軽井沢ワンコカフェ♪

軽井沢ハルニレテラスへ行った後は。。。

軽井沢アウトレットへ行きました(^^)

カーナビで違う場所へ案内されて
何度も同じ場所をグルグル回ってしまったけど(笑)

a0037322_22593386.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^O^)

a0037322_22590697.jpg



パパさんもママさんもお買い物にあまり興味ないので
お店は全然見ないで、
ドッグカフェでランチだけしてきまちた~♪

ママさんはデミハンバーグ☆

a0037322_22574520.jpg



パパさんは焼きナポリタン☆

a0037322_22550577.jpg



あたちのご飯も注文してくれたみたいだけど、
まだでしゅか・・・?

a0037322_22534361.jpg





やったぁ~♪
あたちのワンバーグがきまちた~(●^o^●)

a0037322_22561867.jpg




豚肉・牛肉・ナチュラルチーズと大豆で作ってあるそうでしゅ♪

a0037322_22563878.jpg



大きすぎて、ひとりで食べれないから
パパさんに一口サイズにしてもらって食べさせてもらいまちた♪

a0037322_22571738.jpg




ランチの後は、
ランチしたお店「ドッグデプト」で
ワンコ用グッズを見学(^^)



クルミが退屈そうにしていたので。。。

a0037322_22581254.jpg




ワンコ用帽子を試着♪

a0037322_22584114.jpg


a0037322_10365442.jpg





どうでしゅか~?
似合いましゅか?(^-^)

a0037322_22595506.jpg




次回はもう少し涼しい時期に行って
のんびりお散歩したいな~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-08-14 10:39 | 軽井沢 | Comments(10)

ハルニレテラス軽井沢

今日は軽井沢に行って来ました♪

ラナは行ったことがあったけど、
クルミは行くの初めてでした(^-^)


まず最初に行ったのは
「ハルニレテラス」という場所です。


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

a0037322_21253150.jpg




ワンコも抱っこやカートに入れれば
どこのお店も入れるというので行って来たのですが・・・

a0037322_21273577.jpg



あまりに人が多すぎて・・・
お店の中も狭いし・・・


人がたくさんいまちたよ~~~

a0037322_21294435.jpg





お店の中にはほとんど入らず。。。

a0037322_21285550.jpg

a0037322_21292113.jpg




食事するお店が多かったけど、
まだランチするには早かったので。。。

a0037322_21335995.jpg


a0037322_21333842.jpg




すぐ違う目的地に移動しちゃいました(^_^;)


新鮮野菜やドレッシングなどが売っていたお店だけは、
私とパパさんと交代で中を見に行ったけれど、
これといって欲しいのありませんでした。。。


あそこに あたちの好きなキャベツやレタスが見えるんでしゅけど~

a0037322_21351209.jpg


a0037322_21362430.jpg



ママさん買って~!!(買いません・・・)

a0037322_21353176.jpg






次回 軽井沢アウトレット編へ続く♪

a0037322_21421814.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-08-13 21:46 | 軽井沢

ワンコも歯が命☆

我が家の癒し犬クルミちゃん♪

ちょっと前からご飯やオヤツを食べる時、
歯が痛いのか?歯茎が痛いのか?
なかなか噛めなくて、食べにくそうにしていました。。。

食欲はあるけど、
美味しそうに食べれない姿を見ていて
さすがに心配になってきたので、
今日、病院へ連れて行って診てもらってきました。



診察の結果は。。。

歯石がものすごく溜まっていて、
歯茎が炎症をおこして赤くなっていました(>_<)

急いで歯石を全部取ってもらい、
抗生物質のお薬をもらって帰って来ました(・_・;)



a0037322_21225970.jpg


歯石を取ってもらってスッキリしたせいか、
ご飯も美味しそうに食べ、
固いオヤツもカリカリと音を立てて、美味しそうに食べてました(^-^)


先住犬のラナちゃんの時は、
歯石が溜まっていても全然平気だったので、
少しくらい歯石が溜まっても平気かな・・・と思っていたけど、
ワンコによって全然違うのだな~と思いました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-24 21:41 | わんこ | Comments(6)

海ぼたる☆

ずっと前から行ってみたかった場所♪

海ぼたるへ行って来ましたヽ(^o^)丿

a0037322_16562818.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は海ぼたる。。。って場所に来まちた♪

a0037322_16565709.jpg



お天気良かったけれど、
ものすごく風が強くて、
あたちのヘア(耳毛)が乱れまくりまちた(>_<)

a0037322_16571977.jpg




羽田から飛行機が次々と飛んで来てテンション上がりまくり(笑)

a0037322_16583324.jpg


a0037322_16580561.jpg




ワンコ用の休憩所コーナーもありました♪

a0037322_17150898.jpg



水飲み場もあったけど・・・

水よりオヤツ。。。なクルミちゃん(^_^;)

a0037322_17154829.jpg






あぁぁ~・・・飛行機飛んでくると撮ってしまう~

a0037322_16585737.jpg






これでガリガリとトンネルを掘ったらしいです。

a0037322_17194873.jpg


a0037322_17200792.jpg






全然じっとしていてくれないので、
こんな雑な写真しか撮れません(/_;)

a0037322_17211874.jpg






幸福の鐘って
どこにでもあるんですね(笑)

a0037322_17223344.jpg





風が強すぎて遠くが霞んでいたけれど、
右端のほうに薄っすらとスカイツリー、
真ん中あたりに、東京ゲートブリッジが見えました♪

a0037322_17235836.jpg





カラスではなくて、
カモメだったら絵になったのになぁ~・・・

a0037322_17270036.jpg





そして飛行機♪

a0037322_17281257.jpg




私の持ってるズームレンズキットの望遠レンズでは
これが限界の距離(ーー;)

a0037322_17291049.jpg




以上!

