タグ:ハンドメイド ( 28 ) タグの人気記事

刺し子『花十字』

のんびりモードで刺していた刺し子が、
半月かかって・・・
やっと完成しました\(^o^)/


春らしくピンク色の糸で刺してみました♪

a0037322_16390711.jpg






こちらが表側なのですが。。。

a0037322_16380561.jpg





裏側のほうがお花模様みたいになるので、
私的には裏側のほうが好きです(*^_^*)

a0037322_16383986.jpg





そろそろ下書きがしてある晒しではなくて、
自分で模様を写して描いて刺してみようと思い、
こんな本購入してみました(^^)

a0037322_16244053.jpg


本を見てるだけでもワクワクしてきて楽しい~♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-16 16:27 | ハンドメイド | Comments(10)

刺し子「花亀甲」

刺し子7作目
「花亀甲」がやっと完成しました(^O^)

三色団子と一緒にお届け~(笑)

a0037322_14073729.jpg




今まで作った中で、一番細かい模様でした(^_^;)

a0037322_14085912.jpg




いつも青系の糸が多いので、
今回は春らしくピンク系の糸で刺してみました♪

a0037322_14081995.jpg



さてさて♪
今度はどんな模様を刺そうかな(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-02-28 16:51 | ハンドメイド | Comments(14)

刺し子とバレンタイン♪

刺し子6作目♪
花ふきん「十字花刺し」が完成しました\(^o^)/

a0037322_13502554.jpg



今日はバレンタインディーということで、

パパさんのために・・・

刺し子の写真用に・・・

はたまた自分が食べたいから・・・

色々な理由はあるけれど、
とりあえずチョコ系ケーキ買って来ました(笑)



a0037322_13520844.jpg


青系の色が好きなので、
ブルーの糸ばかりで刺してしまったけど・・・
何だか寒々しい色合いになってしまったかも(^_^;)
(夏に刺せば良かった・・・涙)


次回作は春らしい色を使って刺す予定で~す♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-02-14 13:54 | ハンドメイド | Comments(8)

広島針♪

刺し子キットに付属されていた刺し子針を
ずっと使っていたけれど、
使い難くて、指まで痛くなってきたので、
さすがに我慢出来ず・・・
刺し子専用の針を購入しました(^^)

チューリップ社の広島針で、
お裁縫とか手芸する人たちの間では人気があるみたいです♪

a0037322_16455051.jpg


刺してる途中の刺し子の上で記念撮影(^_^;)




皆さん良い週末をお過ごしくださいね(^O^)/



[PR]
by parcel-bread | 2017-02-10 16:41 | ハンドメイド

刺し子クロスつなぎ♪

刺し子5作目「クロスつなぎ」が
やっと完成しました(*^_^*)

a0037322_17305073.jpg



縦・横・斜めを刺すので
完成まで時間かかってしまいました(^_^;)

表と裏が違う雰囲気の模様になるので、
2度楽しめるデザインです♪

a0037322_17340935.jpg




次回作は1色だけの糸ではなく、
色々な色を混ぜて刺したいと思ってます(^-^)


第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by parcel-bread | 2017-02-01 17:35 | ハンドメイド | Comments(12)

まとめ買い♪

今日は朝から強風が吹き荒れてました(@_@;)

我が家の駐車場は吹き溜まりになっているので、
色々な物が飛んできます。

自転車カバーとか・・・大きなネットとか・・・発泡スチロールの箱とか・・・
焼き芋が焼けるくらいの枯れ葉もたまります(;一_一)

何かもっと良いもの飛んでこないかなぁ~(笑)



さてさて♪

只今マイブーム中の刺し子!

a0037322_17583207.jpg



何回も頼むと送料がもったいないので(←ケチ)
まとめて買ってみましたぁ~ヽ(^o^)丿

早く新作を刺したいなぁ~♪





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-27 18:00 | ハンドメイド | Comments(6)

刺し子 柿の花♪

刺し子4作目「柿の花」が完成しました(^-^)

a0037322_16363561.jpg



いつも糸を強く引きすぎて
布がつってしまうので、
今回は慎重に何度も糸こきをしながら刺しました♪

a0037322_16361510.jpg



細かい模様は縫うのに時間がかかるけれど、
出来上がった時の達成感があるので楽しいです(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-22 16:14 | ハンドメイド | Comments(8)

昼食はおしるこ♪

お正月にお餅をたくさん頂いたので、
今日のおひとり様ランチは
おしるこにして食べました(●^o^●)

ついつい食べ過ぎて、
お餅3個も食べてしまいました(^_^;)

a0037322_16235105.jpg





今日は一日中 家に引きこもって、
ず~と刺し子三昧♪

やっと横のラインが終わり。。。
今度は縦を縫いま~す♪

a0037322_16242248.jpg

今回はかなり慎重に縫ってるので、
なかなか進みません(@_@;)





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-13 17:07 | ハンドメイド | Comments(8)

刺し子3作目完成~♪

今年もあっという間に一週間過ぎちゃいましたね~。。。

毎日買い出しやら色々な用事で出かけて帰ってきては、
隙間産業のように、少しずつチクチク縫っていた刺し子☆

第三弾がやっと完成しました\(^o^)/

「花ふきん 飛び麻の葉」

a0037322_16431982.jpg




実は去年ユザワヤでセールをしていた時に、
勢いで購入してしまい、
途中まで刺して放置していたんです(^_^;)

a0037322_16490420.jpg


本当は違うのが早く刺したいのだけど・・・
中途半端にしてあって気になったので、
あまり気乗りしなかったけど刺しましたぁ~(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-06 17:37 | ハンドメイド | Comments(8)

カメラと刺し子♪

2016年 今年も残すところあと1日。

今年もブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました(^-^)


a0037322_21525196.jpg




来年も、お家に引きこもって刺し子を縫ったり、
気分転換に写真撮りに出かけたいと思ってます♪


来年はこんな感じの模様の刺し子を縫う予定です(^^)

a0037322_22121009.jpg




こんな本まで買っちゃったし♪

a0037322_22012183.jpg


今まで以上に、ゆる~いブログになると思いますが。。。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

皆さん良いお年を~\(^o^)/




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-30 22:03 | ハンドメイド

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31