人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台風~!

只今我が家の地域は台風のピークを向かえているみたいです。
家の前の道路は川みたいになってます(×_×;)
車も通れないほど深く水が溜まっている所に
知らないで走ってきた車が入ってしまいエンジン停止して立ち往生してるし・・・
早く台風通り過ぎてくれないかなぁ~・・・家が飛んじゃいそうなほどの強風です。(^_^;)

外は台風ですごい事になっているけど、
この間からアンパンが食べたくて食べたくてしょうがなかったので、
昨日アンコを買って来ておいていたので、今日はアンパンを作りましたぁ~♪
焼きたてのアンパンはアンコも温かくて(当たり前か?汗)美味しかったです♪(o^^o)
台風~!_a0037322_17241826.jpg

Commented by ぽっぽ at 2004-10-09 21:01 x
きゃあ~♪あんぱんだぁ~♪おいしそう!焼き色もばっちりですね(^^)らなままさんも今日パンを焼いたのね。私もカイザーロールを焼きましたよ。台風で外に出れなかったから思わず焼いちゃった。

今日の台風、すごかったよね。私の家の前の大きな木が根元から折れていたよ。もうびっくり!
Commented by らなまま at 2004-10-09 22:38 x
台風すごかったねぇ~・・・家の庭の植木鉢も飛んで転がってました(T-T)

カイザーロールとっても美味しそうでしたねぇ~♪
カイザースタンドって名前は聞いた事あったんだけど、
どうやって使うか全然知らなかったんですぅ~・・・(/。\)はずかしい
その前の栗のロールケーキもとっても美味しそうでしたね~♪
栗大好きなので見ててヨダレが出そうでした(^_^;)

そうそうテニス、シャラポア選手優勝したみたいですね~☆
本当は昼間試合放送するはずが、深夜2時40分からになっちゃって・・・
私もテニス好きなんですよ~!
・・・って言っても今年の春から旦那とレンタルコート貸りて打ち合いしてるだけなので
ボールが右へ左に飛び交って、相手してくれてる旦那が大変そうなんだけどね。(T_T)
Commented by どらちゃん at 2004-10-09 22:59 x
アンパン発見!(笑)
疲れて甘いものが食べたい時、餡子物が欲しくなりますねぇ。
(あたしだけ?)

冷凍しておいた餡子がなくなったので、畑で小豆が収穫されるまで
アンパンはオアズケだー(T_T)
Commented by もも at 2004-10-10 12:00 x
お久です♪
あんぱん、私もやっと教室で習いましたよー。
あんを包むのが楽しかったわぁ。
まだ家ではおさらいをしてないので、今度作ってみようと思ってます。
あんこ買ってこなくちゃ。
Commented by ほのほの at 2004-10-10 17:36 x
あんぱんもカレーパンもフィリングが熱いうちにほうばれるのがてづくりパン焼きの何よりの醍醐味ですよね~!
とってもきれいな焼き上がりでおなかがなりそうです(*^_^*)
Commented by らなまま at 2004-10-10 21:38 x
どらちゃん>
そうそう!疲れるとチョコレートとか甘い物食べたくなるよね~
餡子って冷凍しておいて平気なの?いい事教えてもらっちゃった☆
そっかぁ~早速残りを冷凍しておこう~と♪ありがとう~(^-^)/ドモ

ももさん>
お久しぶりで~す!(^O^)
アンパン習ったって事はメロンパンも習ったんだよね?!
習う前は、どちらかと言うとメロンパンを作るの楽しみにしてたんだけど、
あんぱんも結構作るの楽しかったです♪
メロンパンより作るの楽だし・・・・( ;^^)ヘ..

ほのほのさん>
本当焼きたてのホカホカのパンは美味しいですよね~♪
カレーパンはまだ作ったことないんだけど、
もうすぐ教わる予定なので楽しみで~す!o(^o^)oウキウキ
by parcel-bread | 2004-10-09 17:25 | 手作りパン | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31