がま口眼鏡ポーチ♪

眼鏡が必要なお年頃。。。

がま口で眼鏡ポーチ作ってみました(^^)

a0037322_17040660.jpg



眼鏡以外にも、スマホでも化粧品でも
色々と入れたりして使えますけどね♪

a0037322_17045812.jpg


アラフィフにして洋裁に目覚めてしまったので、
暇さえあれば、ちくちく縫物してます(^^)

今はお買い物用バッグ作成中で~す♪



[PR]
# by parcel-bread | 2017-06-02 21:44 | ハンドメイド | Comments(8)
今日は久しぶりに江の島へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16432856.jpg



お天気良くて暑かったので、
頭にタオルのせてもらいまちた♪

a0037322_16435485.jpg






さすが観光地の江の島!
今日は可愛いブタさんに会いました(*^_^*)

a0037322_16452302.jpg




ブタさんと一緒にダックスちゃんも観光に来てました♪

a0037322_16460236.jpg





ダックスちゃんに全然興味のないクルミさん(^_^;)

a0037322_16463160.jpg





クルミは初めて会うブタさんにドキドキ☆

a0037322_16471199.jpg





「きゃぁぁぁ~!!こっち来ないでくだしゃ~い(><)」

a0037322_16474518.jpg





「はぁ~ブタさん 怖かったでしゅう~・・・・・」

a0037322_16482770.jpg




可愛いブタさんと別れを惜しみつつ。。。
江の島散歩再開(笑)

a0037322_16575775.jpg


a0037322_16594469.jpg





お団子も美味しそうだったけど、
お団子の先に見えたアヒルちゃんも気になりました(^^)

a0037322_17003756.jpg


a0037322_17010896.jpg






可愛いがま口屋さんもあります♪

a0037322_17042342.jpg





なるほど~ これがママさんが最近一生懸命作ってる
がま口ってやつでしゅね。。。

a0037322_17044314.jpg





暑かったので、
江の島頂上で売っている
いつもの抹茶フロートを飲んで。。。
帰って来ましたぁ~♪

a0037322_17080636.jpg


涼しくなったら、また行こうね♪
クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-28 17:13 | 江の島・湘南 | Comments(6)

もう1つ完成~♪

昨日に引き続き、
同じような画像ですみません(^_^;)

同じ物を日にちを開けちゃうと
作りたくなくなってしまいそうだったので、
一気に作ってしまいました♪


パパさん用のスマホポーチ完成\(^o^)/

a0037322_17274148.jpg



私のは底が丸型で、
パパさんのは角型にしました♪


こちらはシルバーの肉球口金です(^-^)

a0037322_17294762.jpg



絶対一緒に歩いてる時に、
同じポーチぶらさげて歩きたくないです(;一_一)

バカップルみたいになっちゃう・・・笑






[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-24 17:31 | ハンドメイド | Comments(10)

スマホポーチ♪

がま口のスマホポーチ作りました(^-^)

a0037322_14114182.jpg





外側にポケットつけたので
外側にスマホを入れたり。。。

a0037322_14102265.jpg



チェーン付けたので
バッグにぶら下げたり、腰にぶら下げたり
色々と重宝しそうです♪


がま口金は、肉球デザインで~す(*^_^*)

a0037322_14104516.jpg





まだまだ突っ込みどころ満載の完成度・・・・・
早く綺麗に作れるようになりたいなぁ~(^_^;)

a0037322_14111889.jpg



パパさんもスマホケース欲しいと言っていたので、
また同じの作らなくちゃ(^^)


型紙とがま口金はhamalaboさんから購入しました♪




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-23 17:47 | ハンドメイド | Comments(6)

横浜はお花満開です♪

今、横浜では
「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催中なので、
どこへ行ってもお花満開でした(*^_^*)

a0037322_23425777.jpg

a0037322_23443033.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_23422641.jpg

クルミとお花の写真をたくさん撮りたかったけれど、
お天気良くて暑過ぎたので、
日向でのクルミとお花の写真はこれだけ(^_^;)




a0037322_23433610.jpg


暑過ぎて歩くのも疲れたので、
象の鼻パークでランチ休憩♪

a0037322_23445667.jpg




横浜なのに。。。鎌倉サンドを食べました(笑)

a0037322_23455791.jpg



クルミにも、レタスのお裾分け♪

a0037322_17361260.jpg





いろいろなテーマのお庭が作ってあって、
こちらは「湘南スタイル」をイメージしたお庭だそうです。

a0037322_23440174.jpg



赤レンガ倉庫にも行きたかったのですが、
暑くてクルミがバテては困るので
象の鼻パークでちょっとお散歩だけして帰って来ました(^^)

a0037322_23431819.jpg




車で横浜までの行き方も分かったので、
またクルミも連れて、ゆっくり行きたいと思います(^-^)

a0037322_23452608.jpg



[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-20 16:37 | 横浜 | Comments(8)

ワンコと横浜大さん橋♪

大好きな横浜大桟橋へ、
いつかはクルミも一緒に連れて行きたいと思っていました。

でも都会を車で走ったことのない
らなまま夫婦は諦めていました・・・

去年新車を購入してカーナビも付いたので
ドキドキしながらも
思い切って横浜まで車で行って来ましたヽ(^o^)丿



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)


a0037322_17331987.jpg


a0037322_17352861.jpg





パパさん、ここはどこでしゅか?

