タグ:ハンドメイド ( 49 ) タグの人気記事

がま口眼鏡ポーチ♪

眼鏡が必要なお年頃。。。

がま口で眼鏡ポーチ作ってみました(^^)

a0037322_17040660.jpg



眼鏡以外にも、スマホでも化粧品でも
色々と入れたりして使えますけどね♪

a0037322_17045812.jpg


アラフィフにして洋裁に目覚めてしまったので、
暇さえあれば、ちくちく縫物してます(^^)

今はお買い物用バッグ作成中で~す♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-06-02 21:44 | ハンドメイド | Comments(8)

もう1つ完成~♪

昨日に引き続き、
同じような画像ですみません(^_^;)

同じ物を日にちを開けちゃうと
作りたくなくなってしまいそうだったので、
一気に作ってしまいました♪


パパさん用のスマホポーチ完成\(^o^)/

a0037322_17274148.jpg



私のは底が丸型で、
パパさんのは角型にしました♪


こちらはシルバーの肉球口金です(^-^)

a0037322_17294762.jpg



絶対一緒に歩いてる時に、
同じポーチぶらさげて歩きたくないです(;一_一)

バカップルみたいになっちゃう・・・笑






[PR]
by parcel-bread | 2017-05-24 17:31 | ハンドメイド | Comments(10)

スマホポーチ♪

がま口のスマホポーチ作りました(^-^)

a0037322_14114182.jpg





外側にポケットつけたので
外側にスマホを入れたり。。。

a0037322_14102265.jpg



チェーン付けたので
バッグにぶら下げたり、腰にぶら下げたり
色々と重宝しそうです♪


がま口金は、肉球デザインで~す(*^_^*)

a0037322_14104516.jpg





まだまだ突っ込みどころ満載の完成度・・・・・
早く綺麗に作れるようになりたいなぁ~(^_^;)

a0037322_14111889.jpg



パパさんもスマホケース欲しいと言っていたので、
また同じの作らなくちゃ(^^)


型紙とがま口金はhamalaboさんから購入しました♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-23 17:47 | ハンドメイド | Comments(6)

ピンクッション♪

今回の旅行で購入した
ハリネズミの針山☆

羊毛フェルトで四葉のクローバー柄になってます(*^_^*)

a0037322_15295139.jpg





『匠館』という木工品で作った物を売っている
お土産屋さんで購入しました(^^)

a0037322_15301767.jpg

針を刺すと、さらに可愛くなりま~す♪





このピンクッションを眺めながら、
刺し子や、がま口作りをしたら癒されそうです(^-^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-17 17:37 | 飛騨高山 | Comments(8)

夏仕様がま口♪

また がま口作りましたぁ~♪

今回は材料すべて100均ショップの物で作ってみました(^^)
(がま口金も生地も100円です♪)


a0037322_17410052.jpg



写真撮ってから気がついたのだけど・・・
生地の模様が逆さまでした(@_@;)

イカリが逆さまだぁ~(><)




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-03 17:42 | ハンドメイド | Comments(10)

フェリシモのがま口♪

最近、刺し子やがま口作りばかりしてるので、
母に「裁縫に目覚めたの?」と聞かれてしまいました(ーー;)

写真撮っても、パンやお菓子作っても、
全然無関心な母ですが、
裁縫関係をすると、とっても喜びます(^_^;)

昔から裁縫が得意で、
洋服とか作るの好きだったからかも・・・。


そんな裁縫が上手な母のDNAを
まったく受け継いでない娘(私)の作品をご覧ください。

a0037322_16443309.jpg




平べったい丸型と、まち型の2つ作りました♪

a0037322_16441347.jpg


a0037322_16435232.jpg





写真で見ると、それなりに出来たように見えるけど、
がま口開けて中を見たら、びっくりぽん!な仕上がりになってます(笑)

がま口作りの道は険しいのでしたぁ~・・・



今回はフェリシモで、
『好きな布で手づくり作家さん気分♪
欲しい形がきっと見つかるがまぐちテンプレートの会』
。。。という長いタイトルの、がま口キットで作りました(^^)





[PR]
by parcel-bread | 2017-04-26 17:20 | ハンドメイド | Comments(8)
刺し子とがま口作りを同時進行中~♪

今まで下書きがしてある刺し子を刺していたけれど、
今回初めて、
チャコペーパーを使って自分で下書きして刺して完成させました(^^)

a0037322_16233112.jpg




「野分(のわき)」
野原を吹き分ける強い風のことで、
秋風になびくススキをイメージした模様だそうです。

a0037322_16224516.jpg



先日購入した刺し子の本☆
この模様が一番最初に刺したかったので、
まったく季節外れですが・・・作ってしまいました(^_^;)

次は季節にあった模様を刺したいと思います♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-04-22 17:04 | ハンドメイド | Comments(8)

がま口作り♪

以前ネットで可愛い手作りのがま口を見てから、
頭の中は、がま口のことでいっぱい(笑)

刺し子に集中出来なくて・・・

クローゼットの奥深くに眠っていたミシンを引っ張り出してきて、
作ってみました(^-^)

a0037322_16465189.jpg


がま口作りを甘く見ていたようで・・・

ものすごい形が歪んだ・・・

縫い目も見えちゃってる・・・

物入れたら壊れそうな・・・

がま口が完成しました(/_;)

次回またリベンジしたいと思います!




[PR]
by parcel-bread | 2017-04-19 17:15 | ハンドメイド | Comments(16)
先日パパさんの会社の方(男性)から、
還暦祝いに、
タマゴの殻アートを頂きました♪

a0037322_16282218.jpg


趣味でひょうたんを作っているのは知っていたけれど、
タマゴの殻で作った作品も、
とっても繊細で綺麗で感動しました(^-^)




そして。。。
「還暦祝」の文字入りの、ひょうたんも頂きました♪

a0037322_16290555.jpg


お酒入れたら美味しく飲めそうな。。。
大きなひょうたんでした(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-04-12 21:36 | ハンドメイド | Comments(6)

刺し子あじさい刺し♪

のんびりし過ぎて
一か月以上かかってしまった刺し子が
やっと完成しました\(^o^)/

a0037322_16304090.jpg



季節先取りしすぎだけど・・・
あじさい刺しです♪

a0037322_16293053.jpg





あじさい模様なので、
江ノ電と紫陽花の写真と一緒に撮ってみました(^_^;)

a0037322_16295245.jpg




灯りにかざしてみると、
模様がハッキリ分かるかも(*^_^*)

a0037322_16313035.jpg



これでやっと先日購入した本の刺し子が出来る~♪
どの模様から作ろうかな?
楽しみだぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-04-10 16:50 | ハンドメイド | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31