今、車の買い替えを検討中☆

今までは普通車だったけど、
今度は軽自動車にする予定(^^)

ダ○ハツのタントにするか・・・
ホ○ダのN-BOXも捨てがたい・・・

今、頭の中は車のことでいっぱい。。。
そしてネットで色々と調べ過ぎて目がショボショボ(@_@;)




こちらは走ってる車の助手席から撮った、
先週の箱根仙石原のススキです(^-^)

a0037322_22190120.jpg

こちらも一番の見ごろでしたが、
時間もないし混んでいたので、横目で見て終わりにしました(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-17 22:24 | 箱根・小田原 | Comments(8)

箱根黒タマゴは大人気!

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

姪っ子ちゃんとお散歩出来て、
ルンルン♪ ウッフフゥ~ン♪

a0037322_10252222.jpg

a0037322_21363060.jpg



芦ノ湖でのんびりお散歩していたら、
段々と怪しい雲がモクモクと出てきたので、
急いで大涌谷に移動~!!

a0037322_10332331.jpg



しかし・・・午前10時前にして、
すでに大涌谷の駐車場に入る車で大渋滞(-_-;)

普段なら大涌谷入口の交差点から
10分くらいで駐車場に到着するのに、
30分以上かかってしまいました(^_^;)

やっと頂上の駐車場に着いた頃には
すでに富士山に雲が・・・(/_;)

a0037322_10375658.jpg





ロープウェイで行ったほうが早かったのかな???
(ロープウェイ乗り場の駐車場も、どこも満車だったけど・・・汗)

a0037322_10383883.jpg




とりあえず姪っ子が食べたかった黒たまごを購入しに売店へ行ってみたら・・・

何と!!売り切れ中の看板が\(◎o◎)/!

次の販売時間までには、1時間待たなければいけませんでした。


噴火前だったら、
この頂上のお店で買えたのにね(^_^;)

a0037322_10454371.jpg



諦めて帰りたかったけど、
姪っ子が諦めきれなかったようなので、
しょうがなくお土産屋さんを見たり、
早めのランチをしたりして、時間潰し。。。

a0037322_10473644.jpg

姪っ子の気持ちを知ってか知らずか、
煙モコモコ出てる大涌谷。。。

a0037322_10480082.jpg



黒たまご販売開始時間にお店の前に行けば良いかと思っていたら、
販売30分くらい前から、
すでにお店の前に行列が出来ててビックリ!!

お店の人も袋に詰めておく時間がなくて、
その場で袋に入れて販売。

a0037322_10533641.jpg

忙しいのに写真撮ったら怒られそうで
ドキドキしながら逃げ腰写真。。。
写真ブレブレ・・・ピントはカゴに合ってるし(T_T)


肝心の黒タマゴは、2袋(1袋5個入り)を購入したけれど、
らなまま家の取り分は2個だけで、
あとは全部姪っ子に持って行かれました(;O;)


黒たまごの写真撮れなかったので、
昔の写真をどうぞ(笑)









a0037322_10555368.jpg


とりあえず姪っ子もクルミも楽しめたので、
満足な。。。らなまま&パパさんなのでしたぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-15 11:11 | 箱根・小田原 | Comments(8)

今週の箱根紅葉☆

紅葉見に行くのなら
違うところの紅葉を見に行きたかったのだけど・・・

姪っ子が「箱根の温泉卵が食べたい!」と言うので、
今週もまた箱根に行って来ました(^_^;)


3週連続 箱根にお出かけしてしまった。。。
らなまま家なのでした(/_;)



渋々行った箱根でしたが、
なんと!今週の紅葉が一番見ごろでした!

a0037322_21330058.jpg

富士山も綺麗に見えて、
アヒルさん達も綺麗に並んで行進中(笑)




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は姪っ子ちゃんが、
ずぅ~と、あたちの面倒を見てくれました♪

a0037322_21352372.jpg



芦ノ湖の赤い鳥居とクルミの2ショットを撮りたかったけど、
クルミが動いてしまって、
クルミの頭で、鳥居が丁度隠れてしまいました(^_^;)

a0037322_21341199.jpg



先週乗った駒ヶ岳のロープウェイも見えました♪

a0037322_21370391.jpg





次回、箱根大涌谷@温泉卵編へ続く。。。

a0037322_21344731.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-12 22:10 | 箱根・小田原 | Comments(10)

箱根駒ヶ岳山頂~!

箱根駒ヶ岳山頂は
ロープウェイ片道7分で登れば。。。

こんな景色が見えます♪

芦ノ湖と海賊船
a0037322_21531817.jpg




みなしゃん こんにちは~クルミです(^^)

a0037322_21593594.jpg


箱根のロープウェイは
ワンワンカートかバリケンに入れば乗れます♪

a0037322_21524150.jpg



通勤ラッシュの電車のような満員ロープウェイに乗って行けば。。。

a0037322_21591372.jpg





こんな景色が見れます(^^)

a0037322_21551309.jpg






富士山も裾野まで綺麗に見えました♪

a0037322_21584809.jpg






クルミちゃんも記念撮影したけれど・・・

a0037322_21561753.jpg





風が強すぎて耳が・・・(^_^;)

a0037322_21563733.jpg




この日は風が強すぎて、
あまりの寒さにクルミちゃんはブルブル震えだすし・・・

a0037322_21565669.jpg




ママさんも冷たい風のせいで、耳がちぎれそうなほど痛かったので・・・

a0037322_21580023.jpg




写真撮って、神社まで行って
すぐ帰って来ましたぁ~・・・

a0037322_21573272.jpg



でも風が強かったおかげで、
富士山も綺麗に見えて、
大満足ならなまま一家なのでしたぁ~♪





[PR]
by parcel-bread | 2016-11-06 17:10 | 箱根・小田原 | Comments(12)

