まきば牧場♪

今日も朝から暑いですね・・・(*_*)

暑かったけれど、
今日はクルミのシャンプーしました♪
これでしばらく洗わなくて大丈夫かな?(^_^;)



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

a0037322_16182234.jpg




清里テラスに行った後、
清里に行った時は必ず行ってる場所、
まきば牧場へ行きました♪

a0037322_16144590.jpg



お馬さん大好きなので、
お馬さんの写真たくさん撮りました(^_^;)

a0037322_16152382.jpg

a0037322_16154986.jpg




ヒツジたちは、
ひたすらズゥ~~~と草食べてました(笑)

a0037322_16164060.jpg

a0037322_16171097.jpg




ヒツジが怖くて、
絶対に目を合わせないクルミ(^^)

a0037322_16174374.jpg




そして。。。
柵を飛び越えて脱走中のヤギさん♪

a0037322_16235694.jpg


あちこちに移動して草を食べ歩いてました(^-^)

a0037322_16242501.jpg




前回行った時にも、同じ場所で寝ていたブタさん。。。

a0037322_16245543.jpg


パパさんが「ブゥブゥ~」と呼びかけたら
「ブゥゥゥ~~~」と言って反応してました(笑)

a0037322_16251717.jpg




ウサギちゃんも元気に走り回ってました~♪

a0037322_16254798.jpg




清里に行く時も渋滞に巻き込まれたので、
早めに帰ったのですが・・・

それでもやはり渋滞に巻き込まれちゃった
らなまま家なのでした(^_^;)

a0037322_16260789.jpg



今度は紅葉の時期とかに行ってみたいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-17 16:36 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)

避暑地♪

猛暑続きの3連休
皆さん どのようにお過ごしですか~?

我が家は久しぶりにクルミも連れて
猛暑地獄を避けるべく。。。
清里へドライブに行って来ました♪

清里へは何度も行っているので、
今回は、まだ行ったことのない場所、
「サンメドウズ清里」へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_22042752.jpg


a0037322_22044836.jpg



今日はリフトに乗って「清里テラス」ってところへ
行って来ましたよ~♪

a0037322_22050692.jpg


a0037322_22072701.jpg





今まではワンコは抱っこすれば乗れたみたいなのだけど、
今度からはゲージとかに入れないと乗れなくなったそうです(^_^;)

a0037322_22065823.jpeg




標高1900mの頂上に到着☆

a0037322_22063851.jpg



下界?より気温が10℃違うそうで、
涼しくて、とっても過ごしやすかったです♪



a0037322_22102086.jpg


a0037322_22104442.jpg





頂上にはプライベートデッキがあって。。。

a0037322_22143403.jpg




足を伸ばせるくらいの大きなソファが置いてありました。
(システムがよく分からなかったけど、予約制みたいです)

a0037322_22162184.jpg




多分このオシャレな砂時計の砂が全部下に落ちたら
次の人と交代すると思います(・_・)

a0037322_22180995.jpg





どんな場所にいても、
オヤツをもらうことは忘れません(笑)

a0037322_22215634.jpg



パパさんとママさんはジェラード食べてました♪
一口だけなめさせてもらいまちた(●^o^●)

a0037322_22200291.jpg


a0037322_22192775.jpg




頂上に赤い郵便ポストがありました。
リフトに乗る時にハガキをもらったけど、
ペン持ってないし・・・書きませんでした(^_^;)

a0037322_22202876.jpg




3連休中のせいなのか?
すごく人が多かったので、
次の目的地に移動しましたぁ~♪

a0037322_22205986.jpg




牧場編へ続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-16 22:33 | 清里・八ヶ岳 | Comments(6)

牧場の昼下がり♪

8月とは思えないほどの涼しさが続いてます。。。

天気予報では、もう30度超えることはないと言ってたけど、
本当かな・・・?


