タグ:CanonEOS kiss X8i ( 242 ) タグの人気記事

カメラ好きなので・・・

おはようございます♪
今日も朝から蒸し暑いです(@_@;)

掃除機かけながら汗を垂らしているので、
掃除しているんだか。。汚しているんだか。。
分からない状態になってます(笑)


先日お買い物ついでに覗いた雑貨屋さんで
カメラを首からぶら下げてる
可愛いこの子に一目惚れ(*^_^*)

a0037322_17311232.jpg



カメラ好きにはたまらない♪
我慢出来ずに、お家に連れて帰って来ました(^_^;)



どこかへ写真撮りに行きたいけど、
暑いの超苦手なので・・・出かける気力がありません(>_<)

暑い夏の間は家に引きこもって、
がま口作り&刺し子をして過ごそうと思います(^^)


早く涼しい秋が来ないかなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-08-07 09:55 | 雑貨 | Comments(8)

まきば牧場♪

今日も朝から暑いですね・・・(*_*)

暑かったけれど、
今日はクルミのシャンプーしました♪
これでしばらく洗わなくて大丈夫かな?(^_^;)



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

a0037322_16182234.jpg




清里テラスに行った後、
清里に行った時は必ず行ってる場所、
まきば牧場へ行きました♪

a0037322_16144590.jpg



お馬さん大好きなので、
お馬さんの写真たくさん撮りました(^_^;)

a0037322_16152382.jpg

a0037322_16154986.jpg




ヒツジたちは、
ひたすらズゥ~~~と草食べてました(笑)

a0037322_16164060.jpg

a0037322_16171097.jpg




ヒツジが怖くて、
絶対に目を合わせないクルミ(^^)

a0037322_16174374.jpg




そして。。。
柵を飛び越えて脱走中のヤギさん♪

a0037322_16235694.jpg


あちこちに移動して草を食べ歩いてました(^-^)

a0037322_16242501.jpg




前回行った時にも、同じ場所で寝ていたブタさん。。。

a0037322_16245543.jpg


パパさんが「ブゥブゥ~」と呼びかけたら
「ブゥゥゥ~~~」と言って反応してました(笑)

a0037322_16251717.jpg




ウサギちゃんも元気に走り回ってました~♪

a0037322_16254798.jpg




清里に行く時も渋滞に巻き込まれたので、
早めに帰ったのですが・・・

それでもやはり渋滞に巻き込まれちゃった
らなまま家なのでした(^_^;)

a0037322_16260789.jpg



今度は紅葉の時期とかに行ってみたいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-17 16:36 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)

避暑地♪

猛暑続きの3連休
皆さん どのようにお過ごしですか~?

我が家は久しぶりにクルミも連れて
猛暑地獄を避けるべく。。。
清里へドライブに行って来ました♪

清里へは何度も行っているので、
今回は、まだ行ったことのない場所、
「サンメドウズ清里」へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_22042752.jpg


a0037322_22044836.jpg



今日はリフトに乗って「清里テラス」ってところへ
行って来ましたよ~♪

a0037322_22050692.jpg


a0037322_22072701.jpg





今まではワンコは抱っこすれば乗れたみたいなのだけど、
今度からはゲージとかに入れないと乗れなくなったそうです(^_^;)

a0037322_22065823.jpeg




標高1900mの頂上に到着☆

a0037322_22063851.jpg



下界?より気温が10℃違うそうで、
涼しくて、とっても過ごしやすかったです♪



a0037322_22102086.jpg


a0037322_22104442.jpg





頂上にはプライベートデッキがあって。。。

a0037322_22143403.jpg




足を伸ばせるくらいの大きなソファが置いてありました。
(システムがよく分からなかったけど、予約制みたいです)

a0037322_22162184.jpg




多分このオシャレな砂時計の砂が全部下に落ちたら
次の人と交代すると思います(・_・)

a0037322_22180995.jpg





どんな場所にいても、
オヤツをもらうことは忘れません(笑)

a0037322_22215634.jpg



パパさんとママさんはジェラード食べてました♪
一口だけなめさせてもらいまちた(●^o^●)

a0037322_22200291.jpg


a0037322_22192775.jpg




頂上に赤い郵便ポストがありました。
リフトに乗る時にハガキをもらったけど、
ペン持ってないし・・・書きませんでした(^_^;)

a0037322_22202876.jpg




3連休中のせいなのか?
すごく人が多かったので、
次の目的地に移動しましたぁ~♪

a0037322_22205986.jpg




牧場編へ続く。。。



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-16 22:33 | 清里・八ヶ岳 | Comments(6)

