人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミルクハースのつもり。。。

週末パパさんがいるときは、朝食はパン♪
平日、私一人のときの朝食はご飯♪
。。。と、決まってる我が家です(^^)

今日は、明日の朝食用にパン作り♪

昨日 ちゃおさん が作っていた可愛い成型のミルクハースに心を奪われ、
今まで見たことも、食べたこともなかったミルクハースを
無謀にも作ってみましたぁ~(^O^)

そして完成したのは、ナマコのような謎の物体(@_@;)

発酵させ過ぎの・・・クープを深く入れ過ぎ・・・

全貌をお見せできないので、カットしてごまかしてみたよ~!!(号泣)

ミルクハースのつもり。。。_a0037322_14451775.jpg

またリベンジしなくちゃ!

今日作ったミルクハースのレシピはこちら→



Commented by petitluxe98 at 2014-09-26 16:51
なまこ???おいしそうなミルクハースですよ(^w^)
カットしてごまかした!とあるので、深く突っ込むのは
やめておきます(笑)
クープも、キレイに入っていますよ!

手作りパンを朝からいただけるなんて
ご主人幸せですね.:*:・'°☆

わたしも朝からお邪魔したいぐらいです(笑)
朝パンのひとコマもぜひUPしてくださーい。

ricco
Commented by parcel-bread at 2014-09-26 17:32
riccoさん>
こんにちは~♪

ありがとうございま~す(^O^)なまこ型ミルクハース完成しました(笑)
あまりに酷い形なので、ブログに載せるの止めようかと思ったけど、
プロじゃないし・・・何でも有りのブログなので
思い切って載せちゃいましたぁ~\(^o^)/

うちの旦那さん。。。手作りパンのありがたみ分かってるかな~?
きっと今日帰ってきたら、
「なまこのパンはどこだ?!」って言うと思います(;一_一)

休みの日の朝は、いつもバタバタしてるので
写真撮るの忘れちゃうんです(^_^;)
いつも私のほうが起きるの遅いから(笑)
Commented by chao73 at 2014-09-26 18:02
わ~♪ ふわんふわんで美味しそうじゃないですか!
溝は・・・
私のミルクハースと足して2で割りましょうか?(笑)

きっと旦那さんに「美味しいっ!」って言われますよ~(b'3`*)
Commented by parcel-bread at 2014-09-26 21:46
ちゃおさん>
こんばんは~♪

ふわふわで美味しかったんだけど~・・美味しかったんだけど~・・
形はナマコでした(><)

溝は・・・
深ければいいってもんでもなかったようです(T_T)
私って思い切りがいいから←悪く言えば大雑把
ズバァ~~~と景気よくクープ入れ過ぎたみたい・・・
やっぱり ちゃおさんと足して2で割ったほうがいいのかも?(笑)

旦那さん。。。さっき味見をして「美味しい♪」と言ってくれました~♪
妻が怖くて 
しょうがなく美味しいって言ったかもしれないけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by cache2sweets at 2014-09-27 11:19
らなままさん、こんにちは♪
おぉー!ミルクハース~、おいしそうに焼けていますね~ヽ(´∀`)ノ
今朝はうちもミルクハース食べましたよ~♬ (←買ってきたものですが・・・ 笑)
休日、朝から焼き立てパンのいい香りで目が覚めるなんて、
旦那様、うらやましいな~♬
早起きが苦手な私ですが、パンのいい香りがしたら、
起きられるかもしれません( *´艸`)クスッ♪
Commented by hibi-bagel at 2014-09-27 15:14
らなままさん^^
はじめまして、みゆきと申します~

いつも拝見していたのですが・・・
コメント初めてです(〃´∀`)

ミルクハース~♪とてもおいしそうですね^^
ナラさんもクルミさんもとても可愛くて・・・
ナラさん16歳とは、、、お顔がとっても若く見えるのでびっくりです!
走る姿。とても感動しました。
うちは11歳のワンコがいます^^実家にも兄弟ワンコが・・・計3人?(笑)
いつまでも、元気でいて欲しいですね(^^)
また、遊びにきます^^
どうぞ、よろしくお願いしま~す♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-27 16:47
カシュカシュさん>
こんにちは~♪

ミルクハース。。。焼き加減と味は良かったのですが・・・
形が~!!ナマコでした(><)

カシュカシュさんのお家の近くのパン屋さんでは
ミルクハース売ってるんですね~♪
何でうちの近くのパン屋さんは、ミルクハースやカンパーニュ売ってないんだろう~
いつも惣菜パンやメロンパン。。。サンドイッチしか売ってなくて
全然参考になりません(T_T)

うちの旦那さん 何を食べてもあまり反応がなくて作りがいがないので、
今日はまた実家に行って、ミルクハース押し付けてきました(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-09-27 16:53
みゆきさん>
こんにちは~ 初めまして~♪
いつも遊びに来てくださっていたんですね~
ありがとうございます(*^_^*)

ミルクハース。。。失敗しちゃったので、
また今度リベンジしようと思ってます(^_^;)

みゆきさんのお家にも11歳のワンコちゃんいるんですね♪
うちのラナは、子犬の時がわりと老け顔だったんですけど、
歳をとって、毛色が薄くなってきてから童顔になってきました(笑)
もう16歳で後ろ脚が弱ってヨロヨロしているんですけど、
毎日元気に歩いてます(^-^)

私もあとで、みゆきさんのブログにお邪魔しに行きますね~♪
こちらこそ よろしくお願いします(●^o^●)
Commented by 犬党 at 2014-09-27 20:17 x
素人の私が見るとなかなか良くできていると思うけど・・・
大事なのは「味」  おいしく出来るのが1番です

我が家も休日の朝食はパンです
相変わらず自家製ではなくお店で調達してきます  (;^ω^)
明日は先日買ってちょっと硬くなってしまったフランスパンをフレンチトーストにする予定です
Commented by parcel-bread at 2014-09-27 21:09
犬党さん>
見たことも食べたこともなかったミルクハース。。。
いろいろネットでレシピを調べて作ってみたんですけど、
思い切り失敗しましたぁ~(涙)
うちのパパさんも「大事なのは味!」って言うんですけどね(^_^;)
でもやっぱり形も成功したい~~~

お姉さん家も休日の朝食はパンなんですね~♪
フランスパンのフレンチトースト☆
想像しただけでヨダレが(●^o^●)
明日食べに行くので、私の分も残しておいてくださ~い(笑)
by parcel-bread | 2014-09-26 14:49 | 手作りパン | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31