a0037322_17333888.jpg


a0037322_22311307.jpg



今回はクルミと横浜の景色の写真を撮りたかったので、
豪華客船だけの写真は少ないです(^_^;)

a0037322_17372417.jpg

a0037322_22340874.jpg





クルミちゃんの写真三昧で~す♪

a0037322_17335830.jpg


a0037322_17342136.jpg





親バカ丸出しで~す♪

a0037322_17355416.jpg


a0037322_22323557.jpg





飛鳥Ⅱだけ入港しているかと思ったら、
ぱしふぃっくびーなすも入港してきました(^O^)

a0037322_17343850.jpg



風が強くて、耳がダンボになってました(笑)

a0037322_17345682.jpg


a0037322_22401847.jpg




写真たくさん撮り過ぎたので、
次回は象の鼻パーク編へ続く。。。

a0037322_22530705.jpg


a0037322_17370001.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-19 22:59 | 横浜 | Comments(8)

フォトコン入賞♪

いつ応募したかもすっかり忘れていた
CANONのフォトコンテスト☆

ブロ友のfuruinu3さんが教えてくださって、
サイトを覗いてきたら。。。

「なんでもさくらフォト」コンテストの
「手作りさくら部門」で入賞してました(*^_^*)

a0037322_16390711.jpg




桜の刺し子

らなままさん

『桜色の刺繍糸で桜模様を刺しました。桜の花びらの絨毯の上でお花見中の2匹です♪』

さくらの花びらの絨毯は、らなままさんお手製のもの。
うさぎちゃんが耳につけているさくらもかわいらしいですね!
春らしいほのぼの写真をありがとうございます。




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-19 22:19 | 日常

ピンクッション♪

今回の旅行で購入した
ハリネズミの針山☆

羊毛フェルトで四葉のクローバー柄になってます(*^_^*)

a0037322_15295139.jpg





『匠館』という木工品で作った物を売っている
お土産屋さんで購入しました(^^)

a0037322_15301767.jpg

針を刺すと、さらに可愛くなりま~す♪





このピンクッションを眺めながら、
刺し子や、がま口作りをしたら癒されそうです(^-^)




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-17 17:37 | 飛騨高山 | Comments(8)

飛騨高山の旅♪安曇野編

飛騨高山の旅♪
最終日は。。。
長野県安曇野にある大王わさび農園へ行きました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_14594208.jpg


宿泊したホテルを出発した時は
霧雨が降ったり止んだりしていましたが、

安曇野に着いた時は
お日様も出てきて暑いくらいの良いお天気でした♪


わさび農園では有名な水車と清流~

a0037322_15010838.jpg


a0037322_15025179.jpg





クルミちゃんも水車と一緒に記念撮影☆

a0037322_15031552.jpg



我が家のアイドル犬クルミちゃんを
あっちの角度からパチリ!こっちの角度からパチリ!と撮っていたら、

a0037322_15034663.jpg




奥のほうの流れの早い川の上流から
ものすごいスピードでカヌー犬が通り過ぎて行きました(^_^;)

a0037322_15072895.jpg






わさび園でわさびの観賞も忘れずにして♪

a0037322_15065583.jpg


a0037322_15062947.jpg






お土産に生わさび。。。は買わず(笑)


「わさび買わないんでしゅか???」

a0037322_15155248.jpg




わさびソフトクリームも食べず。。。

お焼きを食べて帰りましたぁ~(●^o^●)


「あたち何も食べてませんけど~~~!!」

a0037322_15181868.jpg




これにて飛騨高山2泊3日の旅は終了~♪


お天気いまいちでしたが、
行きたかった場所に行けたので大満足の旅でした(^-^)





[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-14 15:24 | 飛騨高山 | Comments(10)

飛騨高山の旅♪白川郷編

旅行2日目は
岐阜の白川郷へ行って来ました♪

a0037322_12593838.jpg


a0037322_13001913.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は白川郷ってところに来まちたよ~

a0037322_12563136.jpg


a0037322_12571574.jpg




藤の花も綺麗に咲いていました(^^)

a0037322_12521942.jpg


a0037322_14043833.jpg




クルミちゃん、小さいので
合掌造りと一緒に写すと豆粒になっちゃいました(^_^;)

a0037322_12545380.jpg


a0037322_12505348.jpg





芝桜も綺麗だったので撮っておきました♪

a0037322_12512164.jpg

a0037322_12535354.jpg




苔も美しく☆

a0037322_12541846.jpg


a0037322_12554104.jpg





雪が降ってる時に撮ったら
もっと綺麗だったんだろうなぁ~(^-^)

a0037322_13055378.jpg







2日目のホテルのお食事は。。。


朝食は和食で、
食べきれないほど、たくさん出てきました(^_^;)

a0037322_12502273.jpg




夕食は、飛騨牛のすき焼き♪

またまたキノコ盛りだくさんでした(笑)

a0037322_13065562.jpg




あたちも、すきやき食べた~い!!

a0037322_13080499.jpg




パパさんの食事風景を
ず~~~と観察していたクルミちゃんなのでしたぁ~(●^o^●)

a0037322_13071687.jpg

a0037322_13074389.jpg




続く。。。




[PR]
# by parcel-bread | 2017-05-13 14:13 | 飛騨高山 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31