ワンコとお花見♪

本日2度目の更新です(^_^;)

今週末はお天気が悪いので
お花見に行くのを諦めていたけれど・・・

午後の少しの時間だけ太陽が顔を出してくれたので
クルミちゃんとパパさんと一緒に、
近所の川までお花見に行って来ました(^-^)

相変わらず抱っこされると、つまらなそうな顏します(^_^;)
a0037322_16171921.jpg




川にはカモもいるんです♪
a0037322_16203431.jpg



そして鳥(メジロじゃなくて残念・・・涙)もいました(^^)
a0037322_16224693.jpg
a0037322_16230976.jpg
a0037322_16232714.jpg



また来年もお花見行こうね♪クルミちゃん♪
a0037322_16162547.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-04-02 16:26 | お散歩 | Comments(4)

お友達ワンコ♪

今日はお友達に誘われて
お友達ワンコも一緒に連れて
ちょっと大きな公園へお散歩に行って来ました♪

クルミちゃんは残念ながらお留守番(^_^;)


噴水のある池の周りでは鳩がお散歩中♪
a0037322_14153424.jpg




お友達ワンコのモモちゃん 12歳です(*^_^*)
a0037322_14175877.jpg



公園内では桜も綺麗に咲いてました♪
a0037322_14185667.jpg



まだ満開ではなかったけど。。。
a0037322_14193103.jpg




梨の花も咲いてました♪
a0037322_14213758.jpg



a0037322_14242028.jpg



公園内の和風庭園では、つくしがニョキニョキ出てました(*^_^*)

お天気良い日にまた行きたいなぁ~♪
a0037322_14262474.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-04-01 14:28 | 日常
Canonのウィークリーフォトコンテストで
クリボーで撮った河津桜が選ばれました(*^_^*)

a0037322_13181725.jpg


Canonさんからのコメント
「EF50mm F1.8 STMで撮った一枚」
2週目は「らなまま」さんがWINNER!
小さな窓から桜を覗くような不思議な作品。
クリスタルボールに桜を映して撮影されたそうです。
明るい単焦点レンズならではの大きくボケた背景が幻想的!
「EFレンズタオル」お送りします。


まさか荒れ放題の指が写っているのが選ばれると思っていなかったので
とっても嬉しかったです(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-19 14:24 | 日常

花より団子♪

みなしゃん こんにちは~ クルミです(^-^)

昨日は、あたちも一緒に河津桜・・・っていうのを見てきまちた♪
a0037322_13543316.jpg

a0037322_13560688.jpg



あっちだぁ~♪こっちだぁ~♪って、
ママさんのカメラの練習台にさせられて疲れまちた(-_-;)
a0037322_13551203.jpg
a0037322_13554858.jpg



やっぱり あたちは花より団子♪♪♪

「パパさん!早くおやつくだしゃ~い!!」

a0037322_13545214.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-02-28 15:48 | お散歩 | Comments(6)

クリスタルボール☆

あまり出番の少ないクリスタルボールで
河津桜撮ってみました♪

荒れ放題の汚い手が写りこみ過ぎちゃったけど(^_^;)

a0037322_13181725.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-02-27 13:19 | 日常 | Comments(6)

富士山と河津桜♪

富士山と河津桜が一緒に写る場所で
試行錯誤して撮っていたら。。。

カメラを持ったおじ様が、
一番良い構図の場所を教えてくださいました(^-^)

a0037322_11202755.jpg

おじ様のおかげで、ベストショットの場所で撮れましたぁ~♪

カメラを持っている同士だと、
気軽に声をかけてお話出来るから楽しいです(*^_^*)






[PR]
by parcel-bread | 2016-02-26 11:26 | 日常 | Comments(4)

今日も河津桜♪ sanpo

今日もまたご近所の河津桜撮ってきちゃいました♪

風が強くてすぐ帰ってきちゃったけど(^_^;)

a0037322_11204877.jpg

早く爽やかに晴れて欲しいなぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-02-24 11:24 | 日常

河津桜と菜の花♪

今日は近所の河津桜を撮りに行って来ました(^^)

まだ5分咲き?くらいでした。
a0037322_13514918.jpg


今度はお天気の良い晴れた日に撮りに行きたいなぁ~♪
a0037322_13520800.jpg



野鳥がたくさんいたので、
桜より鳥の撮影に夢中になっちゃってました(^_^;)
a0037322_13523065.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-02-23 16:26 | 日常 | Comments(6)
お友達が「チューリップ畑を見たい!」と
だいぶ前から騒いでいたので、

今日は久しぶりに朝からお天気も良かったので
一緒にチューリップ畑を見に
花菜ガーデンに行ってきました(^-^)


チューリップ畑を観賞する前に。。。

桜とレンギョウの花が満開で綺麗だったので
そっちに寄り道~~~♪
a0037322_15595439.jpg

桜とお花畑のコラボも綺麗でしたぁ~♪
a0037322_16243681.jpg



メインのチューリップ畑は、
この間行った時は、また蕾もたくさんあったけれど、
今日はどこもかしこも満開で綺麗でした(^O^)


ペンペン草とチューリップ♪
a0037322_16013750.jpg




おまけ。。。

謎の松ぼっくりのようなオブジェ発見!!
a0037322_16265228.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-06 16:28 | 花菜ガーデン | Comments(6)

花より団子な気分。。。

せっかく桜が満開で綺麗なのに、
お天気は悪いし・・・
週末はパパさんが忙しくてお花見に一緒に行けなくて・・・

クルミちゃんと桜のコラボ写真が撮りたいのに
全然撮れず・・・(/_;)

なので・・・今年は、
身長?が低くて、小さいクルミちゃんと桜のコラボ写真は
これで↓精一杯でした(@_@;)
a0037322_13540008.jpg

クルミは桜見物に来ているおば様たちばかり見てて
全然カメラ目線してくれませんでした(^_^;)

そんなに熱い視線をおくっても、オヤツはもらえませんよ~~~!!(笑)


a0037322_13591865.jpg
来年もまた写真撮りに行こうね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-05 14:00 | お散歩 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31