人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちくわパン☆

世間は3連休ですが、
我が家は日、月がお休みの2連休です(-_-;)

今日は
「焼きたてのパンが食べたい!」というパパさんのご希望により
昼食に食べるパンを作りました♪
(普段は冷めきったパンを温めなおして食べてるからね・・・)

そこで。。。
ブロ友のゆず空さんが作っていた「ちくわパン」→

いつも美味しそうな焼き色のちくわパンを見ては
ヨダレを垂らしていた私 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

我慢出来ずに、私もちくわパン作ってみましたぁ~♪

ちくわパン☆_a0037322_12204555.jpg
いやぁ~これねぇ~すごい美味しかったです σ)´∪`*) ボーノ♪

ゆず空さんは、ちくわの中にツナマヨを入れると言っていたのだけど、
うちのパパさんが「ツナよりタマゴがいい!」と、わがまま言うので
タマゴを少量のマヨネーズと混ぜ混ぜして入れました♪

ちくわパン☆_a0037322_12210594.jpg

ゆず空さん♪
と~~~ても美味しいパンを教えてくださってありがとうございましたぁ~
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

こんな美味しいパンは世界に広めないと!!

ちくわパン☆_a0037322_12213259.jpg
広報部 らなままより (≧m≦*)ムプ




Commented by micocon at 2014-10-12 13:57
ちくわパン、キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
え。
やっぱりおいしいの?そんなにおいしいの?
これは作ってみるしかないなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ツナマヨも卵も捨てがたい٩(๑>◡<๑)۶
Commented by parcel-bread at 2014-10-12 14:17
micoconさん>
お惣菜パン 大好きだけど、
このちくわパンは もっのすごく美味しかったですよ~(^O^)
私は今度はツナで作ってみようかな♪

micocoさんもぜひ作ってみてくださ~い\(^o^)/
広報部らなままより 
どうかよろしくお願いします(≧m≦)ぷっ!
Commented by rakudakaba at 2014-10-12 21:07
わーーー、ちくわパン!!
私も作ってみようかな〜。
ちくわの中に何か入れるのね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
どっちがいいかなぁ。
まずはちくわ買ってこよう!!!
作ったら報告しますね^^
Commented by parcel-bread at 2014-10-12 22:14
らくださん>
美味しそうな ちくわパンが忘れられなくて
真似っ子して作ってみちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿

うんうん♪ちくわの中に、ツナマヨかタマゴ~♪
私は今度はツナマヨにする予定(o^-^o) ウフッ
ぜひ作ってみてくださいね~
みんなが作ってくれたら、
ゆず空さんも喜んでくれることでしょう~(⌒~⌒)ニンマリ
Commented by yuzusora13 at 2014-10-12 23:14
わ~~~!!ヤッタァ~!!
らなままさん、作ってくれたんですね!!
めっちゃ、嬉しいわ~♪
ほんで、竹輪の中に卵!!パパさんナイスですね~。
私も、今度、卵入れてみよう!!
らなままさんのお蔭で、竹輪パン拡散成功ですね!!
みんな作ってくれたら嬉しさ倍増です!!^▽^
Commented by 犬党 at 2014-10-13 12:52 x
広報部長 らなまま様~
惣菜パンがお家で食べられるって羨ましいです
私もパパさんになりたい(笑)

祝日は出勤の私・・・今日は私だけ仕事頑張ってます
台風がまたまた近づいてますけど、大したことなく通り過ぎてくれる事を祈ります
Commented by suzu-made at 2014-10-13 13:47
こんにちわ。
ちくわパン、私も気になってるパンの一つなんです。やっぱり好きそうだなー。
お昼にパン食べてくれるのいいな。
うちは、嫌がるタイプ(。>ω<。)
Commented by tabisukisuki at 2014-10-13 14:00
こんにちわ♪ちくわの中に具を入れる!
それいいですね~
ちくわにきゅうりしか知らない私
食べたい~!!作ってみよ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-10-13 14:31
らなままさ~ん、こんにちは♪
ちくわパン、大好き~(≧▽≦)なんと言ってもchikuwaですから(笑)

私もちくわパンはパン教室に行っている時に教えてもらって、その美味しさに感動して。
確か北海道のパン屋さんから流行ったとか。。。?
北海道ブロガーさんも中にツナマヨ入れるって言ってはりました。

また、らなままさんの綺麗な成型と美しい写真で、また私も久しぶりに食べたくなりました~♪
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 14:38
ゆず空さん>
ゆず空さ~~~ん(^O^)
ちくわパン作ってみましたよ~~~♪♪♪
勝手に真似して怒られるかなぁ~と思ったんだけど
喜んでもらえてホッと一安心(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちくわの中にタマゴ入れたのも美味しかったですよ~♪
今度はツナマヨで作ってみようと思ってます(●^o^●)

広報部らなまま☆
これからも ちくわパンを世界に広めようと思ってま~す!
みんなで広げよう ちくわパンの輪ヽ(^o^)丿←古っ
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 14:42
犬党さん>
はい!もしもし お電話代わりましたぁ~
広報部部長らなままです(笑)

甘いパンも好きだけど、お惣菜パンが一番好きなんです(●^o^●)
うちのパパさんにも大好評だったので、
また作る予定で~す♪

お姉さんは今日はお仕事なんですね・・・・・
台風の影響で、だんだんと風も強くなってきているので
気をつけて帰宅してくださいね~
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 14:46
suzuさん>
ちくわパン 思っていた以上に美味しいですよ~ヽ(^o^)丿
この成型も、とっても楽しかったし♪♪♪

suzuさんのお家では、お昼にパンは不評なのね・・・・
うちも甘い系のパンだったら嫌がられると思うけど、
お惣菜系のパンは喜んで食べてくれます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 14:49
あずきさん>
ちくわパン 美味しかったですよ~(●^o^●)
ちくわの中に、いろいろと入れる作業も楽しかったです♪

うちも ちくわの中に入れると言えば。。。きゅうりだけでした(^_^;)
これからは、お惣菜パンだけではなくて、
普通のおかずとして、ちくわの中に具材入れるといいかも~♪
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 14:56
naoさん>
そうなの そうなの~♪
ちくわ。。。って書く度にnaoさんのことを思い出してたよ(笑)

えぇぇ~!パン教室でちくわパン教えてもらったことあるんだ♪
私は、ブロ友さんがちくわパン作っているのを見て
初めてちくわパンの存在を知ったよ(^_^;)

北海道のパン屋さんが最初に作ったんだぁ~!
私のお友達が仙台に旅行に行った時に、初めて食べたって言ってたよ。
うちの近所では売ってないんだよね~・・・
私の作ったちくわパン。。。ちょっと焼き色が薄かったから
今度はもう少し美味しそうな焼き色つけたいな(^-^)
by parcel-bread | 2014-10-12 12:33 | 手作りパン | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31