人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メダカ再び!!

この間買ってきたメダカちゃん・・・
5匹買ったのですが、今は1匹しか残ってません(T_T)

メダカの飼育を甘く見過ぎていたかも(><)

今度はネットでしっかりと勉強して、
また今日新たにメダカちゃんたちをお迎えしましたぁ~♪

お家の中でも観賞したいので、
金魚鉢も買って、ヒメダカを5匹と、石巻貝を2匹☆
メダカ再び!!_a0037322_17354431.jpg





庭には、ネットで探して購入した大き目の鉢に
黒メダカ10匹と、石巻貝3匹入れました☆
メダカ再び!!_a0037322_17363559.jpg


鉢の大きさの比較対象にクルミさん登場!!
メダカ再び!!_a0037322_17371282.jpg


あとはメダカちゃんが元気に育ってくれればいいのだけど・・・
今のところ元気に泳いでいるけど、明日の朝見るまでドキドキです(^_^;)
Commented by 犬党 at 2013-09-24 19:02 x
水槽のメダカもステキ~★
最初のメダカさん達はどうしちゃたんでしょう?
クルミちゃんと比較すると鉢の大きさが良くわかります
この大きさで10匹だけなのね~
クルミちゃんのお風呂に丁度良い大きさの様な気もします (^^;)
今度はみんな元気に育ってくれるといいね

↓のパンケーキ  やっぱり私はデザート系が良いな~
意外と保守的  冒険出来ない性格です  (--)
Commented by らなまま at 2013-09-24 22:27 x
犬党さん>
最初のメダカちゃんたちは、みんなお星さまになってしまいました(T_T)
残った1匹は今も元気に泳いでますけどね♪

鉢は最初に買ったのより多きめの買ったんですけど、
10匹が限界かも・・・
そっかぁ~!新しい鉢に水入れる前に、
クルミ入れて記念撮影すれば良かったかも(笑)

パンケーキは、
私は甘い物がちょっと苦手でたくさん食べれないので
カジキマグロのパンケーキにしておきました(●^o^●)
パンケーキ自体もフワフワで美味しかったですよ♪
by parcel-bread | 2013-09-23 17:40 | メダカ | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31