タグ:江ノ島 ( 49 ) タグの人気記事

海の星☆

先週末、クルミの動画を撮った時に
海岸で発見したヒトデ☆

a0037322_18055767.jpg



触ってみたらカチンコチンだったけど・・・
貝じゃないよね?たぶんヒトデかな?(^_^;)

a0037322_17132426.jpg






クルミはヒトデには全然興味ないようでした(^^)


a0037322_18071872.jpg





a0037322_18065647.jpg








烏帽子岩をバックに、
スタンドアップパドルのボードで
手にオール?を持ちながら波乗りしてる方がいました♪

a0037322_18074169.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-02 17:10 | わんこ | Comments(12)

サーファーと仲間たち♪

今月の初めにクルミと一緒に海に行った時、
何だか、とても微笑ましい光景だったので撮った写真です(^^)

同じ趣味を持つ人同士は、
年齢差は関係ないですよね♪

a0037322_22495962.jpg




段々と暖かくなってくると、
花粉が飛び始めて、花粉症の方達には辛い季節ですね・・・

私はまだ大丈夫だけど、
いつ花粉症デビューするか、毎年ドキドキしてます(@_@)

うちのパパさんがプチ花粉症なので、
お布団を外に干すのも悩む時期(^_^;)

これから梅雨も来るし。。。と言うことで、
布団乾燥機を購入しちゃいました\(^o^)/
使うの楽しみです♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-02-18 22:51 | 江の島・湘南 | Comments(4)

砂浜に興味津々☆

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_22313874.jpg




何故か念入りに砂浜チェック中!!

a0037322_22320154.jpg



匂いもチェック中(^・^)

a0037322_22333995.jpg

a0037322_22332089.jpg




どんなに匂いチェックをしていても・・・
パパさんからオヤツをもらうことだけは忘れません(笑)

a0037322_22340497.jpg

a0037322_22342395.jpg





最近ダックスを飼い始めたお友達♪
今度、東京から遊びに来てくれるそうです(*^_^*)

お友達。。。花粉症のため、
花粉が飛び終わった頃に会う予定です(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2017-02-07 16:58 | わんこ | Comments(8)

海散歩♪

今日は風もなく暖かかったので、
クルミも連れて、辻堂の海へ行って来ました♪

富士山は少し霞んでいたけれど、
綺麗に見えました(^^)

a0037322_22030078.jpg





みなしゃん こんにちは~クルミです♪

a0037322_22032866.jpg




「あっ!サーファーさんもこんにちは♪」

a0037322_22035520.jpg




ママさんがお写真撮っている間、
あたちはパパさんと波打ち際をお散歩してました(^-^)

a0037322_22063998.jpg




ちょっと走ったりもしまちたよ~♪
ペッポコカメラマンのママさんが撮ったので、
ピントがあってないけどね(;一_一)

富士山が見切れてるし(/_;)

a0037322_22172480.jpg




波打ち際を歩き過ぎて・・・

a0037322_22051844.jpg


a0037322_22060334.jpg




何と!急に大きな波がきて。。。
後ろ足とお尻が濡れちゃったクルミさん(@_@;)

a0037322_22070898.jpg




えっへへ~♪
ぬれちゃいまちたぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

a0037322_22080672.jpg




しばらく海岸散歩ネタが続きます(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2017-02-04 22:26 | わんこ | Comments(8)

昼のイルミネーション☆

江の島シーキャンドルの
夜のイルミネーションを撮りに行きたいけれど、
寒いの苦手なので、
毎年挫折して撮りに行けてません(^_^;)

a0037322_18092721.jpg




なので、せめて昼間のイルミネーションを・・・と思い、
チューリップを撮ったついでに、
夜は光り輝いて綺麗であろう電飾を撮って来ました(笑)

a0037322_18124132.jpg



イルミネーションの灯りだけかと思っていたら、
こんな綺麗な宝石の形したのが
たくさん飾ってありました(*^_^*)



明日はお天気下り坂のようですね・・・
ゆっくり刺し子三昧出来るかな♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-19 18:06 | 江の島・湘南 | Comments(8)

