました(笑)

調理助手で付き添ってきた。。おばあちゃん♪

a0037322_21554731.jpg





上手に丸く綺麗に焼けました(^-^)

a0037322_21573940.jpg


焼きたてタコ焼き とっても美味しかったです(●^o^●)


そして後片付けの洗い物は
全部私が担当したのでしたぁ~(^_^;)





[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-26 15:19 | 日常 | Comments(10)

刺し子の詰め合わせ

我が家に木箱があったので、
今まで刺した刺し子のふきんを詰め合わせ風にして
遊んでみました(*^_^*)

a0037322_16470266.jpg




こんな贈り物が届いたら嬉しいだろうなぁ~♪

a0037322_16464389.jpg





昨日は洋服の断捨離をしました♪

タンスの肥やし状態になっている、
もう年齢的にも絶対着なそうな服を選別したら・・・
大きなごみ袋2袋分もありました(^_^;)

思い切って捨てたら、
タンスの中がスッキリ&気分もスッキリ☆
新しい春物の服が欲しくなってしまったのでしたぁ~(笑)





[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-23 17:06 | ハンドメイド | Comments(10)

ユキヤナギ♪

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、
明日からまたお天気回復するみたいですね(^-^)


我が家の庭に咲いているユキヤナギ☆
やっと満開になりました(^O^)

a0037322_17033342.jpg



皆さん 今週もゆるっと頑張りましょう~♪




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-21 21:37 | おうちの植物

還暦祝い☆

3月でめでたく60歳になるパパさん♪

昨日は美味しいお魚料理屋さんで
還暦祝いをしました(^^)


2人とも、お刺身煮魚御膳を注文♪

a0037322_17045562.jpg




煮魚の写真。。。立ち上がって撮影するの恥ずかしかったので、
こんなアングルになりました(笑)

a0037322_17051366.jpg




そしてパパさんが大好きなタコのから揚げ♪

a0037322_17043035.jpg





他のお客さんがいる中で写真撮るの恥ずかしかったのですが、
心を無にして。。。
可愛い鯉のぼりの飾り物の写真撮りましたぁ~(*^_^*)

a0037322_17053781.jpg



還暦パパさんとアラフィフママさん。。。
そして14歳のクルミちゃん♪
高齢化家族ですが(笑)
これからも、のんびり過ごして行きたいな~と思います(^^)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-20 17:24 | 日常 | Comments(10)

湘南を走るワン♪

皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか?(^^)

我が家はこれと行って用事もないので、
今日は近場の辻堂海岸へお散歩に行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(*^_^*)

a0037322_16195432.jpg




今日は暖かかったので、
海もスッキリとは晴れず、もやもや~としてました。

a0037322_16211108.jpg




・・・って海の写真が1枚しかないけど(^_^;)

a0037322_16235018.jpg





海岸をお散歩したあとは・・・

a0037322_16264988.jpg




辻堂海浜公園へ行ったけれど・・・

a0037322_16250598.jpg

クルミちゃん疲れてしまったようで歩かず・・・
公園を散歩しないで帰ってきたのでしたぁ~(^^)





またまた動画撮っちゃいました♪








[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-19 16:36 | わんこ | Comments(6)

刺し子『花十字』

のんびりモードで刺していた刺し子が、
半月かかって・・・
やっと完成しました\(^o^)/


春らしくピンク色の糸で刺してみました♪

a0037322_16390711.jpg






こちらが表側なのですが。。。

a0037322_16380561.jpg





裏側のほうがお花模様みたいになるので、
私的には裏側のほうが好きです(*^_^*)

a0037322_16383986.jpg





そろそろ下書きがしてある晒しではなくて、
自分で模様を写して描いて刺してみようと思い、
こんな本購入してみました(^^)

a0037322_16244053.jpg


本を見てるだけでもワクワクしてきて楽しい~♪




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-16 16:27 | ハンドメイド | Comments(10)

家政婦は見た!ワン♪

先日、刺し子を真剣に刺していたら、
後ろのほうから視線を感じたので振り向いて見ると・・・

ものすごい熱い視線で見ている方がいました(^_^;)

a0037322_18005276.jpg



いつもご飯の時間が近づいてくると、
いろいろな角度から見つめられてます(笑)




そして。。。目が合うと、
こんな笑顔になるのでしたぁ~(*^_^*)

a0037322_18011394.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-12 22:02 | わんこ | Comments(12)
前回の八景島シーパラダイスの続きです。。。

毎週楽しみに観ているドラマ「カルテット」で言っていたのですが、
人生には3つの坂があるそうです。



上り坂・・・

a0037322_17372789.jpg







下り坂・・・

a0037322_17375203.jpg







まさか・・・

a0037322_17370933.jpg



・・・があるそうです(^_^;)





あたちは乗りませんよ~

a0037322_17391553.jpg







ちなみにこちらは
垂直落下型のブルーフォール(@_@;)

a0037322_17400499.jpg






みんな キャァ~!キャァ~!うるさいでしゅね(-_-)

a0037322_17351340.jpg












[PR]
# by parcel-bread | 2017-03-08 17:44 | お散歩 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30