赤い灯台

横浜港の赤い灯台とにっぽん丸☆

この赤い灯台が有名なことを最近知りました(^_^;)

明治時代からある東京湾最古の灯台で
正式名所は「横浜北水堤灯台」と言うそうです♪

a0037322_17014514.jpg




実は今週ず~と風邪を引いていました。。。
(安心してください!もう治りました♪)

鼻水が止まらなくて、口でしか息が出来ないので、
頭の中に酸素が回らずボォ~となるし(いつもボォ~としているけど 笑)
なので皆さんのところに、
支離滅裂なコメント書いているかもしれないけれど、
温かい目で見守ってくださいね~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ではでは 皆さん良い週末をお過ごしくださいね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-30 17:25 | 横浜

ぷかぷかバス♪

横浜のシーバスにも乗ってみたいけれど。。。
水陸両用バスにも乗ってみたい♪

陸から海に入る瞬間を味わってみたいなぁ~♪

a0037322_17220629.jpg



大型客船を見た後に、このバスが走ってるのを見ると、
何だか和みます(*^_^*)


横浜ベイブリッジの下を通過中の、にっぽん丸☆

a0037322_17302666.jpg


a0037322_17290928.jpg


もう少しスッキリ晴れた空になってくれると嬉しいな。。。




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-28 17:33 | 横浜 | Comments(10)

にっぽん丸お見送り~♪

一度でいいから見てみたかった客船の出港風景。

今日は、にっぽん丸の出港風景を見て来ました(^^)

a0037322_18044321.jpg



紙テープ とっても綺麗でした♪

a0037322_17435568.jpg




船が動き出す瞬間!

ゴゴゴゴゴォ~とエンジンがかかります♪

a0037322_17452648.jpg



船の頭から入港していたので、
しばらくバックで進みます(^^)

a0037322_17455754.jpg

a0037322_17461754.jpg



船員さんが国際信号旗「ご安航を祈る」の旗をずっと掲げてました☆

a0037322_17463942.jpg




横浜から神戸へ、
ゆったりワンナイトクルーズに出港~♪


いってらっしゃ~い(^O^)/

a0037322_18055511.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2016-09-26 18:18 | 横浜 | Comments(12)

象の鼻パーク♪

毎日ジメジメしたお天気で、
洗濯物もお布団も干せなくて、
お家の中がカビだらけになりそうです(-_-)

写真のネタもまた無くなったので。。。

赤レンガ倉庫から大桟橋に、急ぎ足で向かう途中に、
パシャパシャ適当に撮った写真載せちゃいました(^_^;)


象の鼻パークから見たダイヤモンドプリンセス☆

a0037322_21421701.jpg




a0037322_21435312.jpg




夜ライトアップされた大桟橋撮ってみたいなぁ~♪

a0037322_21444503.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2016-09-23 21:46 | 横浜 | Comments(6)

横浜の最新スポット♪ sanpo

横浜散策の続きです(^^)

横浜の赤レンガ倉庫の次に行った場所は、
こんなニャンコのイラストが描いてある。。。

a0037322_12532224.jpg



今年3月にオープンしたばかりの
「MARINE&WALK YOKOHAMA」です♪

a0037322_18193391.jpg





下りるニャンコがいれば、
上るニャンコもいます(^^)

a0037322_13095518.jpg




国際信号旗のイラストも描かれてました♪

a0037322_18171664.jpg




ここはピザ屋さんだったかな?
(蒸し暑さとの戦いだったので、何を撮ったか記憶がありません・・・汗)

a0037322_13014858.jpg




私もパシフィコ横浜をバックに
オシャレにランニングしてみたいなぁ~♪(笑)

a0037322_18165329.jpg



もっと撮りたかったけれど、
大桟橋でのランチクルーズの時間が迫っていたので、
これしか撮れませんでした(^_^;)

a0037322_13081521.jpg



晴れて涼しくなったら、また行きたいなぁ~♪





[PR]
by parcel-bread | 2016-09-21 13:12 | 横浜 | Comments(8)
9月中旬は記念日が続くので
気持ち的にソワソワしてます(笑)

a0037322_15581445.jpg



先日横浜へ行った一番の目的は。。。

実は14日は結婚20周年記念だったんです(*^_^*)