初☆海ぼたる上陸の旅
一気にお届けしましたぁ~(^-^)

a0037322_17260101.jpg


a0037322_17261875.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-06-10 17:37 | 東京 | Comments(8)
今日は久しぶりに江の島へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16432856.jpg



お天気良くて暑かったので、
頭にタオルのせてもらいまちた♪

a0037322_16435485.jpg






さすが観光地の江の島!
今日は可愛いブタさんに会いました(*^_^*)

a0037322_16452302.jpg




ブタさんと一緒にダックスちゃんも観光に来てました♪

a0037322_16460236.jpg





ダックスちゃんに全然興味のないクルミさん(^_^;)

a0037322_16463160.jpg





クルミは初めて会うブタさんにドキドキ☆

a0037322_16471199.jpg





「きゃぁぁぁ~!!こっち来ないでくだしゃ~い(><)」

a0037322_16474518.jpg





「はぁ~ブタさん 怖かったでしゅう~・・・・・」

a0037322_16482770.jpg




可愛いブタさんと別れを惜しみつつ。。。
江の島散歩再開(笑)

a0037322_16575775.jpg


a0037322_16594469.jpg





お団子も美味しそうだったけど、
お団子の先に見えたアヒルちゃんも気になりました(^^)

a0037322_17003756.jpg


a0037322_17010896.jpg






可愛いがま口屋さんもあります♪

a0037322_17042342.jpg





なるほど~ これがママさんが最近一生懸命作ってる
がま口ってやつでしゅね。。。

a0037322_17044314.jpg





暑かったので、
江の島頂上で売っている
いつもの抹茶フロートを飲んで。。。
帰って来ましたぁ~♪

a0037322_17080636.jpg


涼しくなったら、また行こうね♪
クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-28 17:13 | 江の島・湘南 | Comments(6)

横浜はお花満開です♪

今、横浜では
「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催中なので、
どこへ行ってもお花満開でした(*^_^*)

a0037322_23425777.jpg

a0037322_23443033.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_23422641.jpg

クルミとお花の写真をたくさん撮りたかったけれど、
お天気良くて暑過ぎたので、
日向でのクルミとお花の写真はこれだけ(^_^;)




a0037322_23433610.jpg


暑過ぎて歩くのも疲れたので、
象の鼻パークでランチ休憩♪

a0037322_23445667.jpg




横浜なのに。。。鎌倉サンドを食べました(笑)

a0037322_23455791.jpg



クルミにも、レタスのお裾分け♪

a0037322_17361260.jpg





いろいろなテーマのお庭が作ってあって、
こちらは「湘南スタイル」をイメージしたお庭だそうです。

a0037322_23440174.jpg



赤レンガ倉庫にも行きたかったのですが、
暑くてクルミがバテては困るので
象の鼻パークでちょっとお散歩だけして帰って来ました(^^)

a0037322_23431819.jpg




車で横浜までの行き方も分かったので、
またクルミも連れて、ゆっくり行きたいと思います(^-^)

a0037322_23452608.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-05-20 16:37 | 横浜 | Comments(8)

ワンコと横浜大さん橋♪

大好きな横浜大桟橋へ、
いつかはクルミも一緒に連れて行きたいと思っていました。

でも都会を車で走ったことのない
らなまま夫婦は諦めていました・・・

去年新車を購入してカーナビも付いたので
ドキドキしながらも
思い切って横浜まで車で行って来ましたヽ(^o^)丿



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)


a0037322_17331987.jpg


a0037322_17352861.jpg





パパさん、ここはどこでしゅか?

a0037322_17333888.jpg


a0037322_22311307.jpg



今回はクルミと横浜の景色の写真を撮りたかったので、
豪華客船だけの写真は少ないです(^_^;)

a0037322_17372417.jpg

a0037322_22340874.jpg





クルミちゃんの写真三昧で~す♪

a0037322_17335830.jpg


a0037322_17342136.jpg





親バカ丸出しで~す♪

a0037322_17355416.jpg


a0037322_22323557.jpg





飛鳥Ⅱだけ入港しているかと思ったら、
ぱしふぃっくびーなすも入港してきました(^O^)

a0037322_17343850.jpg



風が強くて、耳がダンボになってました(笑)

a0037322_17345682.jpg


a0037322_22401847.jpg




写真たくさん撮り過ぎたので、
次回は象の鼻パーク編へ続く。。。

a0037322_22530705.jpg


a0037322_17370001.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-19 22:59 | 横浜 | Comments(8)