新築中~♪

気がつけば今年も半分過ぎてしまいました(^_^;)


20年間空き地だった我が家の隣の土地に
とうとう家が建つことになりました。

家を建築する時の聞きなれない騒音に、
毎日ぶるぶる震えてしまっているクルミです(/_;)

早く工事が終わるといいね・・・


そんなこんなでクルミを一人置いてお出かけ出来ないので、
写真ネタがありません。


これは長野のわさび園に行った時の写真です(^^)

a0037322_13450294.jpg




最近お気に入りの「ゆず」の曲♪








[PR]
by parcel-bread | 2017-07-01 13:58 | 飛騨高山 | Comments(8)

お散歩コース♪

おはようございます♪

今朝クルミのお散歩をしていたら
アザミ?のお花が線路脇に綺麗に咲いていたので、
写真撮っちゃいました(^-^)

a0037322_09022465.jpg


人や車がたくさん通る場所で恥ずかしいので、
サササァ~と撮り逃げしてきました(笑)



今週もゆるっと頑張りましょう~♪


[PR]
by parcel-bread | 2017-06-26 09:05 | 日常 | Comments(6)

海ぼたる☆

ずっと前から行ってみたかった場所♪

海ぼたるへ行って来ましたヽ(^o^)丿

a0037322_16562818.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は海ぼたる。。。って場所に来まちた♪

a0037322_16565709.jpg



お天気良かったけれど、
ものすごく風が強くて、
あたちのヘア(耳毛)が乱れまくりまちた(>_<)

a0037322_16571977.jpg




羽田から飛行機が次々と飛んで来てテンション上がりまくり(笑)

a0037322_16583324.jpg


a0037322_16580561.jpg




ワンコ用の休憩所コーナーもありました♪

a0037322_17150898.jpg



水飲み場もあったけど・・・

水よりオヤツ。。。なクルミちゃん(^_^;)

a0037322_17154829.jpg






あぁぁ~・・・飛行機飛んでくると撮ってしまう~

a0037322_16585737.jpg






これでガリガリとトンネルを掘ったらしいです。

a0037322_17194873.jpg


a0037322_17200792.jpg






全然じっとしていてくれないので、
こんな雑な写真しか撮れません(/_;)

a0037322_17211874.jpg






幸福の鐘って
どこにでもあるんですね(笑)

a0037322_17223344.jpg





風が強すぎて遠くが霞んでいたけれど、
右端のほうに薄っすらとスカイツリー、
真ん中あたりに、東京ゲートブリッジが見えました♪

a0037322_17235836.jpg





カラスではなくて、
カモメだったら絵になったのになぁ~・・・

a0037322_17270036.jpg





そして飛行機♪

a0037322_17281257.jpg




私の持ってるズームレンズキットの望遠レンズでは
これが限界の距離(ーー;)

a0037322_17291049.jpg




以上!

初☆海ぼたる上陸の旅
一気にお届けしましたぁ~(^-^)

a0037322_17260101.jpg


a0037322_17261875.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-06-10 17:37 | 東京 | Comments(8)
今日は久しぶりに江の島へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16432856.jpg



お天気良くて暑かったので、
頭にタオルのせてもらいまちた♪

a0037322_16435485.jpg






さすが観光地の江の島!
今日は可愛いブタさんに会いました(*^_^*)

a0037322_16452302.jpg




ブタさんと一緒にダックスちゃんも観光に来てました♪

a0037322_16460236.jpg





ダックスちゃんに全然興味のないクルミさん(^_^;)

a0037322_16463160.jpg





クルミは初めて会うブタさんにドキドキ☆

a0037322_16471199.jpg





「きゃぁぁぁ~!!こっち来ないでくだしゃ~い(><)」

a0037322_16474518.jpg





「はぁ~ブタさん 怖かったでしゅう~・・・・・」

a0037322_16482770.jpg




可愛いブタさんと別れを惜しみつつ。。。
江の島散歩再開(笑)

