人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

失敗しちゃったぁ~!(>_<)

昨日新しいオーブンを買ったので、今日は朝からパンを焼こうと張り切っていました。
とりあえずバターロールでも焼こうかなぁ~と思って、
1次発酵→ベンチタイム→成型・・・まで順調に行ってたのに、
2次発酵が終ってオーブンから受け皿ごと出そうと受け皿を持った瞬間・・・「熱~い!!」
何で2次発酵でこんな熱いの~?!
パン生地の上にかぶせてた濡れ布巾はカラカラに乾いて
パン生地が全部くっ付いてるしぃ~!
せっかくのロールパンがボロボロになってしまいました。。。(×_×;)
1次発酵の時はちゃんと出来てたのに、
ちゃんと説明書見ながら間違えないように設定したはずなんだけどなぁ~
とりあえずボロボロのロールパンを焼きなおして完成したけど
悲しい・・・虚しい・・・疲れました・・・(T-T)
失敗しちゃったぁ~!(>_<)_a0037322_1563758.jpg

「え~何で~?!あたちパン食べれるの楽しみにしてたのに~!!暴れてやる~!」
Commented by ぽっぽ at 2004-11-04 17:33 x
らなままさん、オーブンを購入されたのね。おめでとうございま~す。でも二次発酵でそんなに熱くなっちゃったの???せっかく新しいオーブンの初デビューだったのにね・・・でも今度はきっとうまくいくよ。らなままさん、めげずに頑張ってね!
Commented by ななママ at 2004-11-04 22:09 x
ついに買っちゃいましたね~
新オーブンでの初パン焼きおめでとう!!・・・って言いたいけど大変でしたね。
やけどは大丈夫でしたか?
次こそは、新オーブンでの美味しいパン画像待ってます。
Commented by らなまま at 2004-11-04 22:53 x
ぽっぽさん>
新しいオーブン買っちゃいましたぁ~♪
1次発酵も2次発酵も操作の仕方は一緒なのに何故か間違えてしまいました。(汗)
また今度頑張ってパン焼いてみま~す♪

ななママさん>
ついに買っちゃいましたよ~!(笑)
新オーブンで張り切ってパンを焼こうと思って
「後は2次発酵して焼くだけだわ~」とのんびりしてたら、
2次発酵を飛び越して焼けてました・・・。(涙)
触った時は熱かったけどヤケドはしなかったみたいです。ご心配おかけしました(汗)
Commented by あおネェ at 2004-11-05 05:48 x
残念でしたね~
すぐに リベンジを!! ヤケドをしなくて 何より・・・
Commented by みぃ at 2004-11-05 09:41 x
新しいの買ったんだ~♪
まだ使い方慣れてなかったのかな~?
でも食べられたんだよね^^。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
クルミちゃんおいちかった??
Commented by らなまま at 2004-11-05 10:49 x
あおネェさん>
失敗した時はかなり凹ました・・・。
早くリベンジしたい~!!
今度は何焼こうかなぁ~♪

みぃさん>
そうなのよ~!新しいの買っちゃった♪V(^0^)
失敗したパンは、形はボロボロになっちゃったけど食べれて良かったわ☆
ラナもクルミも、パパからひと口ずつもらってたよ・・・(^_^;)
by parcel-bread | 2004-11-04 15:10 | 日常 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31