人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イングリッシュマフィンでランチ♪

もうすぐ梅雨なのかしら?
今日もどんよりした空模様で蒸し暑いです。。。

さてさて、いつも買い忘れていたコーンミールをやっと購入したので、
今日はイングリッシュマフィンを作りました(^O^)

発酵の段階で、かなり膨らんでいて焦ったけど、
何とか完成\(^o^)/

イングリッシュマフィンでランチ♪_a0037322_13192148.jpg


週末に一目惚れして購入した、可愛い木のプレートに盛り付けして
今日のお昼に食べました♪
あぁ~幸せ(*^_^*)

イングリッシュマフィンでランチ♪_a0037322_13153939.jpg

Commented by micchi-plus at 2014-05-26 14:26
らなままさん、すご~い!!
も~絶対カフェやったほうがいいですよ!!
すっごく美味しそうだし、きれいだし
私、らなままさんのとこ食べに行きたいよ~♪
Commented by parcel-bread at 2014-05-26 17:28
micchiさん>
ありがとうございます(^^)

でも私がカフェやったら、
メニューは質素だし、味も大きさも毎回違うので
お客様からクレームの嵐の毎日になると思います(笑)

micchiさんとお家が近かったら、
一緒にランチしたかったなぁ~(●^o^●)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-26 17:31
こんにちは~♪
イングリッシュマフィン、nanaminさんのところで見て私も焼いてみたくって。
でも、型がないんですよねー(^▽^;)
らなままさんのもめっちゃ美味しそうで。。。やっぱり、私も欲しいなぁ~

この木のプレートも素敵~こんなランチゆっくり食べれたら幸せですね♪
Commented by parcel-bread at 2014-05-26 17:52
naoさん>
こんにちは~♪

私もnanaminさんのところでイングリッシュマフィン見てから
作りたくてウズウズしてたんですよ~(笑)

パン教室に通っていたころ先生が
「牛乳のパックを輪切りみたいにしても作れるよ♪」
って言ってましたよ(^^)

木の素材の物が大好きで、ついつい見つけると欲しくなってしまって・・・
我慢出来ずに買っちゃいましたぁ~(^O^)
私はnaoさんのお家にお邪魔してシフォンケーキ食べたいです♪
Commented by yuzusora13 at 2014-05-27 20:24
わ~美味しそう!!私、この大きさなら2個ぐらいならペロリと
食べちゃいますよ。^^
木の器、ステキです。私もイングリッシュマフィン作りたくなったよ~!!
Commented by parcel-bread at 2014-05-27 21:58
yuzusoraさん>
こんばんは~♪

実は木の器には1個しかイングリッシュマフィンのせてないけど
2個食べちゃいましたぁ~(^O^)
イングリッシュマフィンはふわふわしてるから食べやすくて
ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

木で出来てる物大好きなので、衝動買いしちゃいました(^_^;)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-27 22:02
イングリッシュマフィンのランチ、美味しそう。
私も大好き。最近は米粉を多めにブレンドしたもっちりサクサクなやつがお気に入りです。
焼き立てマフィンを頬張って、あぁしあわせ♪・・・そんな言葉が自然に出てしまいますよね(^^)
よし、私も明日は久しぶりにパンを焼こう♪(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2014-05-27 22:55
nanaminさん>
こんばんは~♪

イングリッシュマフィン、器には上品に1個だけのせましたが
実際は2個 サラダも大盛りで もりもり食べました(笑)
米粉混ぜると美味しいですよね~♪
もっちりサクサク~
あぁ~こんな時間にお腹空いてきちゃいました(^_^;)
nanaminさんパンと、素敵なお写真楽しみにしてますね~♪
by parcel-bread | 2014-05-26 13:20 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31