人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ショートヘアとバターロール♪

今日は朝からいいお天気で暑いです。。。

いつもショートヘアの私ですが、
ちょっとクセ毛なショートヘアなので、汗をかくと爆発してすごい頭になるんです(^_^;)

基本面倒くさがりなので、ドライヤーでブローするのも嫌!
なので、ショートヘアをさらにショートにしてきましたぁ~♪
出来れば夏の間は坊主にしたい気分(笑)

。。。で、髪の毛をスッキリしたところで、

今日はロールパン焼いてみました(*^_^*)

具材のタマゴ はさみ過ぎだね←食いしん坊万歳☆
ショートヘアとバターロール♪_a0037322_13142833.jpg


成型が下手なくせに、難しい成型に挑戦する無謀な私(@_@;)

案の定 ロールパンなのに、ロールが消えかけてます(号泣)
ショートヘアとバターロール♪_a0037322_13154359.jpg



おまけで、今ちょっとマイブームの?上から写してみました(^^)
ショートヘアとバターロール♪_a0037322_13164386.jpg

Commented by rakudakaba at 2014-07-02 13:41
らなままさん、こんにちは!
今日は暑いですね〜〜;;

私もショートヘアですけど、やっぱりブローキライです^^
似ていますね〜♪
さらにショートってどんなだろう〜?とっても気になります!

ロールパン、すごく美味しそうですよ!!
フワフワなんだろうなぁ、写真で分かります^^
ロールパンて本当に難しいですよね;;
Commented by hikari195 at 2014-07-02 15:25
こんにちは
昨日ヘアーカラーしてきました。私はセミロングというのかなぁ?
女優・高島礼子さんの髪形を望んでいるのですが
今だに後ろから見ても似たことがなくて~汗;
お写真のサンドパンを拝見するたびに
喫茶店に行きたくなる怠け者主婦です。
ホットケーキミックスで蒸しパンを作ったりしますが、
プリンはプリンの素の粉?それともプッチンプリンのようなもの?
と思いながら拝見していました。
いつもご馳走さまです。
Commented by parcel-bread at 2014-07-02 16:44
らくださん>
こんにちは~♪
今日は暑いですよね~
私はワンコたちと一緒に、エアコンの効いた部屋に引きこもってます(笑)

らくださんもブロー嫌いなんですね(^^)
せっかく爽やかにお風呂から出てきたのに
ドライヤーでブローして、また汗だくになるの嫌ですよね(^_^;)
さらにショートにして、今は耳が半分出るくらいの短さになりましたよ~♪

ロールパン、成型してるときはいい感じに巻き巻きできたかな~と思っていたら
発酵中にかなり膨らんで、ロールが怪しい感じになってしまって
焼いたら。。。こんな↑になってしまいました(T_T)
ロールパンは本当に難しいですよね・・・・
Commented by parcel-bread at 2014-07-02 16:51
hikariさん>
こんにちは~♪
hikariさんも美容院行ってこられたんですね(^^)
高島礼子さんのようなサラサラヘアのセミロング憧れます☆
でも私って、髪の量が多いみたいで、しかも伸びるとクセが出るので
どんなにブローしても真っ直ぐサラサラになってくれないんです(T_T)
hikariさんのセミロング、きっと素敵マダムなんだろうなぁ~♪

最近サンドイッチ系のブームがじわじわ来てて、
ついつい挟めるパンを焼きたくなっちゃってます(笑)

ホットケーキで蒸しパン♪美味しそうですね~(^O^)
私の昨日作ったのは、普通のプッチンプリン系のプリンですよ~
ただ混ぜるだけの簡単で美味しいお菓子でした♪
Commented by yu-ji-c-f-p at 2014-07-02 17:28
parcel-bread さん、こんにちは。

ロールぱんオイシそうです。
たまごサンドも私のツボだ。
私のたまごサンドは卵焼きなんですが
もしかして、parcel-breadもそうですか?