a0037322_16575775.jpg


a0037322_16594469.jpg





お団子も美味しそうだったけど、
お団子の先に見えたアヒルちゃんも気になりました(^^)

a0037322_17003756.jpg


a0037322_17010896.jpg






可愛いがま口屋さんもあります♪

a0037322_17042342.jpg





なるほど~ これがママさんが最近一生懸命作ってる
がま口ってやつでしゅね。。。

a0037322_17044314.jpg





暑かったので、
江の島頂上で売っている
いつもの抹茶フロートを飲んで。。。
帰って来ましたぁ~♪

a0037322_17080636.jpg


涼しくなったら、また行こうね♪
クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-28 17:13 | 江の島・湘南 | Comments(6)

横浜はお花満開です♪

今、横浜では
「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催中なので、
どこへ行ってもお花満開でした(*^_^*)

a0037322_23425777.jpg

a0037322_23443033.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_23422641.jpg

クルミとお花の写真をたくさん撮りたかったけれど、
お天気良くて暑過ぎたので、
日向でのクルミとお花の写真はこれだけ(^_^;)




a0037322_23433610.jpg


暑過ぎて歩くのも疲れたので、
象の鼻パークでランチ休憩♪

a0037322_23445667.jpg




横浜なのに。。。鎌倉サンドを食べました(笑)

a0037322_23455791.jpg



クルミにも、レタスのお裾分け♪

a0037322_17361260.jpg





いろいろなテーマのお庭が作ってあって、
こちらは「湘南スタイル」をイメージしたお庭だそうです。

a0037322_23440174.jpg



赤レンガ倉庫にも行きたかったのですが、
暑くてクルミがバテては困るので
象の鼻パークでちょっとお散歩だけして帰って来ました(^^)

a0037322_23431819.jpg




車で横浜までの行き方も分かったので、
またクルミも連れて、ゆっくり行きたいと思います(^-^)

a0037322_23452608.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-05-20 16:37 | 横浜 | Comments(8)

ワンコと横浜大さん橋♪

大好きな横浜大桟橋へ、
いつかはクルミも一緒に連れて行きたいと思っていました。

でも都会を車で走ったことのない
らなまま夫婦は諦めていました・・・

去年新車を購入してカーナビも付いたので
ドキドキしながらも
思い切って横浜まで車で行って来ましたヽ(^o^)丿



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)


a0037322_17331987.jpg


a0037322_17352861.jpg





パパさん、ここはどこでしゅか?

a0037322_17333888.jpg


a0037322_22311307.jpg



今回はクルミと横浜の景色の写真を撮りたかったので、
豪華客船だけの写真は少ないです(^_^;)

a0037322_17372417.jpg

a0037322_22340874.jpg





クルミちゃんの写真三昧で~す♪

a0037322_17335830.jpg


a0037322_17342136.jpg





親バカ丸出しで~す♪

a0037322_17355416.jpg


a0037322_22323557.jpg





飛鳥Ⅱだけ入港しているかと思ったら、
ぱしふぃっくびーなすも入港してきました(^O^)

a0037322_17343850.jpg



風が強くて、耳がダンボになってました(笑)

a0037322_17345682.jpg


a0037322_22401847.jpg




写真たくさん撮り過ぎたので、
次回は象の鼻パーク編へ続く。。。

a0037322_22530705.jpg


a0037322_17370001.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-19 22:59 | 横浜 | Comments(8)

フォトコン入賞♪

いつ応募したかもすっかり忘れていた
CANONのフォトコンテスト☆

ブロ友のfuruinu3さんが教えてくださって、
サイトを覗いてきたら。。。

「なんでもさくらフォト」コンテストの
「手作りさくら部門」で入賞してました(*^_^*)

a0037322_16390711.jpg




桜の刺し子

らなままさん

『桜色の刺繍糸で桜模様を刺しました。桜の花びらの絨毯の上でお花見中の2匹です♪』

さくらの花びらの絨毯は、らなままさんお手製のもの。
うさぎちゃんが耳につけているさくらもかわいらしいですね!
春らしいほのぼの写真をありがとうございます。




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-19 22:19 | 日常

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31