人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日陰でも元気☆

数年前に植えたクリスマスローズ☆

気がついたら咲いてました(^_^;)

植えたら植えっぱなしが得意の我が家の庭で、
日陰でも元気にお花を咲かせてくれてます(^-^)

日陰でも元気☆_a0037322_11503253.jpg


まだ蕾もあるから楽しみだわ~♪
日陰でも元気☆_a0037322_11513089.jpg

Commented by micchi-plus at 2014-03-12 14:06
こんにちはぁ♪
クリスマスローズ、美しく咲いていますね^^
もう一つも咲くのが楽しみですね!!!
Commented by parcel-bread at 2014-03-12 14:46
micchiさん>
こんにちは~♪
日陰に置きっぱなしなので、毎年咲いてくれるか心配なんですけど、
なんとか今年も無事に咲いてくれました(^^)
もう1つもキレイに咲いてくれるといいなぁ~♪
Commented by chiko-2 at 2014-03-12 21:17
わぁー、いいな、いいな♡
我が家のクリスマスローズは全然育ってくれなくて
お花も見たことないです・・・・
可愛い色のお花が咲きましたね。
もう一つも咲くの楽しみですね♪
Commented by parcel-bread at 2014-03-12 21:30
chikoさん>
うちのクリスマスローズも最初は葉っぱばかりだったんですけど、
一昨年くらいからやっとお花が咲いてくれるようになりました(^^)

この色可愛いんですけど、日陰だとあまり目立たなくて
いつも咲いてるのに気がつかないんです(^_^;)
今度は白のクリスマスローズ欲しいなぁ~♪
Commented by niwamj at 2014-03-13 20:53
クリスマスローズって色々な色があると
カメラで遊ぶようになって、気が付きました^^;

こちらはゴージャスな感じがします。

寒いのに健気に咲いていて
嬉しくなりますね^^
Commented by parcel-bread at 2014-03-14 10:47
にわさん>
私もクリスマスローズに色々な色があることを最近知りました(^_^;)
だって私が買ったとき、この色と白しか売ってなかったんですもの~(涙)

よそのお宅の庭で、白色のクリスマスローズのお花がたくさん咲いていて
白を買えば良かったと・・・ちょっと思っちゃってます(笑)

そんないい加減な育ての母にも負けず、
毎年頑張って咲いてくれてます♪
by parcel-bread | 2014-03-12 11:51 | お庭の植物 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31