人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョコチップリング♪

3連休も終わってホッと一息♪

今日は湿度は低いけど、また暑さが戻ってきました(@_@;)

涼しくなったらダイエットをかねて、
写真撮りにお出かけしたいのになぁ~(;一_一)

・・・ということで?
暑くてお出かけ出来ないので、パン焼きましたぁ~♪

チョコチップとココアパウダー、
グラニュー糖をクルクル巻き込んで作りました(^^)

すごい久しぶりにパンを作った気分(笑)

チョコチップリング♪_a0037322_12472589.jpg



Commented by nao-chikuwa at 2014-09-16 16:39
らなままさん、こんにちわ~♪
すごい、すごい、このパンめっちゃ可愛いですね~(*´▽`*)
こんな可愛い成型、はじめてみました。この成型ってどうなっているんですか?
ちぎってはがして食べたいな~

パンは形がかわるとまた全然雰囲気かわるので楽しいですね♪

Commented by micocon at 2014-09-16 17:05
あ、おいしそう( *´ސު`*)
うちの子供たち、絶対これ好きだわ💛
私も好きだけど、ダイエットしなきゃ(´▽`) '`,、'`,、
Commented by parcel-bread at 2014-09-16 17:27
naoさん>
こんにちは~♪

ありがとうございま~す♪
でも本当はこれ成型失敗してるのよ~(^_^;)
成型の仕方は
長方形に伸ばした生地をクルクル巻いて、
生地が離れない程度に包丁でカットして、
あとは生地の端っこと端っこを丸く円状にくっつけただけで~す(^^)

本当♪パンって形変えただけで全然雰囲気変わるから
成型するの楽しいよね(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-09-16 17:30
micoconさん>
こんにちは~♪

チョコチップたっぷり入ってて甘いから
子供さんたちは絶対好きな味かも~(^O^)
私も好きだけど、また更にお腹回りが危険になるかも・・・
あぁぁ~~~ダイエットしなくちゃ~(><)
Commented by 犬党 at 2014-09-16 19:11 x
またまた新作ですね~
3時のおやつに食べたいわ (^^)

今日彼岸花を発見しました  秋ですねぇ 
秋の花や紅葉を求めて散策に出かけるのも良いかも
素敵な風景写真も紹介してください  楽しみにしてます
Commented by parcel-bread at 2014-09-16 21:36
犬党さん>
ダイエット中なのに、
またまたこんな甘~い系のパン作っちゃいました(^_^;)
お昼にも食べて、3時のおやつにも食べちゃって・・・
早く運動しないと、お腹回りが危険!危険!(笑)

彼岸花 もう咲いてるんですね~♪ 秋だわ~(*^_^*)
彼岸花のあのキレイな赤色を写真に撮るのは難しそうだけど
撮ってみたいなぁ~♪
涼しくなったらまたフラワーセンターに行って写真撮ってきますね(^O^)
Commented by yuzusora13 at 2014-09-16 22:38
上のアーモンドがパリパリしてて
これは、めっちゃ美味しいよ。
食べたいわ~~~。
良いですね~。写真撮りながらの散歩。
まだ、暑いけれど、秋の気配がチラホラですね~。
Commented by cache2sweets at 2014-09-16 22:44
らなままさん、こんばんは♪
すごーいっ!!お店で売っているパンみたいで~すっ(≧∇≦) 
いや~、それ以上かな・・・お店のよりおいしそうです♬
私、これ・・・1人で全部、食べれちゃうかもしれません・・・( *´艸`)クスッ♪
Commented by petitluxe98 at 2014-09-17 11:48
らなままさん!こんにちは~
もう、これはこれはパン屋さんですね!食べたいです(^w^)
形も可愛いし、色合いもおいしそうで食欲そそります!

独り占めしたい(笑)まだありますか?
食べたいので、パン屋さんに走ります🏃💨

ricco。
Commented by parcel-bread at 2014-09-17 13:14
ゆず空さん>
こんにちは~♪

パリパリに焼けたアーモンドって美味しいですよね~(●^o^●)
チョコチップも多めに入れちゃったりしちゃって、
全然ダイエットする気のないパンが完成しました~(笑)

まだ微妙に暑いですよね~
根性無しだから真冬になったら寒くて歩かないだろうし・・・
早く爽やかな気候の秋がきて欲しいです(^O^)
Commented by parcel-bread at 2014-09-17 13:19
カシュカシュさん>
こんにちは~♪

本当はもっと均等な幅に切り込み入れたかったんですけど、
大雑把な性格なので、慎重にカットしたはずなのに
こんな雑なパンになっちゃいました(^_^;)

私も全部食べれちゃいそうな勢いなんですけど、
それはさすがに危険なので、
スープでお腹いっぱいにしながら、少ずつ食べてま~す(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-09-17 13:23
riccoさん>
こんにちは~♪

ありがとうございます(^-^)
またパン焼きながら、お風呂掃除とかしてて
焼き色がつき過ぎそうだったんですけど、
どうにか今回は、ほど良い焼き色の時点で気がつきました(笑)

パン屋さんにも甘くて美味しいパンがあるといいですね~♪
私のパンより絶対パン屋さんのパンのほうが美味しいと思うので
急いでパン屋さんに行ってくださ~いヽ(^o^)丿
Commented by petitluxe98 at 2014-09-17 17:07
らなままさん!先程は、ありがとうございました♪
本気でパン屋に行ってしまいましたが'...
こちらのようなホール状態のパンはなく、カットしたものばかり。
らなままさんのパンのように、ホールをちぎりながら
いただきたいですね!
手作りの醍醐味だな~って、思いました!

目でいただきました(^w^) ご馳走さまでした♪

Commented by parcel-bread at 2014-09-17 17:46
riccoさん>
こちらこそ また遊びに来て頂けて嬉しいです♪

パン屋さん 行って来られたんですね~ヽ(^o^)丿
でもホール状態のパンは無かったんですね・・・残念・・・涙
カットしないで そのままの形で売ってるお店って少ないですよね。
そのままの大きさだと買う人少ないんですかね(^_^;)
お家が近かったら、私もriccoさんのモンブラン食べに行きたかったなぁ~♪

私も今、頭の中がモンブランのことでいっぱいです(笑)
by parcel-bread | 2014-09-16 12:50 | 手作りパン | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31