逗子マリーナ@ヤシの木

今日はお天気が良かったので
逗子マリーナへ、ヤシの木見学に行ってきました(笑)

a0037322_15560385.jpg

車を有料駐車場に停めないで←ケチ(^_^;)
適当に道路に停めちゃったので、
怒られないうちにササァ!と撮って帰ってきました♪

a0037322_15575208.jpg
a0037322_15564747.jpg
a0037322_15572192.jpg



帰る途中に江の島にも寄って来ました♪

a0037322_16144149.jpg

a0037322_16164324.jpg


江の島神社にワンコ用の御守りがあると聞いたので。。。

a0037322_16150620.jpg

早速探しヽ(^o^)丿
a0037322_16161873.jpg


長い階段を上ってすぐのところに売ってました♪
a0037322_16170840.jpg



一応女の子なのでピンク色の御守りを買いました(*^_^*)
a0037322_16172681.jpg




ものすごい観光客の数で、ごった返していたので
これまたササァ!と見て帰って来た らなまま一家なのでしたぁ~♪
a0037322_16154362.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-10 16:25 | 江の島・湘南 | Comments(2)
みなさん GW満喫してますかぁ~?(^O^)

私は満喫しすぎて ちょっとお疲れ気味です(汗)

なので今日は何処へもお出かけせず
お家でのんびり過ごしてます(^^)


さてさて。。。
伊豆旅行中で一番力を入れて写真撮影したかもしれない、
ワンコと泊まれるペンション♪
a0037322_13163274.jpg


ペンションのエントランスから廊下から食堂まで
どこもかしこも私好みの雑貨が置いてあって。。。
a0037322_17441443.jpg
a0037322_17435444.jpg


ウェルカムドリンクを飲んだあと、
休憩もそっちのけで、1人でカメラを持って
ペンションの中をウロウロしながら写真撮ってました(^_^;)


久しぶりに見たよ黒電話♪
a0037322_17291930.jpg


食堂も可愛いキッチン雑貨がたくさん置いてありました(*^_^*)

a0037322_17421141.jpg
a0037322_17415147.jpg
a0037322_17423069.jpg

我が家もこんな可愛いキッチンだったら
毎日お料理するのも楽しいだろうなぁ~♪
a0037322_17413046.jpg

a0037322_17433380.jpg



アンティーク風の雑貨もあったりして。。。
a0037322_17431846.jpg

ペンションのオーナーさんに了解を得て
写真撮り放題(●^o^●)
a0037322_17411214.jpg






そしてディナーは。。。
a0037322_13300641.jpg



お刺身の船盛り&洋食♪
a0037322_13284071.jpg


クルミちゃんは見てるだけ~(笑)
a0037322_13305886.jpg




10年ぶりの1泊2日のお泊り旅行♪

最後は伊豆の小室山つつじ祭りを見て帰って来ましたぁ~♪

a0037322_13334223.jpg

長々と見てくださった方、
ありがとうございました(^-^)



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-05 13:36 | 伊豆・三島 | Comments(0)

伊豆旅行☆城ケ崎海岸編

本日3連投目(^_^;)

お花を満喫したあとは。。。
城ケ崎海岸へ~(^O^)/
a0037322_16273398.jpg


城ケ崎と言えば・・・岸壁!!
a0037322_16261840.jpg


岸壁と言えば。。。
サスペンス劇場しか連想出来ない乏しい発想力(^_^;)
a0037322_16281418.jpg


クルミちゃんと岸壁!
a0037322_16264573.jpg



そして城ケ崎では有名な吊り橋☆
a0037322_16284344.jpg


吊り橋とクルミちゃん♪

クルミの後ろに背後霊パパさんがいるけど
お気になさらずに(^・^)
a0037322_16275178.jpg

ここ、写真撮影スポットなので
さりげなく順番待ちしてる人がたくさんいたので
さささぁ~とパチリ☆
a0037322_16270556.jpg


ペンションのチェックインの時間も近づいてきたので、
吊り橋をまた渡ってペンションへGO~♪
a0037322_16291646.jpg



ワンコと泊まれるペンション♪
a0037322_17425804.jpg


可愛い雑貨がたくさん飾ってあって、
ひとりでカメラを持って、
ペンションの中を撮りまくる旅が始まるのでしたぁ~♪
a0037322_17395506.jpg

まだまだ続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-03 16:42 | 伊豆・三島 | Comments(4)
サボテン公園を満喫した後は、