↓プリンクラフティ♪
食べたい( *´艸`)
Commented by parcel-bread at 2014-07-02 17:44
yu-ji-c-f-pさん>
こんにちは~♪

ロールパンの成型が失敗してしまって
普通の丸パンみたいになってしまいました(^_^;)

たまごサンドって美味しいですよね~♪
我が家も、たまごサンドはいつも卵焼きなんですけど、
今日はロールパンの表面に塗ってあまった卵液だったので
少量しかなくて、スクランブルエッグにしました(^-^)

プリンクラフティは、温かいうちに食べてください♪って書いてあったけど、
冷蔵庫で冷やして食べても美味しかったです(*^_^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-07-03 10:16
こんにちは~♪
あれ~ついこの間美容院行ってはったような。。。
でも、わかります!!ショートってしだすとどんどん短くなりますよね(^^;
私もこの間カットした時はまるで次男と同じぐらいの短さでしたもん(幼稚園男児とおそろーの髪型。。。)
でも、なんとなくブログからイメージする勝手ならなままさんのイメージはふんわりとしたセミロングぐらいの可愛らしいイメージの方なんで、いい意味で同じショートの親近感。嬉しいなぁ~
確かにロールパン、難しいですよね。私も苦手でほとんど作ったこともありません。
でも、めっちゃ綺麗に焼けているじゃないですかー(≧▽≦)
ふんわりつやっと美味しそう~やっぱり卵サンドが最高ですね♪
ああーいつもこちらのブログにくるとさわやかな風に吹かれます~
Commented by 犬党 at 2014-07-03 12:54 x
梅雨の湿気の多い時期は私も髪の毛が広がるのが悩みです (--)
ショートにする勇気が無いのでセミロングを貫いてますが・・・
会社の机の中にはくるくるドライヤーが入ってます

ロールパンで作る卵サンド、私も好きです
ロールパンが家で焼けるというだけで尊敬に値します
次はどんなパンに会えるのかな?
Commented by parcel-bread at 2014-07-03 16:53
naoさん>
こんにちは~♪

そうなんです・・・この間美容院に行って、まだ1か月経ってないんです(^_^;)
この間は中途半端な、耳が隠れるくらいの長さのショートだったので、
毎日の蒸し暑さで、髪も広がってきて うっとうしくなってきたので
さらに短くカットしちゃました♪
きっとnaoさんと次男くんと、お揃いくらいの長さのショートだと思います(笑)
サラサラヘアのセミロングの素敵マダムヘアに憧れるわ~☆

ロールパンの成型。。。難しいよね~(@_@;)
実は数か月前にもロールパン焼いたんだけど、
普通の丸パンになっちゃったから、写真撮る気にもなれなかったよ(号泣)
今回も ほぼ丸パンだけど・・・・・
とりあえず一番ロールの跡が残ってるのを前面に押し出して写真撮ってみました(笑)
たまごサンドって、どのパンで作っても美味しいよね~♪
たまには違うの挟みたいと思うけど、結局たまごサンドになっちゃってます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-07-03 17:00
犬党さん>
私もお姉さんのような、サラサラセミロングにしたいと思っているんだけど、
ちょっと伸びると、ものすごい広がって、
やつれた主婦みたいなボサボサ頭になっちゃうんです(T_T)

会社にくるくるドライヤー♪(笑)
昼休みにくるくるしてるのかしら~?(^-^)
朝だけブローするより、昼間にもくるくるブローすれば
いつもサラサラヘアになっていいかも~(*^_^*)

ロールパンって、味はシンプルなんだけど、
まきまきする成型が難しくて、未だに成功したことがありません(/_;)
しばらくロールパンは登場しないでしょう~・・・・・・
今度は何パン作ろうかなぁ~♪
Commented by micocon at 2014-07-03 17:30
こんにちは!
私も今日美容院行ってきました♪
カラーしてカットしてすっきり!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私もくせ毛なのですが、あまり短くするとかえってくせ毛がひどくなるので
おかっぱくらいの長さにしています♪

ロールパン、おいしそうです( *´ސު`*)
Commented by parcel-bread at 2014-07-03 17:52
micoconさん>
こんにちは~♪

micoconさんも美容院行ってきたんですね~(^O^)
美容院行くと、頭もスッキリ☆気分もスッキリしますよね☆
セミロング~憧れます♪
私もサラサラセミロングに挑戦しようとするんですけど、
いつもセミロングになる前に挫折してカットしちゃってます(T_T)
ずぅ~と昔にストレートパーマをかけたことあるんですけど、
すぐ爆発頭になっちゃってました・・・涙