なのでちょっと優雅な雰囲気を味わいたくて
ランチクルーズの予約いれてました♪

ランチと言っても中華バイキングなんですけどね(^_^;)

a0037322_15593646.jpg




ランチクルーズした船「ロイヤルウィング」

a0037322_16010011.jpg

a0037322_16011754.jpg





お食事しながら生演奏も聴けました♪

a0037322_16025462.jpg

a0037322_16023839.jpg



食事のあとは、船のデッキに出て
外の景色を眺めたけれど・・・

a0037322_16060615.jpg


お天気スッキリせず、どんよりな眺めでしたが、
気持ちいい風が吹いて、とっても気持ち良かったです♪

恋人たちのためのスポット☆

a0037322_16072203.jpg

このハートの前でご年配の夫婦が写真を撮りたかったらしく、
うちのパパさんが写真撮ってあげてました(^-^)




こちらは網のところに名前を書いたハートをぶら下げるらしい・・・
我が家はやらなかったけど(^_^;)
a0037322_16073944.jpg




海側から見た大桟橋に停泊中のダイヤモンドプリンセス☆

a0037322_16200281.jpg




横浜ベイブリッジの真下を通過中(^^)

a0037322_16112881.jpg


これは管制塔なのかな?なぞ???

a0037322_16114696.jpg



あっと言う間の約2時間のクルージング。

最後にはサービスで、
目の前でバルーンアート作ってくれました♪

a0037322_16135075.jpg




プチセレブ気分が味わえて
とっても楽しかったです(*^_^*)

a0037322_16145000.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-09-19 16:21 | 横浜 | Comments(18)
今日は横浜へお出かけして来ました~♪

一番の目的は、
いつもの大桟橋なのだけど・・・

今回は赤レンガ倉庫から散策開始(^O^)

ガイドブックの写真を見て知った「幸せの鐘」

a0037322_21363826.jpg



ガイドブックの写真は、
2階に上がって正面から撮っていたけど、
どこから2階にあがっていいか分からず・・・

レストランの開店前だったから、開店しないとあがれないのかな?

しょうがないので地上から望遠で撮影しました(^_^;)



大桟橋にはダイヤモンドプリンセスが着ていたので、
一緒に撮ってみました♪

a0037322_21411762.jpg



赤レンガ倉庫とダイヤモンドプリンセス

今日はジャズコンサートがあるらしく、
赤レンガの周りには、看板やテントがたくさんありました(^_^;)

a0037322_21422008.jpg



しばらくネタには困らなそう(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-17 21:49 | 横浜 | Comments(6)

横浜みなとみらい♪

毎日暑かったり。。。台風が来たり。。。
なかなか写真撮りに行けず、
もう写真の在庫がなくなりました(^_^;)

なので前回横浜へ行った時の写真でも・・・

a0037322_18012249.jpg



横浜マリンタワーから、
スカイツリーがぼんやりと見えてました(^^)
(写真右上の隅っこ。。。)

a0037322_18025857.jpg


また横浜行きたいなぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-08 18:05 | 横浜 | Comments(10)
食べ物の写真撮るのが大好きで、
どこかで外食した時は、必ずと言っていいほど写真撮ってます(^^)

お店の人や周りから見られていそうで、ちょっと恥ずかしいけど、
撮影は止められません(^_^;)



先日横浜へ行った時、
大桟橋で飛鳥Ⅱを見て。。。

a0037322_16420319.jpg




マリンタワーに昇って、写真を撮り。。。

a0037322_16434493.jpg




マリンタワーの1階のレストランでランチしました♪

トマト味のパスタを食べたけれど、
味は・・・微妙でした(^_^;)

a0037322_16444950.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-08-29 16:52 | 横浜 | Comments(10)

氷川丸と国際信号旗☆

今日は久しぶりに雨の心配もなく、
洗濯とお布団干しが出来ました(^-^)

さてさて。。。
先日行った横浜の写真が残っていたので載せちゃいます♪


氷川丸と、後ろに写っているのが
ぱしふぃっくびぃなす

a0037322_16552166.jpg



ウミネコさんもいました(^^)

a0037322_16554550.jpg




そして・・・氷川丸の国際信号旗。

a0037322_16562725.jpg

意味は。。。

横浜山下公園の氷川丸マストに掲げられた4枚の旗「JGXC」は
氷川丸の無線呼出し符号だそうです。

これは、港に入ろうとしている氷川丸に連絡をしたい場合に
無線でこの4文字を打電して呼び出すための旗。
船舶電話になった最近ではあまり必要ないそうですが、
同じ信号符字を持った船舶は存在しないそうです(^^)




最近エキサイトブログの調子が悪いせいなのか・・・?
皆さんのところのイイネ!が押せたり、押せなかったりしています(T_T)
早く直るといいなぁ~・・・




[PR]
by parcel-bread | 2016-08-25 17:01 | 横浜 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30