人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱりちくわパン@北欧風?

こんにちは~♪
自称ちくわパン広報部長のらなままです(^・^)

段々とちくわパンの輪が広がってきて嬉しい今日この頃♪

でも広報部長の作ったちくわパンが、
一番成型が下手くそなことが発覚!!(;一_一)

それでもめげずに
今週もちくわパン作りましたぁ~♪

やっぱりちくわパン@北欧風?_a0037322_13072250.jpg


お昼から食欲モリモリ♪ 昨夜作ったシチューもお皿にモリモリ~♪

やっぱりちくわパン@北欧風?_a0037322_13065407.jpg


最近は、ネットで北欧雑貨の検索の旅に出るのが楽しくて♪楽しくて♪

食器は高くてなかなか買えないので・・・
とりあえず北欧ランチョマットを購入しちゃいました♪ ルン(*'∪'*)ルン♪

やっぱりちくわパン@北欧風?_a0037322_13075511.jpg

食器はコツコツと集めよ~とヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



それから。。。
ちくわパンを作る時に余る生地で、ロールパン成型の練習~♪

ふぅ~・・・ロールパン作りの修行にも出なければいけないようです(T_T)

やっぱりちくわパン@北欧風?_a0037322_13223529.jpg






Commented by micocon at 2014-11-07 14:31
部長のちくわパン、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
どこがへたくそなんですか!
売ってるやつ買ってきたのかと思いましたよ~(•ө•)♡
やっぱり真ん中にケチャップかけると
ますます総菜パンっぽくて(・∀・)イイネ!
今度はかけてみようっと♪

北欧風のランチョンマットも素敵+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
Commented by kym-2236 at 2014-11-07 14:48
ちくわパン♪
シチューも美味しそうですよ~。
ちくわパンって、お腹いっぱいになりますよね。
ガッツリ系総菜パン!
中身は今日も玉子かしら~。

バターロール、難しいですよねぇ。
でも、コロンとまあるく出来てますよ~。
Commented by parcel-bread at 2014-11-07 16:33
micoconさん>
こんばんは~♪

ちくわパンの成型が、毎回雑すぎて・・・
いつもバジル振りかけたり、卵塗ったり、
ケチャップかけたりして誤魔化してます(^_^;)
あっ!ケチャップじゃなくてピザソースなんですけどね♪
micocon先生は、成型が綺麗だから
そのままで誤魔化さなくて大丈夫だと思いま~す(^O^)
Commented by parcel-bread at 2014-11-07 16:39
rintamikuさん>
こんばんは~♪

シチューは昨夜作った残りなんですけどね(^_^;)
ちくわパンって、結構お腹にたまりますよね♪
今日のランチは
上↑の写真のお皿には、ちくわパン2個乗ってるけど
本当はちくわパン1個とロールパン1個食べました(^-^)
ちくわパンの中は今回も卵で~す♪

バターロール難しいですよね・・・
焼成前は「おっ♪今回こそは成功かな?」と思ったら
やっぱり失敗しました(/_;)
Commented by rakudakaba at 2014-11-07 17:04
本当にどこがヘタクソなんですかぁ??
すごく上手にできていますよ、ちくわパンもロールパンも!!
ロールパンの右のやつなんてかわいいです〜(*≧ω≦)
ちくわパン、また食べたくなっちゃった。笑
私もまたちくわ買ってこようっと♪

戦利品、見せてくださいね〜☆
楽しみにしています!
Commented by parcel-bread at 2014-11-07 17:19
らくださん>
こんばんは~♪

写真でお日様あてて、ピカピカさせて誤魔化してるけど
実物の編みこみは、それはも~うにゅうにゅです(笑)
ロールパンは、
成型してる時に、巻き巻きもキレイに出来たと思ったのに、
焼きあがったら、薄っすらと残る程度で・・・(/_;)
ちくわパン☆1回食べたら止められないよね♪
週に1度はちくわパンになりそうで~す(^O^)

北欧食器 あれも欲しい~♪これも欲しい~♪ってなるんだけど
実際買うとなると、迷っちゃってる優柔不断な私です(^_^;)
Commented by yuzusora13 at 2014-11-07 17:20
ちくわパンもロールパンもめちゃ綺麗な成形ですよ♪
らなまま広報部長のお蔭で、ちくわパンの輪が広がって
嬉しいです!!^▽^
あったかいシチュウーに合いますねぇ~。
おいしそーーーー!!
Commented by parcel-bread at 2014-11-07 17:27
ゆず空さん>
こんばんは~♪

広報部長のくせに成型が下手で、
辞表出そうかと思っちゃいました(笑)
でも広報部長の実力はともかく。。。
ちくわパンの輪が広がってきていて嬉しいです(*^_^*)

ロールパンは、
いつも巻き巻きが少ないから余計変な形になるんだよね(^_^;)
もう少し雫型を長めにして巻き巻きすれば
ちょっとはロールパンらしく見えるかも♪多分・・・
シチュー♪お昼も食べて、今夜も食べま~す(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-08 16:17
らなままさん、相変わらず美味しそうなちくわパン!!
あー私も作らないと(≧▽≦)
これってケチャップだけじゃなくってマヨも絞ってます?
マヨネーズっていつもこげるんですよね(^^;
綺麗に焼けるコツって知ってはります?

昨日みかさんのブールのホワイトシチュー詰めを作ったので、リンクさせて頂きました♪
とっても美味しかった~今まで作らなかったの後悔するぐらい(笑)
いつも、美味しそうなパン紹介してくれはって感謝です(*´▽`*)
Commented by parcel-bread at 2014-11-08 22:12
naoさん>
こんばんは~♪
やっぱりちくわパン作るたびに、
naoさんのこと思い出してるよ~(笑)

マヨネーズ?
マヨは絞ってないですよ~(^O^)
ケチャップ(ピザソースなんだけどね♪)だけ絞ってます♪
ピザソース絞る前に、
いつも真ん中をグググゥ~と押して溝みたいの作ってるから
マヨネーズ色みたいに見えちゃうのかな?(^-^)

今、naoさんのシチューのパン見てきましたよ~♪
あぁぁ~~~やっぱりnaoさんが作ると
私のより全然美味しそうに見えるよ(≧▽≦)
なんてったって!器の深さが違うよね(笑)
私のは今にもシチューがこぼれ出そうな浅い器だったし・・・
そんなへなちょこパンを紹介してくださったんですね~♪
何だか申し訳ない・・・
ありがとうございました<m(__)m>
by parcel-bread | 2014-11-07 13:18 | 手作りパン | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31