人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メリ~クリスマス☆

今日はクリスマスですが・・・
午前中は大掃除をして、
午後からはクリスマスと全然関係ないけど、
どうしても作りたかったパンキットの『クリームブリオッシュ』を作りました。
でもカスタードクリームの入れ方を適当にやってしまったので(いつも適当だけど・・・汗)、
焼きあがったら、すごい盛り上がってしまい出ベソみたいになっちゃいました(>_<)

来年こそは、もっと成型を丁寧にやろうと心に誓うのでした。\(__ ) ハンセイ
メリ~クリスマス☆_a0037322_17144595.jpg

Commented by どらちゃん at 2004-12-25 20:58 x
成型 難しいですか?
あたし まだ作ってないーーの前に、箱を開けてないわ(>▽<;; アセアセ
同じのかなぁ??

明日 時間があったら 作ってみます
Commented by らなまま at 2004-12-25 21:45 x
どらちゃん>
成型はねぇ~、落ち着いてやれば失敗しないと思うよ~!
私はかなり大雑把に成型しちゃったから、すごい形になっちゃったけどね(^_^;)
生地の真ん中を、もっとしっかりくぼませて
カスタードも平らに入れれば大丈夫だと思います。
私の場合、カスタードもドバッと乗せただけだけだったんだ・・・(×_×;)
Commented by あおネェ at 2004-12-26 07:11 x
私も 今月はコレでした。
今日か明日にでも、焼いてみようと思っています。
(因みに、私もかなりの適当・・・ 苦笑)
Commented by らなまま at 2004-12-26 17:47 x
あおネェさん>
みんな今月はこれが多いのかな?
私はあまりにも酷い形になっちゃったので、かなり凹んでます・・・(T-T)
Commented by ななママ at 2004-12-26 23:26 x
生地はブリオッシュにトッピングにカスタードを絞るのですね。
こんどブリオッシュ作ったときに私も試して見たいと思います。
カスタードを絞り袋にいれて渦巻き状に絞るといいかもね(^_-)-☆
Commented by らなまま at 2004-12-27 17:29 x
ななママさん>
クリームブリオッシュ美味しかったですよ~♪
カスタードの入れるくぼみを、しっかりと押さえなかったので
焼いた時に盛り上がってきちゃったんですよ~(>_<")
ななママさんだったら絶対綺麗に成型できると思うので
是非作ってみてくださいね~♪
by parcel-bread | 2004-12-25 17:15 | 手作りパン | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31