人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミルクハース☆再び・・・

前回作ったミルクハースの失敗が忘れられず。。。

今日こそは可愛らしい模様のミルクハースを作るべく、
朝からパン作りに奮闘=333

結果は・・・

微妙なナマコハース ミルクハースが完成しました(;一_一)

何か横のクープ消えてるし・・・穴開いてるし・・・
よし!見なかったことにしよう~♪♪♪

ミルクハース☆再び・・・_a0037322_12464268.jpg
ミルクハース☆再び・・・_a0037322_12470137.jpg
これにてミルクハース修行は終了~♪←えっ?!




Commented by micocon at 2014-09-29 13:17
( ̄ェ ̄;) エッ?終わり!?まさかね!?

ミルクハースって、たぶん一度しか焼いたことなくて
もうどんな形だったかも記憶にないという・・・(´▽`) '`,、'`,、
らなままさんの、とってもふわふわでおいしそう( *´ސު`*)
え~、こんなおいしそうなのにもう焼かないの?
焼かないの?
(何気にプレッシャー( ̄m ̄* )ムフッ♪)
Commented by petitluxe98 at 2014-09-29 13:20
こんにちは!リベンジしたんですね♪
形、色、キレイですね!( 〃▽〃)

クープも真っ直ぐ!焼き色も綺麗だなぁ~
焼き立てのいい香りがしてきそうです!

わたしも、リベンジしたい秋の食材があります。
美味しいお料理作り頑張りたいです(^w^)
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 16:30
micoconさん>
こんにちは~♪

えっ?!終わらせちゃダメ?(笑)
だって もう同じの作るの飽きたし~~~(^_^;)
他に作りたいのたくさんあるし~~~
修行途中のパンもたくさんあるし~~~

味は!美味しいんですけどね・・・形がね・・・
今年中にもう1回くらいは焼こうかな???
micoconさんの焼いたミルクハースも見てみたいなぁ~♪
作って~作って~♪。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 16:35
riccoさん>
こんにちは~♪

ありがとうございます♪
前回失敗してから、ずぅ~とモヤモヤしていたので、
今日リベンジしちゃいましたぁ~(^O^)
リベンジしたけど、いまいちの出来でしたけどね・・・・・

秋の食材のリベンジは、なんだか慌てちゃいますね(^_^;)
秋はすぐ終わっちゃうから・・・・
また美味しいお料理やお弁当見れるのを(できれば食べたいけど♪)、
楽しみにしてますね~(●^o^●)
Commented by mina at 2014-09-29 21:26 x
らなままさん、こんばんは。
あんぱんといい、ミルクハースといい・・・
かわいくて美味しそう。
わらしべ長者になっちゃうのも分かる気がする・笑

私も今日パンを焼きました。
パン作りってほんとに楽しいです。
パン屋さんみたいに上手に焼けなくても、とっても
しあわせ気分です。
Commented by ramaman at 2014-09-29 21:42
こんばんは☆

らなままさんのミルクハ―ス、食べたいです~
とっても美味しそう!
以前パン教室に通っていた時に習ったような記憶が・・・
でも、こんなに美味しそう!とは思わなかったような気がします
↓ 前回のって、らなママさんにとっては失敗なんですか?
失敗でもいいから食べたいです~(でも、失敗じゃないと思うんだけどな~)
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 22:33
minaさん>
こんばんは~♪

ミルクハース。。。
もうちょっと可愛らしい形に出来上がる予定だったんだけど、
なんだか ものすごいハード系のパンみたいな表面になっちゃった(^_^;)
でも、こんなパンでも実家に持って行くとわらしべ長者になれま~す(笑)

パン作りって楽しいよね~♪
パン屋さんのように完璧な形じゃないけど、
自分で焼いたパンを食べると、しあわせな気分になれますよね(*^_^*)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-29 22:35
こんばんは(・∀・)ノ

え~!
すごくきれいですよ~♪だめ?ですか?
ふあふあで~♪わたしも食べたいです(^^)

私は、全体のっぺりな…
切ったらなまこなカンパーニュ。。。を(^w^;)
今日、upした…あの子です。。。

あぁ、らなままさんのミルクハース♥たべたいなぁ
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 22:38
ramamanさん>
こんばんは~♪

こんなナマコみたいなパンを食べたいと言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

ramamanさんはパン教室でミルクハース習ったことあるんですね♪
私もミルハース習ってみたいなぁ~
前回のは今回のより、もっとクープがくねくねしてて
目も当てられないような物体だったんですよ~(T_T)
またそのうちリベンジしたいと思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 22:44
みゆきさん>
こんばんは~♪

ミルクハース。。。ふわふわで美味しかったんですけど。。。
形がね・・・(^_^;)

あっ♪さっきラピュタパンを検索してみてきましたよ~♪
あるある~♪そういえばシータが食べてたシーンありましたよね(^O^)
あれ美味しそうだったなぁ~♪
私も今度作ってみようかな(●^o^●)
Commented by cache2sweets at 2014-09-30 01:03
らなままさん、こんばんは♪
もぉ~、らなままさんはホントに頑張り屋さんっ!! リベンジしたんですね~♪
ナマコ・・・だなんて( *´艸`)クスッ♪ そんな悩みなど、全然感じられませんよ~。
とってもおいしそうに焼けてますよ(*´◡`*)
これまた、どこでもドアがあれば・・・ですね(笑)
私も、パンが焼けるようになりたいな~♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-30 14:42
カシュカシュさん>
こんにちは~♪

ナマコハースに励ましのコメントありがとうございます(笑)
前回失敗したのでリベンジしてみたんですけど・・・
やっぱりナマコでした(@_@;)
普通の丸型のパンで作って見ればよかったかも~

でもね!でもね!牛乳がたっぷり入っているので、
味は甘くてふわふわで美味しかったですよ(*^_^*)
そのうちまたリベンジするかも~♪

本当 どこでもドアがあればカシュカシュさんのお家にお邪魔して
ナマコハースを無理やり押し付けに行ったのになぁ~。。。
カシュカシュさんでしたら、お料理もお菓子作りもお上手なので
ミルクハースを1発で可愛くキレイに完成出来ると思いますよ~(^-^)
by parcel-bread | 2014-09-29 12:50 | 手作りパン | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31