人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カボチャケーキ♪

今日は朝からお天気は悪いし寒いし・・・
予定していた大掃除も中止して暇が出来たので、
早速この間クリスマスプレゼントでパパに買って貰った
クグロフ型でケーキを焼いてみました♪\(^o^)/

クグロフ型を注文した時に一緒に頼んだパンプキンペーストを入れて作りました。V(^0^)
焼きあがって粗熱がとれた所に粉砂糖を振りかけてみました。
カボチャケーキ♪_a0037322_17135682.jpg

Commented by ai at 2004-12-29 21:58 x
わぁ~すごくキレイに焼けてるぅ♪ 私はクグロフ型持ってないんですよ~。
粉砂糖もいいですね! 私はきっと粗熱がとれるまで待てずに食べちゃ居そう(笑)
Commented by らなまま at 2004-12-29 22:42 x
aiさん>
本当はねぇ~もうひとつ小さいクグロフ型も欲しいんだぁ~
この前買ったワンコのおやつレシピの本に、
小さいクグロフ型でワンコ用クグロフの作り方も載ってたのよ~!
でもキッチンが、お菓子やパンの型だらけになりそうだから諦めました。(涙)
Commented by どらちゃん at 2004-12-30 06:00 x
美味しそう~~~
クグロフ型って いいですねぇ
誘惑されてます アタシσ(゜-^*)
Commented by らなまま at 2004-12-30 17:16 x
どらちゃん>
カボチャケーキ美味しかったですよ~♪
普段あんまり美味しいと言わないパパも「うん!美味しい♪」と喜んで食べてくれました。
クグロフ型いいですよ~!
どらちゃんも買ってみるぅ~(誘惑しちゃおうっと!)
Commented by あおネェ at 2004-12-31 06:33 x
プレゼントにクグロフ型なんて、素敵ですねぇ♪
私も欲しいですが、買ったところで活用できるかどうか・・・?(笑)
来年もよろしくお願いします <(_ _)>
Commented by らなまま at 2004-12-31 14:47 x
あおネェさん>
クグロフ型、結構使い道ありそうな?なさそうな?感じですよね(^ ^)
来年はクグロフ型でいろんなパンを作って研究してもようかなぁ~・・・
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
よいお年を~♪☆☆\(^o^♪
by parcel-bread | 2004-12-29 17:16 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31