天空の神社

箱根 駒ヶ岳の頂上にある神社。

a0037322_21543793.jpg



箱根元宮へ行って来ました(^^)

a0037322_21535703.jpg



箱根元宮は箱根神社の奥宮で、
駒ケ岳山頂にあるパワースポット神社なんだそうです☆

a0037322_21582617.jpg





a0037322_21553969.jpg





のんびりと続く。。。




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-05 22:25 | 箱根・小田原 | Comments(4)
箱根のススキを見た後、芦ノ湖に少し立ち寄り、
クルミちゃんには思う存分歩いてもらおう・・・と思ったけど、

寒かったし・・・お腹も空いたし(ママさんが 笑)で、
これまた少しだけお散歩して。。。

a0037322_22044356.jpg





クルミちゃんには車でお留守番してもらい、
急いでランチにカレーを食べて
車に戻ったパパさん&ママさんでした(^_^;)

a0037322_22064376.jpg



今度はお天気良い日に紅葉見に行きたいなぁ~

a0037322_22053505.jpg

以上。。。
お天気悪い日の箱根紅葉散歩編でした(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-01 17:02 | 箱根・小田原 | Comments(10)

箱根のススキ♪ sanpo

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

昨日は箱根のすすきを見に行って来ました♪

a0037322_22010620.jpg


人が多かったので、
ずぅ~とパパさんに抱っこされていたクルミちゃん。。。
自由に歩けなくて、少し不満顏(^_^;)

a0037322_22013959.jpg


a0037322_22020914.jpg



通路も水たまりが出来たりしてグチャグチャだったので、
これ以上先には行きませんでした(*_*;

a0037322_22034233.jpg


結局歩いたのは、
駐車場近くのアスファルトの道路だけだった
残念なクルミちゃんなのでしたぁ~。。。

a0037322_22040401.jpg



箱根のススキも紅葉も、
まだ少し早かった感じでした(^^)

a0037322_22051386.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-31 21:46 | 箱根・小田原 | Comments(6)

箱根の仙石原♪

今日は箱根の仙石原へ
すすきを見に行って来ました(^^)

もちろんクルミちゃんも一緒です♪


とりあえず。。。
臨時駐車場から
仙石原のすすきまで行く途中の紅葉をお楽しみください(笑)

a0037322_21594109.jpg


所々、紅葉はしていたけれど、
まだ少し早かったみたいです(^_^;)


続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2016-10-30 22:22 | 箱根・小田原

もう少しで飛行犬!

今日は久しぶりに
爽やかな秋晴れのお天気でした♪

今回は箱根の十国峠へ行って来ました。

a0037322_21251635.jpg





みなしゃん こんばんは~♪クルミです(^^)

a0037322_21445208.jpg



今日は十国峠のケーブルカーに乗りまちた♪

a0037322_21270329.jpg



片道3分の距離だけで、結構高いところまで登ります(^-^)

a0037322_21274219.jpg



あたちの乗車賃は200円よ☆
a0037322_21280308.jpg




十国峠の頂上にはドッグランもあります♪

a0037322_21295365.jpg



飛行犬撮影会(6,000円)をやっていたけど、
我が家には、
へっぽこカメラマンのママさんがいるので参加しませんでした。


さすが、へっぽこカメラマン!
まともな写真が1枚も撮れませんでした(T_T)

a0037322_17242106.jpg




もう少しで飛行犬?(^_^;)
a0037322_17235376.jpg



ママさんの写真修行は
まだまだ続くのでしたぁ~。。。

a0037322_21255745.jpg




ワンコの通る道順は、
肉球マークで案内してくれてました(^^)

a0037322_21420620.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-10-15 21:47 | 箱根・小田原 | Comments(18)
週末に姪っ子に無理やり一緒に乗せられた
コーヒーカップが原因だったのか、
翌日も、胃腸の調子がスッキリしなくて
一日中ぼぉ~としていた か弱い私(@_@;)

でも食欲だけは普通にあるので、
パパさんも心配してくれず。。。

あぁぁ~~~・・・食欲もなくなって、
「私 か弱いの~。。。繊細な心と体を持っているのよ~」って言えば、
優しくしてもらえるのかしら~ん(笑)



本文と全然関係ないけど、
先日、箱根の山のホテルから撮った
芦ノ湖の海賊船とツツジです(^^)
a0037322_16440472.jpg




腕にヒビが入った時、片手しか使えなくて
お菓子の袋を口でくわえながら片手で開けて、

「どうだい?ワイルドだろう~?」って
パパさんに見せびらかしているようでは、優しくしてもらえないよね(^_^;)

a0037322_16525260.jpg




そう言えば、姪っ子と箱根に行った時に、
車の中に小さなクモがいて、
「わっ!クモだ!」って言ったら。。。

姪っ子に、
「女の人だったら普通、キャァ~!クモ~!!って言わないの?」
・・・と言われました(;一_一)

すいません。。。私ビックリした時でも「キャァ~!」って言えないんです。

体はか弱いけど、
男前な性格の管理人らなままなのでしたぁ~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

a0037322_16545886.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-16 16:59 | 日常 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31