人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼きカレーパン♪

ずぅ~と前から作ってみたかった焼きカレーパン♪

パン教室で習ったのは、普通に油であげるカレーパンだったのだけど、
家では色々と準備するのが面倒で1度も作ったことなかったんです(^_^;)

でも最近ちょこちょこ見かける「焼きカレーパン」

どうしても作ってみたくて、クックパッドを検索!
そして私にも作れそうな簡単なレシピを発見☆ ( ..)φメモメモ

そしてちょっと可愛げのない大きさで、ドド~ン!と完成しました♪
(せめて8分割くらいにすれば良かったかも・・・涙)

焼きカレーパン♪_a0037322_13533929.jpg
焼きたては、ふわふわ生地&熱々のカレーがとろり♪

お惣菜パン大好きなので、また作っちゃうかも(*^_^*)

焼きカレーパン♪_a0037322_13571344.jpg
こちらのレシピで焼きカレーパン作らせて頂きました→




Commented by petitluxe98 at 2014-09-19 15:03
こんにちは~!
またまた美味しそうなパンを( 〃▽〃)
しかも、憧れのカレーパン♪

わたしも作りたいと思っていたので、レシピ飛んでみました。
でも、残念ながら.....パンを捏ねる機械を持っていなくて(涙)

サクッて音が聞こえてきそうな( ♡∀♡)
ん~食べたいです(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-19 16:04
なにを隠そう小生カレーと名のつくものが大好き~♪

めっちゃ食べたい~~~♪♪♪(笑)(^_-)-☆
Commented by micocon at 2014-09-19 17:31
焼きカレーパン、おいしそう( *´ސު`*)
そういえば、カレーパンの具も冷凍庫に眠らせていたような(;´∀`)
いろいろやらなきゃいけないことがいっぱいありそうです。
その前に、病床の私にカレーパン恵んでくださいლ(╹ε╹ლ)
Commented by chao73 at 2014-09-19 19:04
わ~♪ 綺麗なカレーパン!!
ぷっくりま~るくて、サクサクのパン粉も美味しそ~(゚∀゚)
しかも焼きならヘルシーなのもいいですね。
Commented by yasasiikonakona at 2014-09-19 19:51
かわいいカレーパン~♪
焼いてるんですね!すごい~^-^*
ぱくぱく何個でも食べちゃいそうですね☆
Commented by suzu-made at 2014-09-19 20:33
わあ~、カレーパン美味しそう。
焼きカレーパン作ったら、すぐ食べそう☆
いつもすぐ食べるけど(笑)(^_^;
私もいつかは作ってみようかなー。
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 21:54
riccoさん>
こんばんは~♪
お惣菜パンが大好きなんです 私~(^O^)

この焼きカレーパンのレシピはホームベーカリー使ってるけど、
手捏ねでも作れますよ~♪
ホームベーカリーだと、生地を捏ねる時間が長くて・・・
手捏ねのほうが早く作れると思います(^-^)

今日のおやつに1個食べたんですけど、
ふわふわな生地で美味しかったです(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 21:59
治郎右衛門さん>
こんばんは~☆

治郎右衛門さんもカレー大好きなんですね~
カレー味のものって美味しいですよね(^^)
私もカレーと名のつくもの大好きです♪

カレーパンも好きだし、カレーうどんも大好きで~す(^O^)
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 22:03
micoconさん>
こんばんは~☆

micoconさんのお家の冷凍庫にはいろんな物が眠ってるんですね(^^)
冷凍庫の中を物色しに行きたいわ~♪

微熱のほうはまだ続いてるんですか・・・?
早く体調よくなられると良いですね。
micoconさん家は、いつも迷って辿り着けないので
鳥海山の山頂で待ち合わしましょう~♪
カレーパン持って、待ってま~す(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 22:07
ちゃおさん>
こんばんは~☆

カレーパンのレシピは9分割って書いてあったのに、
分割が面倒くさくて、無謀にも6分割にしちゃいました(^_^;)

世界一の面倒くさがりの私なので、
油であげるのは、暑いし、手間がかかるので、
お手軽な焼きカレーパンにしちゃいました(^O^)
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 22:10
こなこさん>
こんばんは~☆

あんぱんとかカレーパンとか、包む作業は好きなんですけど、
油であげるのが面倒で・・・
パン教室で1度しか作ったことなかったんです(^_^;)
焼きカレーパンは簡単だったので、
また今度作ろうかなぁ~と思ってます♪
ふわふわ生地なので、何個でも食べれそうで危険かも~(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 22:13
suzuさん>
こんばんは~☆

油で揚げたカレーパンと違って、そんなに熱々ではないので、
すぐ食べれちゃいますよ~(^O^)
すぐ食べれるので食べ過ぎ危険だけど・・・笑

簡単なので、是非作ってみてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by cache2sweets at 2014-09-19 22:30
らなままさん、こんばんは♬
焼きカレーパンおいしそ~うヽ(´∀`)ノ
揚げてあるカレーパンも大好きなのですが、カロリーのことを考えると、
少し罪悪感が~(笑)
でもこれは焼いてあるので、ヘルシーですね!
できたてアツアツを、ハフハフしながらいただきた~いっ(≧∇≦)

↓くるみさん、お誕生日おめでとうございます☆
ワンちゃん用のケーキなんてあるんですね~、とってもかわいい♬
綺麗なお目目のワンちゃんですね~♬
Commented by parcel-bread at 2014-09-19 22:55
カシュカシュさん>
こんばんは~☆

揚げてるカレーパンって、油たっぷりって感じで
カロリーがすごい気になりますよね(^_^;)
焼きカレーパンは、ふわふわ生地と熱々のカレーの組み合わせが
とっても美味しかったです♪

クルミにお誕生日お祝いメッセージ ありがとうございま~す(^O^)
最近のワンコ用のケーキは、可愛いデザインのものがたくさんあるんですよ~♪
いつもワンコにあげる前に試食するんですけど、
甘さ控えめで美味しいですよ(*^_^*)
いつも家の中ではボォ~とした顏してるんですけど、
お外の写真は、太陽の光がキラキラ入って、
少しキリッとした顏に写ったかも(笑)
Commented by yu-ji-c-f-p at 2014-09-19 23:37
らなままさん、こんばんは。

私も焼きカレー派です.
揚げると
その後の油の処理が出来ないので
我が家は焼きカレーぱんです。

揚げたてはたまりません( `ー´)ノ
Commented by parcel-bread at 2014-09-20 10:03
yu-ji-c-f-pさん>
こんにちは~♪

yu-ji-c-f-pさんも焼きカレーパン派なんですね(^O^)
そうそう~揚げると、揚げたあとの油の処理が面倒ですよね・・・

焼きカレーパン、初めて作ったんですけど、
簡単で美味しかったので、
また今度作ろうと思ってま~すヽ(^o^)丿

揚げたて♪焼きたて♪美味しいですよね~♪
by parcel-bread | 2014-09-19 14:00 | 手作りパン | Comments(16)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31