人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末はやっぱりちくわパン♪

今日から3連休ですが、
あいにくの雨で、お出かけ出来ず。。。
とりあえず 秋田から送ってきてくれたお米を精米してきました(^-^)


そして。。。週末の朝食は、我が家で大人気の←パパさんと私しかいないけど(笑)
ちくわパン作りましたぁ~♪

週末はやっぱりちくわパン♪_a0037322_13020597.jpg

具材は今回も卵&マヨネーズ混ぜ混ぜを、ちくわに入れました(^^)

週末はやっぱりちくわパン♪_a0037322_13025315.jpg

いつも安い5本セットのちくわを買って作っているので、
どうしても毎回パン生地が1個分余ってしまうんです(^_^;)

なので今回は余ったパン生地に、残った卵を包み込んで焼きました♪

サラダも、レタスと卵~♪ タマゴづくしの朝食なのでした(*^_^*)

週末はやっぱりちくわパン♪_a0037322_13062283.jpg

みなさん 良い週末をお過ごしくださいね~☆



Commented by hibi-bagel at 2014-11-01 14:17
憧れのちくわぱん♥
おしゃれな朝ごはんで、雨でも元気になれそうですね(*^^*)
またまた秋田のごはんもおいしそう~♪
クリスマスの飾り付け、とりあえずまた100均のと(笑)
ツリーが欲しいと思いつつなかなか買えなくて(^_^;)
迷ってます^^
Commented by parcel-bread at 2014-11-01 14:27
みゆきさん>
こんにちは~♪
お惣菜パン大好きなんですけど、
ちくわパンは、格別に美味しいですよ~(●^o^●)
秋田から玄米送ってきてくれたので、精米してきました♪
以前は玄米のまま食べていたんですけど、
ずぅ~と玄米ごはんだと飽きちゃって(^_^;)

みゆきさんのところのカレンダー
イラストが、とっても優しい感じで可愛かったですね(*^_^*)
クリスマス~・・・まだ何にも思いつかないのですが、
とりあえず今度100均のお店をウロウロしに行こうと思ってます(笑)
私もクリスマスツリー欲しいけど、
なかなか気に入ったツリー売ってるお店がなくて・・・
今年こそは買いたいなぁ~♪
Commented by rakudakaba at 2014-11-01 18:25
あぁ、私の憧れのちくわパン!
ちくわ買ってきては…作れずの繰り返し(´д`ι)
そろそろ本気で作りたいー!
時間作るぞーーー。
よし。

今日は雨降りですね〜。
せっかくの連休だから(私は仕事だけど^^;)
晴れて欲しいですね〜。
Commented by parcel-bread at 2014-11-01 21:15
らくださん>
こんばんは~♪

またまた ちくわパン作っちゃいましたよ~(^O^)
他の作ったパンも
美味しいって言ってくれる旦那さんなんだけど、
ちくわパン食べた時の反応が抜群にいいです(笑)
らくださんも、お仕事忙しいと思ううけど、
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
1回食べたら止められなくなりますよ~(●^o^●)

今日は一日中雨降りでしたねぇ~
明日と明後日は晴れるらしいけど・・・
まだ雨降ってるし・・・本当に晴れるのかしらね(-_-;)
どこかお出かけしたいわ~♪
Commented by kym-2236 at 2014-11-01 21:25
こんばんは♪
ちくわパン、またまた登場ですね~。
実はワタシも作りました。(写真撮り忘れちゃいましたが・・・)
ちくわの中にツナマヨや明太マヨにしたりアレンジもできそうだし、
我が家も好評でしたよ♪

お天気が悪い連休ですが、楽しいお休みを過ごして下さいね♪
Commented by parcel-bread at 2014-11-01 21:42
rintamikuさん>
こんばんは~♪

大好評のため、またまた作っちゃいました(●^o^●)
rintamikuさんもちくわパン作ったんですね~♪
美味しかったでしょう~?(^O^)
明太マヨも美味しそうですね~♪
私はマヨネーズ苦手なんだけど、
うちのパパさんはマヨネーズ大好きなので喜んで食べるかも♪

せっかくの連休なのに天気悪くて困りますね~・・・
私たちは家に一日中いても平気だけどね(笑)
rintamikuさんも楽しい連休をお過ごしくださいね~(*^_^*)
Commented by yuzusora13 at 2014-11-01 23:38
オサレな朝食、美味しそう!!
ちくわパン、旦那様に大人気で私も嬉しいです!!^▽^
私の周りの人に「ちくわパン、いつでも待ってます!!」って
言われるようになったよ。嬉しいねぇ~!!リピ率高いなぁ、ちくわパン。
Commented by parcel-bread at 2014-11-02 16:08
ゆず空さん>
こんにちは~♪

普段は適当な朝食なんですけど、
昨日はちくわパンで朝食だったので、
張り切って盛り付けてみました(笑)

ゆず空さんの周りの方達からも大人気なんですね~(●^o^●)
「また食べたい!」って言ってもらえると、作り甲斐ありますよね♪
ゆず空さんに美味しいちくわパンを教えて頂いて
とっても感謝してま~す(^O^)
今度はちくわ10本くらい買ってきて大量に作って
両親にもお裾分けしてあげようかなぁ~と思ってます(*^_^*)
by parcel-bread | 2014-11-01 13:13 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31