ロールパン。。。成型難しいですね。。。
もっと可愛く まきまきしたかったです(^_^;)
Commented by sugarmix70 at 2014-07-03 22:59
こんばんは♪
私も本当は今日バターロール焼きたかったんだ~。
定期的に作らないと、成型のコツ忘れちゃうんだよね。
でも今はあまり時間が取れなくて、プチフランス焼きました。
生地が扱いにくくて、丸めてクープ入れるだけなのに悪戦苦闘でした。
らなままさんのロールパン、きれいだよね。私はいつも形がばらっばら!(笑)
サイドに切り込みを入れたサンドイッチもいいね♪今度やってみよう。

私はここ数年ロングorセミロングです。ひと昔前は釈由美子さん風のセミショートだったんだけど、まとめ髪が出切るロングの方が楽なんだよね(^^;)だからずっと伸ばしっぱ。
逆にショートに憧れるな~。
Commented by parcel-bread at 2014-07-04 13:34
nanaminさん>
こんにちは~♪

nanaminさんのプチフランスパン可愛かったですね~(*^_^*)
クープも すごいキレイに入ってたし♪
私はクープをキレイに入れるよりも、
まずは可愛い丸いパンに成型できないと思います(T_T)
バターロールの成型も難しいですよね・・・
生地がベタベタしちゃって、丸めるの大変でした。。
私のバターロールも形も巻き具合もバラバラですよ~(><)
サンドイッチにするのに、どこに切り込み入れようか迷ったんですけど、
きっと縦に入れたら、パンをペッタンコに潰しそうだったので
失敗してもごまかせる横から切り込み入れました(笑)

nanaminさんは素敵マダムなセミロングでしたよね~♪♪♪
毎日ブローしてくれる専属美容師さんがいてくれれば
私もセミロングかセミショートにしたいなぁ~(^^)
Commented by yasasiikonakona at 2014-07-04 16:01
らなままさん

こんにちは^-^コメントありがとうございました♪
きれいなロールパンですね~♡
私は均等に生地を分けるのが苦手です;-;
たまごサンド食べたくなってきます♪
上から撮るの私も大好きです^-^
Commented by parcel-bread at 2014-07-04 16:45
こなこさん>
こんにちは~♪

ロールパン。。。ロールの跡が、かろうじて残ってる感じです(^_^;)
焼いた中で一番ロールが残ってそうなのを一番前にして、
あとは重ねて ごまかしました(笑)
たまごサンドって美味しいですよね~♪

上から撮ると、何だか可愛い写真になりますよね♪
ちょっと形バラバラのロールパンで変だけど(^_^;)
Commented by ramaman at 2014-07-04 22:44
こんばんは

とっても美味しそうなロールパンですね♪
らなままさんをはじめ、みなさんハイレベルな方ばかりで・・・
私にはとてもお上手に見えるのですが・・・
私が作ると細長くなるんですよ(^^ゞ
三つ子ちゃんもとても可愛い✿

らなままさん、ショートなんですね
私も勝手にセミロングのイメージでした
私はショートが似合わないので(周りが言うんです)羨ましいです
夏の間は坊主に…私もできるならそうしたいです^m^
Commented by parcel-bread at 2014-07-04 23:14
ramamanさん>
こんばんは~☆

ロールパンの成型って難しいですよね~・・・
私のなんて、かろうじてロールのあとが残ってる感じで
遠くから見ると、ただの丸パンに見えちゃいます(T_T)

三つ子ちゃん♪3つとも形が揃ってれば良かったんですけど、
全部バラバラの大きさに形で。。。個性的な三つ子ちゃんになってしまいました(笑)

そうなんですよ~ 私は子供の頃からズゥ~とショートなんです♪
何だか皆さんにセミロングのイメージをもたれてるみたいですね(^_^;)
私もショートが似合ってるかどうかは不明なんですけど(笑)
ブローするのが面倒だし、伸びるとクセが出るので
憧れのセミロングにしたいけど、毎回挫折しちゃってます(T_T)
坊主。。。きっとものすごい楽でしょうね~☆
この間、角刈りみたいな超ショートの奥さまみかけましたよ~
似合ってて羨ましかったです(^^)
by parcel-bread | 2014-07-02 13:18 | 手作りパン | Comments(18)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31