人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

くるみパン♪

最近ちょこちょことお出かけする用事が多くて(お家に居るの大好き人間なのに・・・笑)
なかなかパンやお菓子を作れないんですが・・・
今日は何も予定がないので、お家に引きこもってま~す(^O^)

そして久しぶりにパン作り~♪

買い置きしておいたクルミが、そろそろ賞味期限がせまってきていたので。。。

今日はくるみパン焼きましたぁ~\(^o^)/

くるみパン♪_a0037322_1257325.jpg


パン生地に混ぜ込む前に、クルミをオーブンでローストしたんだけど、
それだけでいい香りがして、お腹がグゥ~って鳴っちゃいました(笑)

くるみパン♪_a0037322_1259215.jpg



こちらは↓我が家の癒し犬の「クルミ」です(*^_^*)

大好きなタオルを取られるかと思って、
飼い主にガン飛ばし中のクルミさんなのでした(^_^;)

くるみパン♪_a0037322_1315458.jpg

Commented by ramaman at 2014-07-30 21:16
こんばんは☆

くるみパン、大好きです♥
らなままさん、こんなに美味しそうな画像をアップなさるなんて!
あ~  くるみパン好きにはたまりません~ん
私もお腹がグ~ってなりそうです(^^ゞ
それにしても、ガン飛ばし中?のクルミちゃん、美人さんですね~
お気に入りのタオルをらなままさんが取ることがあるんですか?(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-07-30 22:18
ramamanさん>
こんばんは~☆

今回はくるみの量が足りなくて、ちょっと少なめだったんですけど、
それでも美味しかったです(*^_^*)
ramamanさんも くるみ好きなんですね~♪

食べれないほうのクルミさんは、
9月で12歳になるんですけど、かなりの童顔?ワンコかも(^_^;)
タオルが大好なのは良いんですけど、
大好き過ぎて、時々タオルの端っこのほうをガシガシかじって
出てきた糸を食べようとする時があって
慌てて取り上げたりするので、タオルかじってる時に近づくと
こんな↑顏するんですよ~(笑)
by parcel-bread | 2014-07-30 13:03 | 手作りパン | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31