サボテン公園のお隣にある大室山へ行って
リフトに乗って頂上へ♪
a0037322_15375516.jpg


ラナちゃんがいた頃に1度行ったことがあるので
今回2回目のリフト乗りしたクルミちゃん♪
a0037322_15425397.jpg


下りのリフトに乗って、耳を風になびかせて。。。
余裕の顔(笑)
a0037322_15441758.jpg




大室山を後にして。。。

続いては伊豆四季の花公園へ♪
a0037322_15482266.jpg

丁度マーガレットが満開の時期でした(*^_^*)


鯉のぼりとマーガレット♪
a0037322_15445808.jpg



四季の花公園に着いた頃から
急にお天気も良くなってきて、
クルミちゃん 暑がってました(^_^;)
a0037322_15491169.jpg
a0037322_15493685.jpg




こいのぼりとマーガレットと海♪
a0037322_15522926.jpg




ネモフィラのお花畑の道♪
a0037322_15530022.jpg



温室ではブーゲンビリアが満開に咲いてました(^-^)
a0037322_15533733.jpg


見てるだけで涼しげなミニ滝とマーガレット♪
a0037322_15572543.jpg


そして まだまだ続くのでしたぁ~。。。
a0037322_15580227.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-03 15:59 | 伊豆・三島
お久しぶりのブログ更新☆

・・・っていうかPC全然開いてなかったし(^_^;)

ハードスケジュールのGW前半も終わって
一休み中の。。。らなまま家です♪

4月30日~5月1日まで、
伊豆のワンコも泊まれるペンションに行ってました(*^_^*)
a0037322_17402322.jpg


まずは初日の伊豆サボテン公園観光からスタート!!
(お写真多めです・・・汗)

a0037322_13550423.jpg

一番の目的はカピバラさん親子に会うこと(●^o^●)

a0037322_13553910.jpg

カピバラの三つ子の赤ちゃんいましたぁ~♪
a0037322_13560307.jpg
a0037322_14204572.jpg


さすが赤ちゃん!!
落ち着きがなく、
あっちへチョロチョロ。。。こっちへチョロチョロしてました(^^)

a0037322_13562189.jpg


お母さんカピバラは、
ひたすらモリモリ食べてました(^_^;)
a0037322_14214693.jpg


カピバラさん親子のお家の横には
オームのお家があって、
ずぅ~と ギャァ~ギャァ~鳴いててちょっとうるさかった(@_@;)
a0037322_14234084.jpg

カンガルーコーナーには、
カンガルーの親子もいました♪
a0037322_14264455.jpg

袋にすっぽり入ってるカンガルーの赤ちゃんがいて
とっても可愛かったです(^-^)
a0037322_14230482.jpg



ブラックスワン登場!!

ブラックスワンって、保険会社のCMだけかと思っていたら
本当にいたのね~(笑)
a0037322_13571487.jpg

そして。。。
サボテン公園のあらゆるところにいたのがクジャク。。。
放し飼いになってるので、
松の木の上にとまってたり・・・
発見するたびに ちょっとドキドキでした(^_^;)
a0037322_13573342.jpg

クジャクの尾が、とっても綺麗だったので
近づいてアップで撮ってみました♪
a0037322_13580055.jpg



ダンディー アルパカ☆
a0037322_14315289.jpg


クルミちゃんは、
アヒルが近すぎてドキドキ(-_-;)
a0037322_14341932.jpg


カピバラさんも近すぎてドキドキ(-_-;)
a0037322_14345726.jpg


最後は巨大なカピバラ像と記念撮影♪
a0037322_14360730.jpg


そしてドキドキしたまま
次の目的地へ向かうのでしたぁ~♪

続く。。。




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-03 14:40 | 伊豆・三島

アトム信号~!!