暑い日の清里・清泉寮で食べたソフトクリーム美味しかったなぁ~♪
(今食べたら、体が冷え切っちゃうだろうな~汗)


清里・まきば公園のお馬さん♪

羊さんたちと同じく、一生懸命に草食べてました(^^)
a0037322_21455681.jpg



大きなブタちゃんはお昼寝中でした(^0_0^)
a0037322_21461395.jpg



涼しくなって嬉しいけど、
お天気がスッキリしないので、お出かけ出来ず・・・

お天気良くなったら、また鎌倉とかに写真撮りに行きたいなぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-08-31 14:04 | 清里・八ヶ岳
今週はお天気がスッキリしないけど、
気温が低くて過ごしやすいので嬉しいです(^^)

いつも夜寝る時もエアコンをつけっぱなしにしていたけど、
今週はエアコンなしで寝れてます♪


a0037322_13122431.jpg



羊が1匹。。。羊が2匹。。。(-_-)zzz

a0037322_13133986.jpg


羊を3匹以上数えたことないかも(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2015-08-27 13:14 | 清里・八ヶ岳 | Comments(16)

花咲く車♪

今日は朝から涼しくて、一気に秋を感じてます(^^)

今朝のクルミちゃんのお散歩も、
今までは
「日が昇って暑くなる前に早く行かなくちゃ~!!」
。。。とバタバタ慌てて行っていたのに、
今朝はのんびりと行くことが出来ました♪


暑かった清里も、今日は寒いくらいなんだろうなぁ~。。。


そんな清里の萌木の村に、すごい車がありました!!



車の中も。。。
a0037322_21444968.jpg


車の外も。。。
a0037322_21441952.jpg



お花満開でした\(^o^)/
a0037322_21451160.jpg



こちらは満開の笑顔のクルミちゃんです♪

a0037322_22361961.jpg
a0037322_22364665.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-08-25 18:04 | 清里・八ヶ岳 | Comments(8)
清里 萌木の村は、
ワンコと入れるカフェや、ワンコグッズもたくさん売ってたり、
ワンコ連れに優しい村?でした(*^_^*)

メリーゴーランドも、
ワンコを抱っこすれば乗れるらしいのですが、
写真撮っただけで満足だったので、乗りませんでした(^^)

a0037322_21165621.jpg



a0037322_21201499.jpg

a0037322_21204579.jpg






そして。。。
萌木の村の森の中に、1頭だけ木馬がはぐれていましたよ~(笑)

a0037322_22382499.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-08-23 21:18 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)
今日は清里へ行って来ましたぁ~♪

清里へ行くのは10年ぶりくらいかな・・・?

その頃はあまりカメラに興味がなくて
適当に見学していたけど。。。

カメラが趣味になった今!
撮りたい被写体が盛りだくさん過ぎて、
清里は、静かに観光していれば過ごしやすかったのですが、
ひとり汗だくになって写真撮ってました(^_^;)


とりあえず。。。
我が家の可愛いクルミちゃんと←親バカ(汗)
a0037322_17395645.jpg



歌手のPVにも使われたりして有名らしい、
メリーゴーランド撮ってきました(*^_^*)
a0037322_17414909.jpg




残りの写真は、
小出し作戦でちょこちょこ載せて行こうと思ってるワン(笑)
a0037322_17404502.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-08-22 17:50 | 清里・八ヶ岳 | Comments(8)

清里へドライブ♪

今日は突然の思いつきで、清里までドライブに行って来ましたぁ~♪
清里は、我が家から遠からず近からず・・・で、丁度いい距離なんです(^^)

清里で有名な「清泉寮」や「もえぎの森」などは、もう見飽きているので、
今回は、まだ行った事の無い小淵沢方面にある
『八ヶ岳アウトレッドモール』に行って来ました!

・・・とその前に、ちょっと休憩がてら
『まきば公園』という、牛や羊、馬などが放牧されている公園に寄り道して、
あらゆる動物をナデナデ♪

まずは馬さんコーナーで、記念撮影☆
a0037322_22244837.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-13 23:13 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31