灯台キッチン☆

週末は極寒だったので、
暖かいお家の中で、
刺し子の糸巻きしたり。。。
刺し子の本を読んだり。。。
お昼寝したり。。。
のんびり過ごしてました(^^)

なので・・・
先週江ノ島へ行った時の写真です(^_^;)

こんな可愛いキッチンカーのお店があったのだけど、
どんな食べ物のお店か全然分からず・・・・

a0037322_18090646.jpg



いつも江の島行くときは早い時間に行くので、
まだOPENしていないお店がたくさんあるんです(/_;)



このお店の周りから離れないニャンコがいたので、
きっと、とっても美味しいメニューがたくさんあるに違いない!

a0037322_18084142.jpg

今度はお昼頃に行ってみようかな?



こちらのニャンコは、
いろいろな人に撫でてアピールをして、
撫でてもらってました(笑)



a0037322_18074544.jpg


a0037322_18080492.jpg


a0037322_18082126.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-16 16:40 | 江の島ニャンコ | Comments(10)
今日は久しぶりに
ひとり江の島散歩へ行って来ました(^^)


ウィンターチューリップがたくさん咲いてました♪

a0037322_17471355.jpg





目立ちたがり屋のチューリップ(*^_^*)

a0037322_17474379.jpg





チューリップを撮りに来ているカメラマンがたくさんいたけれど、

一か所だけ、カメラマンたちが集まっているチューリップがあって
何だ?何だ?と覗いて見たら。。。

みんなこの滴を撮っていたらしい(^^)

a0037322_17484489.jpg


みんな譲り合いながら撮っていたけど、
1人だけ同じ場所から動かないマダムカメラマンがいたので、
遠巻きから1枚だけ撮りました(^_^;)




小さな蜂もいました♪

a0037322_17490485.jpg


a0037322_17482245.jpg



ここのカフェはフレンチトーストが美味しくて有名らしいけど、
まだ一度も食べに行ったことがありません・・・
今年こそ食べに行けたらいいなぁ~(^-^)

a0037322_17493099.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-10 18:03 | 江の島・湘南 | Comments(12)

江ノ島散歩♪

お正月もあっという間に終わり、
今日から平日モードの我が家です(^^)

お正月休み中は、
新年の挨拶回りや買い出しに忙しかったので
何処へも写真撮りに行ってません(^_^;)

なので・・・
去年の大晦日に江の島に行った時の写真の続き~(笑)


a0037322_23155963.jpg





今までは江の島エスカーに乗って
江ノ島の頂上まで行っていたけど、
最近は運動のために頑張って階段上ってます☆


クルミも階段以外は、
張り切って歩いてました(^-^)

a0037322_23161932.jpg





江ノ島の頂上から撮ったトンビ♪

a0037322_16480697.jpg


なかなか近くに飛んできてくれないので、
私の持ってる望遠レンズではこれが限界でした(^_^;)

a0037322_16482340.jpg





江ノ島シーキャンドルと。。。豆粒クルミ&パパさん♪

a0037322_16493580.jpg

遠いけど・・・しっかりとカメラ目線してくれたクルミなのでした(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-04 16:52 | わんこ | Comments(10)

謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます♪

2017年 酉年と言うことで。。。
富士山と江の島のトンビ(笑)

a0037322_17340830.jpg





住所が間違えていて、
戻ってきた年賀状を書き直し、
江ノ島へ行ったついでに、
江ノ島郵便局のポストに投稿してきました(*^_^*)

a0037322_17350611.jpg




今年もどうぞよろしくお願いします♪





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-01 14:56 | 日常 | Comments(22)
今日は久しぶりに
七里ヶ浜海岸へ行ってきました♪

a0037322_14201915.jpg







どうも♪こんにちは~鳩です(^・^)

a0037322_14203990.jpg





今日は富士山が綺麗に見えるかしらん?

a0037322_14205934.jpg




あらぁ~今日は雲もかかってなくて綺麗じゃな~い♪

a0037322_14212734.jpg





a0037322_14220884.jpg


a0037322_14285913.jpg


a0037322_14222667.jpg







みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆

a0037322_14252081.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2016-12-24 14:31 | 江の島・湘南 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31