今日は海浜公園にお出かけしてきましたぁ~♪
a0037322_14252635.jpg

公園に行った目的はチューリップではなかったのだけど・・・
a0037322_14271470.jpg


とっても綺麗だったので、
チューリップ写真をたくさん撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_14273724.jpg
a0037322_14280459.jpg



一番の目的は こちら↓
a0037322_14282278.jpg


アトム信号機ですヽ(^o^)丿

a0037322_14283665.jpg


ものすごい反射して、いろいろと写っちゃってるけど(@_@;)

念願の写真が撮れて自己満足中なのでしたぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-18 14:32 | 江の島・湘南 | Comments(12)

吊り橋とチューリップ♪

今日はお天気予報通り、
朝からいいお天気でした(^-^)


先日お友達から教えてもらった
チューリップと吊り橋が人気の公園に行ってきました♪
a0037322_15545317.jpg


ここはワンコもチューリップの花壇の中に入れるので
クルミちゃんも一緒にお出かけ~ヽ(^o^)丿
a0037322_16195777.jpg
a0037322_16203217.jpg


でもクルミちゃん。。。
チューリップより背が低いので
どうにもこうにもチューリップとのツーショットを撮るのが難しくて・・・
a0037322_16423515.jpg



抱っこしないで撮ると
チューリップの茎しか写らないし・・・
a0037322_16185095.jpg




「4番!クルミです!」

・・・みたいな写真になっちゃってるし(^_^;)
a0037322_16191661.jpg


しょうがないのでパパさんに抱っこしてもらって撮りました♪
a0037322_16193946.jpg


チューリップも綺麗だったけど、
桜の木もたくさんあったので、
桜満開のときに来れば、もっと綺麗だったと思うので
来年は桜が咲いてる時に行きたいなぁ~(^O^)

a0037322_16273284.jpg

a0037322_16281569.jpg
a0037322_16314791.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-12 16:34 | 宮が瀬近辺 | Comments(2)

花より団子な気分。。。

せっかく桜が満開で綺麗なのに、
お天気は悪いし・・・
週末はパパさんが忙しくてお花見に一緒に行けなくて・・・

クルミちゃんと桜のコラボ写真が撮りたいのに
全然撮れず・・・(/_;)

なので・・・今年は、
身長?が低くて、小さいクルミちゃんと桜のコラボ写真は
これで↓精一杯でした(@_@;)
a0037322_13540008.jpg

クルミは桜見物に来ているおば様たちばかり見てて
全然カメラ目線してくれませんでした(^_^;)

そんなに熱い視線をおくっても、オヤツはもらえませんよ~~~!!(笑)


a0037322_13591865.jpg
来年もまた写真撮りに行こうね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-05 14:00 | お散歩 | Comments(4)

菜の花と河津桜♪

なぜか週末はすっきりしないお天気が続いてます。。。

今日は市内にある河津桜で有名な場所へ行ってきました♪

a0037322_14251377.jpg



クルミは匂いかぎで大忙し(^^)

「クンクン♪」
a0037322_14233366.jpg


「ひたすら クンクンクン♪」
a0037322_14240036.jpg


「なに???」
a0037322_14242347.jpg



無理やり記念撮影させられて不満顏(^_^;)
a0037322_14244836.jpg



もっと晴れてる日に行きたかったなぁ~・・・
a0037322_14223025.jpg
a0037322_14253105.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-03-14 14:38 | お散歩 | Comments(2)
今日はクルミちゃんの病院に行ってきました。

すい炎のその後の経過を診てもらいました。

いつも待合室で待ってるだけでもブルブル震えちゃうクルミちゃん・・・

採血してもらい、血液検査の結果が出る間、
あまりに震えすぎて可哀想なので、
クルミちゃんだけ車の中で待機(^_^;)

血液検査の結果。。。

やっと数値も正常に戻りました\(^o^)/

今まで頑張って通院したご褒美に
病院の帰りに海にお散歩しに行ってきました♪

風が強くて、みだれ髪 耳毛が顔にかかり、
ちょっと色っぽいクルミなのでしたぁ~(笑)
a0037322_14584920.jpg




a0037322_14592124.jpg

すい炎治ったからといって、
オヤツはあまりあげないほうが良いそうですよ~!(パパさんよろしくね!)



おまけ。。。

我が家の庭に咲いているお花

マラコイデス 湖畔の夢☆←なんてメルヘンな名前なんでしょう~(*^_^*)
a0037322_14545338.jpg

デイジー サワーリップル
a0037322_14543555.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-13 15:17 | 海岸 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31