人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花型で焼き菓子~♪

先日は
「気がついたらブログ10周年過ぎちゃってました☆」の記事に
たくさんのお祝いコメントを頂いて ありがとうございましたm(__)m

こんなに たくさんの方々にお祝いコメントを頂けると思っていなかったので
(写真は全然10周年と関係ないトマトパンだったし・・・汗)
驚いたと同時に、とっても嬉しかったです(^^)

成型失敗しても、ガンガン載せちゃうようなブログですが
これからも細く長~~~く よろしくお願いします☆


今日はかなり前に購入して、まだ2回ぐらいしか使っていないお花型を使って
お菓子を焼きましたぁ~♪

こちらのレシピ本に載っていたレシピで作りました→

アーモンドプードルと卵が2個分も入っているので、
焼きあがって時間が経っても、しっとりしてフワフワで美味しかったです(^^)

お花型で焼き菓子~♪_a0037322_1044578.jpg



そしてお庭にあるブルーベリーの木から、ブルーベリー初収穫しました(^O^)

一日に3~5粒ぐらいしか収穫できないけど、
やっぱり元気に実が生ってくれると嬉しいわ~(●^o^●)

お花型で焼き菓子~♪_a0037322_10512154.jpg

Commented by 犬党 at 2014-07-18 12:51 x
今日は少し過ごしやすい陽気ですね
↓でコメント書きそびれちゃいましたが、10周年おめでとうございますぅ~
7月11日は長男の誕生日でして・・・セブンイレブ〇 覚えやすいよね (^^)
これからも楽しい話題を写真と共に紹介して下さい
 
さて、お花型のお菓子 これまた美味しそうですね
らなままベーカリーが近くにあったら、常連さんになるのに
家の近くに開店しませんか~?
Commented by ノリック at 2014-07-18 13:21 x
たぶん
オレも 常連さんに なるだろナ♪

すごい
きれいで 上手な 写真だと思います。

きちんと
花の型の 凹凸が描かれているので
立体感が生まれて 美味しそうですネ♪

ほんと。
じゃ。
Commented by parcel-bread at 2014-07-18 17:19
犬党さん>
今日はジメジメしていたけど、
風もあって少し過ごしやすかったですよね(^^)

そして そして~♪
10周年のお祝いコメント ありがとうございますヽ(^o^)丿
おぉぉ~!何とお姉さん家の長男くんと同じ日だったんですね☆
セブンイレブ○ それは覚えやすいかも(笑)

ワンコたちの写真が寝てるのばかりで少なめになってますが・・・
これからも仲良くしてくださいね~(*^_^*)

らなままベーカリーですか?
それは成型が失敗だからけの 危険なベーカリーになりそうで、
ご近所からクレーム三昧の毎日になりそうなので止めておきます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2014-07-18 17:25
ノリックさん>
こんにちは~♪

そんなノリックさんまで・・・
実物のパンやお菓子みたら、
二度と来たくなくなるベーカリー間違い無しですよ~(笑)

今回ちょっと焼き色が薄くて失敗しちゃって・・・
写真撮る時テンション低めだったんですけど、
ノリックさんに そう言ってもらえると とっても嬉しいです(*^_^*)

パンやお菓子も上手に作れるようになりたいけど・・・
写真を撮る腕も上手になりたいです♪
by parcel-bread | 2014-07-18 10:52 | 手作りお菓子 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31