人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラナがんばれ~!!

ラナさん、昨日の夕方の散歩の時は普通に歩いてくれてたのに、
夜になったら急に後ろ足が弱くなってヨロヨロし始め、
後ろ足が歩けなくなってしまいました。

今日病院で診察してもらったんですが、
レントゲンで見ても骨には異常なく・・・
足を触ると嫌がるので、神経が麻痺してるわけでもなく・・・

老化が原因っていうのもあるかもしれないけど、
肝臓とかの内臓から痛みがきてて歩けなくなってるかも・・・ということで、
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらい、
痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。
あとはサプリメントも補助的な役割しかしないけど処方してもらいました。

今朝は前足も弱くなってしまい全然歩けなくて、ずぅ~と寝ていたんですけど、
病院に連れて行く時には、少し前足にも力が入るようになってました。

起き上がれなくても食欲だけはあるみたいなので、
体を起こしてあげて支えてあげたらモリモリ食べてました。

今は病院の診察疲れもあってか、ぐっすり寝てます(^^)

ラナがんばれ~!!_a0037322_14594022.jpg






ちょっと前に後ろ足が弱くなってきた時に購入した歩行補助品ですが・・・

病院の先生に
「あまり無理して腰とかを持ち上げると、腰骨を痛めてしまいますから気をつけて。」
と言われたので、

これ↓購入したけど、使うの止めました。
昨日使ってみたけど、前足もヨロヨロしてるから全然前に進まないし・・・(;一_一)
ラナがんばれ~!!_a0037322_1545970.jpg


病院の先生が
ハーネスのように前足と胸も補助してあげながら歩く歩行補助品が良いというので、
今度はこれ注文してみました。

配達に時間かかるらしく・・・
早く届いてくれないかな~
ラナがんばれ~!!_a0037322_158871.jpg

Commented by 犬党 at 2013-11-25 12:23 x
ラナちゃん 足の具合はどう?
痛がったり、ご飯が食べられないのはかわいいそうだから、取り合えずご飯を食べてくれる事が1番だと思います
車椅子もお散歩カートもすぐに処分する気になれず、物置に仕舞ってあります
もし必要だったら使ってね
(車椅子を譲ったワンちゃん 急死してしまって1度も使うことなく戻って来ました)
ラナちゃん 早く快方に向かうと良いね
頑張れ~
Commented by らなまま at 2013-11-25 21:37 x
犬党さん>
急に歩けなくなった時は、
ラナもかなりグッタリして、前足使うのも疲れちゃったみたいで
横になって寝てばかりいたんだけど、
昨日から少しずつ調子が戻ってきたみたいで、
たまに後ろ足で立ち上がってはヨロヨロして
また座り込んだりしてます。

お散歩カートは昨日注文しちゃいました(^_^;)
前足はまだちゃんと動くので車椅子使ったら少し歩けるようになるかな~?
わがままラナさんなので、車椅子使ってくれるか分からないけど
もし宜しかったらお借りしてもいいですか?
お姉さんの都合のいい日に
ラナを連れて行っても大丈夫かしら?
by parcel-bread | 2013-11-22 15:11 | わんこ | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31