飛騨高山の旅♪安曇野編

飛騨高山の旅♪
最終日は。。。
長野県安曇野にある大王わさび農園へ行きました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_14594208.jpg


宿泊したホテルを出発した時は
霧雨が降ったり止んだりしていましたが、

安曇野に着いた時は
お日様も出てきて暑いくらいの良いお天気でした♪


わさび農園では有名な水車と清流~

a0037322_15010838.jpg


a0037322_15025179.jpg





クルミちゃんも水車と一緒に記念撮影☆

a0037322_15031552.jpg



我が家のアイドル犬クルミちゃんを
あっちの角度からパチリ!こっちの角度からパチリ!と撮っていたら、

a0037322_15034663.jpg




奥のほうの流れの早い川の上流から
ものすごいスピードでカヌー犬が通り過ぎて行きました(^_^;)

a0037322_15072895.jpg






わさび園でわさびの観賞も忘れずにして♪

a0037322_15065583.jpg


a0037322_15062947.jpg






お土産に生わさび。。。は買わず(笑)


「わさび買わないんでしゅか???」

a0037322_15155248.jpg




わさびソフトクリームも食べず。。。

お焼きを食べて帰りましたぁ~(●^o^●)


「あたち何も食べてませんけど~~~!!」

a0037322_15181868.jpg




これにて飛騨高山2泊3日の旅は終了~♪


お天気いまいちでしたが、
行きたかった場所に行けたので大満足の旅でした(^-^)





[PR]
by parcel-bread | 2017-05-14 15:24 | 飛騨高山 | Comments(10)

飛騨高山の旅♪白川郷編

旅行2日目は
岐阜の白川郷へ行って来ました♪

a0037322_12593838.jpg


a0037322_13001913.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は白川郷ってところに来まちたよ~

a0037322_12563136.jpg


a0037322_12571574.jpg




藤の花も綺麗に咲いていました(^^)

a0037322_12521942.jpg


a0037322_14043833.jpg




クルミちゃん、小さいので
合掌造りと一緒に写すと豆粒になっちゃいました(^_^;)

a0037322_12545380.jpg


a0037322_12505348.jpg





芝桜も綺麗だったので撮っておきました♪

a0037322_12512164.jpg

a0037322_12535354.jpg




苔も美しく☆

a0037322_12541846.jpg


a0037322_12554104.jpg





雪が降ってる時に撮ったら
もっと綺麗だったんだろうなぁ~(^-^)

a0037322_13055378.jpg







2日目のホテルのお食事は。。。


朝食は和食で、
食べきれないほど、たくさん出てきました(^_^;)

a0037322_12502273.jpg




夕食は、飛騨牛のすき焼き♪

またまたキノコ盛りだくさんでした(笑)

a0037322_13065562.jpg




あたちも、すきやき食べた~い!!

a0037322_13080499.jpg




パパさんの食事風景を
ず~~~と観察していたクルミちゃんなのでしたぁ~(●^o^●)

a0037322_13071687.jpg

a0037322_13074389.jpg




続く。。。




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-13 14:13 | 飛騨高山 | Comments(8)

飛騨高山の旅♪上高地編

5月9~11日まで飛騨高山方面へ
二泊三日で旅行に行って来ました(^O^)/

スッキリしないお天気でしたが、
雨に降られることもなく、
観光を満喫できて楽しかったです♪

まず旅行一日目は上高地へ行って来ました(^^)

ず~と行ってみたかった念願の上高地♪
(パパさんは何度も行ったことあるベテランです)


有名な河童橋☆

a0037322_22143469.jpg




青空が見えれば最高だったけど・・・(^_^;)

a0037322_22152428.jpg



梓川の水は、
とっても綺麗で冷たかったです♪

a0037322_22163308.jpg


a0037322_22171904.jpg



昔は飲めるほど綺麗だったそうです。(パパ談)



a0037322_22165159.jpg


河童橋を渡るカッパ・・・ではなくて、
パパさんです(^-^)



a0037322_22193450.jpg

a0037322_22190449.jpg


清水橋から見た川の水は透き通っていて、
川底にある水草がよく見えました♪

a0037322_22183098.jpg






上高地にはワンコが入れないので、
車の中でお留守番してもらっていたクルミちゃん(^_^;)


みなしゃん こんばんは~♪クルミです(^^)

a0037322_22225960.jpg

今回泊まった場所は、
「高山わんわんパラダイスホテル」というところでしゅ♪

あたちたちワンコには、
至れり尽くせりの素敵なホテルでちた(*^_^*)

a0037322_22232263.jpg






夕食の飛騨牛しゃぶしゃぶ☆

a0037322_22214795.jpg


きのこ盛りだくさん♪

a0037322_22205435.jpg




自撮り。。。というか、
自分でしゃぶしゃぶしながら
自分で写真撮りました(笑)

a0037322_22220824.jpg





しばらく旅行記が続きま~す(^O^)

a0037322_22223823.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-05-12 16:39 | 飛騨高山 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31